※本ページはプロモーションが含まれています。

ときめきと安心感、どっちが大事?互いに満足できる関係性を築こう

ときめきと安心感、どっちが大事?互いに満足できる関係性を築こう

カップル

恋人関係が長くなればなるほど、ときめきから安心感へと気持ちがシフトしていってしまうと思います。それを「悪いこと」だと捉える人も稀にいますが、そんなことはありません!でももし今あなたが「ときめきがなくなってきていること」に危機を感じているなら、この方法を実践すべきです。

ameri
ameri
2017.09.27

ときめき、なくなってしまっていますか?

女性 ハート

出会った頃のドキドキした気持ち、彼に感じていたときめき、何をするにも恥じらいがあった時代……。

それが失われつつある、と危機感を感じていませんか?

ときめきが失われてくるのは、恋愛にとって、よくも悪くも捉えられます。

でも、時が経ってもほんの少しのときめきは、持っておきたいものですよね。

まずは、ときめきが減った理由を考えてみる

まずは、ときめきがなくなってきていると感じている理由は、どこにあるかを考えてみる必要がありそうです。

彼が自分のことを大切にしている感覚が減ってきたから?

それとも単なる時の流れのせい?

一緒にいることが当たり前になってきてしまっているから?

理由が分かると解決しやすいですよ。

理由が整理できたらときめきを取り戻すために動くべし!

理由がわかればあとはときめきを取り戻すために、行動するのみです。

続いては、ときめきを取り戻すためにするべきことを見ていきましょう!

ときめきを取り戻すためにすべきこと

女性

ときめきを少しでも取り戻す極意を教えちゃいます!

もしいまあなたがパートナーへのときめきを取り戻したいと思っているなら、ぜひ実際に試してみてくださいね。

自分磨きをする

まずは、自分磨きをすること!

最近ドキドキしていないからといって、たるんではいませんか?

彼は口にしていないかもしれませんが、「いつまでもあなたに綺麗でいてほしい」と思っているはず。

自分磨きをすることで、自分の自信にも繋がりますし、彼がずっと自慢できるパートナーでい続けることができるんです。

再び恋を盛り上がらせることができる可能性もありますよ!

しかも、あなたが綺麗になることで、彼に危機感を持たせることができます。

綺麗なあなたを他の男に取られたくない、という気持ちが芽生えると、おそらく彼はあなたをさらに大切にしてくれると思います。

一緒にいすぎると、なかなかお互いの存在が当たり前になってしまうものです。

いつもとは違う環境に行ってみる

新しい場所へ足を運ぶと、新鮮な気持ちになります。

ふたりで新しいところで新しいことをすると、ワクワクした気持ちとともに、ときめきも復活するかもしれません!

旅行などの非日常的な空間は、相手のことを改めて見直すきっかけになると言われています。

時間がなかなか合わないカップルは、遠出ではなくとも近場の普段行かないような、非日常的な空間に足を運んでみるのはいかがでしょう?

初デートの場所に行く

初心に返って「初デートの場所に行く」ことは、ときめきを呼び起こすにはとっておきの方法です。

「ここを訪れたとき、こう思ってたんだよ。」

「このとき、あなたのことをかっこいいと感じた。」

「◯◯がとっても思い出に残っているよ。」

なんて、ふたりで初デートのことを思い出しながら巡ると、はじめに感じていたときめきを思い出せるはずですよ。

ドキドキした場所、思い出の場所へ足を運んでみる

初デートの場所とも似ていますが、ふたりで過ごしてきた長い年月で、積み重ねた思い出の場所を巡るのも、素敵な方法です。

その場所ごとに思い出が詰まっているはずです。

思い出の場所を回ることで、出会った頃の想いや、旅行に行った時のことを思い出せると思います。

プレゼントをあげる習慣を作ってみる

昔は記念日のプレゼントに誕生日のプレゼントと、節目ごとに贈り物を贈り合ってはいませんでしたか?

それがなくなったのはいつ頃からでしょう。

「プレゼントを贈り合う」行為自体も素敵なことですが、それと同じくらい、「相手のことを思い浮かべながらプレゼントを選んでいる時間」も素敵です。

「これを贈ったら喜んでくれるだろうか?」

「こんなものが欲しいって言っていたよなあ」と、相手の喜ぶ顔や話した内容を思い返しながらプレゼントを選んでいるときって、100パーセント頭の中が相手のことで占められていますよね?

そうやって相手の好きなものや喜ぶ顔を想像することで、ときめきが蘇ってくることもあるんです。

しかも、自分のことを思い浮かべながら選んでくれたプレゼントを「嬉しくない」と感じる人なんていません!

プレゼントを受け取ったとき、「ありがとう」の気持ちとともに、嬉しさと「キュン」としたときめきを感じられるはずですよ。

いつしかなくなってしまった贈り物の交換を、今一度行なってみてはいかがでしょうか?

ときめきから安心感へ

幸せ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―