社内恋愛にはコツがある!同僚彼氏とうまくいく4つのコツ

社内恋愛にはコツがある!同僚彼氏とうまくいく4つのコツ

1820
update

社内恋愛からの結婚!実はまだまだ多いんですよ。多くの人が社内恋愛から結婚しているということは、社内恋愛が円滑に進むコツがあるはずなんです♪恋人と同僚、上司、部下の関係のオンオフが大切!

1820
update

社内恋愛って

好きな人と毎日同じ職場で、仲間として会えるのが社内恋愛のいいところですが、逆に社内恋愛は別れてしまうとかなり大変です。

普通の失恋だって暫くは辛く彼のことを思い出して泣いたりするのに、社内恋愛だとただ辛いだけではありません。

別れても繋がりも消えませんし、毎日顔を見る可能性もあるし、表面的には今まで通り振る舞わなければならないので、かなり精神的にはきついはず…。

最悪転職しなければならなくなるケースもあります。

普通のカップルももちろん【お別れ】せずにゴールインして欲しいと願っていますが、社内恋愛のカップルには、辛い思いをするよることなく上手く交際が進んでほしいと思っています。

社内恋愛からゴールインするカップルもかなり多いので、社内恋愛が上手くいくコツがきっとあるはずです。

それさえわかれば、辛い思いをしなくてすむかもしれませんよ♪

なので、今回は社内恋愛を上手く続けるコツをご紹介します!

1*社内では交際を隠す

たまに社内で同僚と付き合っていることを宣言してしまう人がいますが、基本的に社内恋愛で交際宣言をしてしまうのはNGです。

交際宣言をしてしまうと、どうしてもあの二人はカップルなんだ、という目で見れます。

社員全員がそう思うわけではありませんが仕事中に会話しているだけでいちゃついていると思われてしまうこともあります。

また、仕事のミスも恋愛にうつつをぬかしてるから…。

なんて陰口を言われる可能性もあるんです。

そして何よりも周りの人たちが気を使い仕事がしにくくなります。

社内全体で社内恋愛を受け入れて公にするような風潮でない限りは、なるべく秘密にしておいた方が周囲のためにも無難ですよ。

2*プライベートと仕事のオンオフはきっちりと

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー