いい感じなのになぜ?男性が思う「好きだけど付き合えない」時とは

いい感じなのになぜ?男性が思う「好きだけど付き合えない」時とは

恋活

意中の彼と両思いだと確信があるのに、なぜか付き合えないケースってあります。しかも、こちらからかなり押すとすごい引かれてしまったり。彼はあなたの事を好きだけど、どうしても煮えきれない理由があるんです。男性が女性を好きだけど付き合えないケースをご紹介します!

あめあめ
あめあめ
2017.10.03

好きだけど付き合えないなんて残念!

女性 スマートフォン

人が人を好きになるのには、理由も理屈もありません。

また、好きになろうと思ってもなれるものでもありません。

そう考えると、人を好きになるって事は化学反応であり、奇跡であり、嬉しい事ですよね。

そして、それが両思いだったら、こんなに幸せな事はないでしょう。

でも、お互いが好きだけど付き合えないって、残念ながらあるんです。

女性は本能的なので、好きと思ったら突っ走れますが、男性には好きだけど煮え切らない時があります。

そんなのって残念ですよね。

でも理由を知ったら納得できるかもしれません!

男性が思う、好きだけど付き合えないケースをご紹介致します!

好きだけど付き合えないケース1 付き合って別れたら友達に戻れないから

友人同士

好きだけど、付き合ってもし別れちゃったら、元の関係には戻れないですよね?

今の関係がいい関係であればあるほど、それを壊しくないと思う気持ちはあって当然でしょう。

そして、これはプレイポーイに多いのですが、付き合うと大体が別れちゃうから、大切な人とはたやすく付き合わないという考えもあるようです。

確かに、結婚しない限り、恋人同士にはいつか別れがきますよね。

でも絶対別れないんだ!!!という確信があれば、そんな事を恐れずに付き合うでしょう。

プレイボーイな人ほど、恋愛感情はいつか冷めるものだと知っているので、慎重になってしまって付き合えない、というケースはよくあるようです。

好きだけど付き合えないケース2 男性の友達もあなたの事を好きだから

ドリンク 手

これは心優しい男性にあるケースですが、例えばあなたの事を、その男性の友達、または先輩も好きな場合。

自分だけが、あなたを独り占めしてしまっては悪いという思いが働くでしょう。

男性特有ですよね。

女性は好きなってしまったら、そんな遠慮などせずに、自分に素直になるでしょう。

でも男性は社会的マインドの持ち主なので、集団を考えて動く性質があり、自分の思いだけで行動できなくなってしまう事があります。

または、あなたの事を奪ってしまった後の友達の気持ちを想像すると、可哀想になってしまうのですね。

ですので、あなたをとてもとても好きだけど、その好きな気持ちを抑えて付き合えないという結果になってしまうのです。

残念ですが、男性の場合、恋より友情が勝ってしまう事があるようですね。

好きだけど付き合えないケース3 過去のトラウマがある

抱擁 カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事