※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたらならどうする?メールを彼に無視された!その対応とは?

あなたらならどうする?メールを彼に無視された!その対応とは?

恋活

メールを無視されること・・・残念ながら多くの人が経験ありますよね。私もあります。そんな時、あなたの対応次第では次につながることも、さらに険悪になることも・・・。

mayu
mayu
2015.08.31

送ったメールが無視された!

メールを無視されることも、あり得ることでしょう。

メールを無視された時の対応として、お勧めしたいものをお伝えしていきましょう。

ハグをする男女

再度メールを送る

もう一度だけメールを送るようにしてみましょう。

でも何度も送るのは、やめておいた方が良いです。

たまたま相手が忙しいというだけかもしれないからです。

二回まででストップしておいて、後は送らないようにした方が良いでしょう。

ここでメールをする時には、疑問符をつけるようなメールにしてみると、返信がある確率が高くなってきますので、一度試してみてください。

メールではなくLINEをしてみる

机に伏せて横を見る女性

ここで電話をしたい!と思うかもしれませんが、それはしない方が良いです。

しつこいと思われる可能性があるからです。

でもLINEなら、やりとりが楽ですから返信があるかもしれません。

そしてここで既読が付けば、相手は読んでくれていることが分かります。

ここがLINEの良いところでもあるのです。

そして短いメッセージやスタンプを返してくれる場合もありますので、メールを読んでいるか分からないような相手には、LINEを活用してみることをお勧めします。

落ち着いて待つようにする

返事が無い…と落ち込んだりハラハラすることは、精神的に良くありません。

出来るだけ落ち着いて待つようにしてみましょう。

明日になれば返事が来る場合もあるのです。

ここで落ち着いて待つことを覚えれば、これからも楽になってくるかもしれません。

メールをすぐに返さなきゃ!と思う人もいれば、明日でもいいかなと思う人もいますので、その辺りは柔軟性が大切でしょう。

いかがでしたか?

メールを無視された時の対応についてお伝えしてきました。

メールを無視されてもあまりマイナスに考えずに、出来るだけポジティブにとらえるようにしたいですね。

リラックスをして、相手からの返事を待つようにしてみれば、たまたま忙しいというだけのことも、結構あることなのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)