彼氏との未来は如何に!?付き合って3ヶ月目に下す4つのジャッジ

彼氏との未来は如何に!?付き合って3ヶ月目に下す4つのジャッジ

3218
update

付き合って3ヶ月、彼氏との付き合いの節目でもありますよね。そんな節目に彼氏へジャッジしてみませんか。付き合って3ヶ月目のジャッジで彼氏とのこれからの付き合いができるかできないかがわかります。付き合って3ヶ月目の皆さん、是非参考にしてみてください。

3218
update

「付き合って3ヶ月が節目っていうけど…」

時計

恋人との付き合いには付き合って3ヶ月だったり、3年だったりが節目だと言われています。

これは、付き合って3ヶ月経ったら彼氏相手に浮かれていた頭でも、少し落ち着いてきて冷静に彼氏を見ることができるようになることからそう言われています。

「あれ?この人そこまで格好良くないぞ?」と思っちゃうのも、付き合って3ヶ月目あたりくらいじゃないでしょうか。

例えば、スーツを着た彼氏は格好良く見えて付き合えた当初はとても嬉しくて、彼氏がすること全てが素晴らしく思えたけど、付き合って3ヶ月たって少し落ち着いてきちゃうと彼氏の私服だったり、体つきだったりそこまで好みじゃないなと気づいちゃうことがありますよね。

付き合って3ヶ月目の彼氏だって、少しあなたに慣れてきた頃合いで、素を少しずつ出してきている頃でしょう。

それもあって、彼氏が違って見えるというのもありますね。

そんな付き合って3ヶ月目。

彼氏と付き合っていけるかどうか判断するには、最適な節目だということをご存知でしたか?

彼氏とどこまで付き合っていけるか、幸せになれるかどうかって、実は付き合って3ヶ月目で大体わかったりもするのです。

色々な要因で、ジャッジしたけど別れちゃった、そういうこともありますが、とりあえず冷静に見れるようになってきた今、付き合って3ヶ月目の彼氏をジャッジしてみましょう。

ここでは、4つのジャッジ項目を用意しています。

付き合って3ヶ月目にしたいジャッジ1.違和感がないかどうか

男性

付き合って3ヶ月目にしたいジャッジその1は違和感です。

3ヶ月付き合ってみて、彼氏と自分の雰囲気に違和感がないかどうか考えてみてください。

違和感がある場合は、考えるまでもなくそう感じているとは思うのですが、「これは勘違いかも」と流す人が結構います。

その違和感、勘違いじゃありませんよ。

人は無意識に相手との相性を探っているため、その違和感は体からのサインです。

違和感があるのに無理して付き合うと、いずれあなたが疲れて別れてしまうことになりかねません。

彼氏の人格がいくら素晴らしくても、違和感があるなら別れてあげたほうが彼氏もあなたも幸せになれるでしょう。

逆にないなら彼氏との相性が良いと言えます。

付き合って3ヶ月目にしたいジャッジ2.大切にしてくれるかどうか

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

3ヶ月目ってちょうどいい節目ですね。大体半年持たないで別れることがわたしは多いので3ヶ月目にその兆候は出てるかもしれなかったです。3ヶ月で合わないと思ったら、これ以上一緒にいてももう多分合わないってことですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー