※本ページはプロモーションが含まれています。

好きの感情がわからなくなってきた。彼氏への気持ちが?の理由3選

好きの感情がわからなくなってきた。彼氏への気持ちが?の理由3選

カップル

付き合っている彼氏のこと、好きかどうかわからないようになってしまっていませんか?どうやらこれ、明確な理由があってそんな気持ちが生まれてしまっているようです。今回は、彼氏が好きかどうかわからないあなたへ、その理由をいくつかご紹介します。

まひる
まひる
2017.09.29

どうしてこの人が彼氏なの?

カップル 手

もうかれこれどのくらいのお付き合いがあるかは知りませんけど、近頃一緒にいる彼氏に対する自分の気持ちに、自信が持てなくなって来ているんじゃないでしょうか?

好きかどうかわからない...そんな考えが頭を巡って、今まさに目の前に彼氏がそこにいるのに、どうしてこの人が彼氏なの?なんて思ったりです。

これ、どうやらあなたの恋愛観や、付き合っていくにつれて変わる彼氏への心象など、いろいろな要因により好きかどうかわからないという気持ちを生んでいるようです。

今回は、あなたの彼氏に対する好きかどうかわからない気持ちがどうして生まれるのか、その理由について考えられるものをピックアップしてみました。

「好きかどうかわからない」ということで、気持ちが大切な恋愛でそんな風になってあなたは嫌な感情を抱くかもですけど、一時的なことも多いのでリラックスして下さいね?

出会った頃のドキドキ感がなくなったから

コーヒー ハート

今でこそ好きかどうかわからないという状態ですけど、出会った頃くらいの新鮮な時期は、あなたも彼氏に対してドキドキしていたんだと思います。

「ドキドキ」なんて、まさに好きという感情の代表的な表現ですから、本当にお互い気持ちが一杯だったことが伺えます。

でも今は好きかどうかわからないだなんて、そんな曖昧な感情にまで転落してしまう始末...どうしてこんなことになってしまうんでしょう?

ここまでで、何かお気付きになったことはありませんか?

最初はドキドキするくらい好き、でも今は好きかどうかわからない...もうこれだけで答えは出るはずです。

要は「気持ちのギャップ」が、好きかどうかわからないという気持ちを生み出していると考えられるんです。

大好きだからドキドキしている、でも日を追うごとにドキドキ感は消えて行って、今は空気のような存在...これでは、彼氏のことが好きかどうかわからないようになっても仕方ありません。

でもそれ、あまり問題がないように思えます。

理由は、ドキドキ感がなくなって空気のような存在になったのは、二人の関係が安定期に入ったからなんだと考えられるからです。

自分が認識出来るほどの好意は、たしかに好きな気持ちを自分が持っている証になりますし、一番「自分の気持ち」として分かりやすいんですけど、それじゃ恋愛って長く続かないんです。

だって、ずっとドキドキしてるなんて、喜ばしい反面疲れてしまいますよね?

きっと今の好きかどうかわからない感情は、「ドキドキはそろそろお暇をもらって、ゆっくりと恋愛しよう」という、本能的な行動なんだと思います。

嫌なところが目に付くようになったから

Lost on sad thoughts millennial 30s woman sit

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―