※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートで彼氏との食事!好感度アップのためには何を食べる?

初デートで彼氏との食事!好感度アップのためには何を食べる?

カップル

初デートって緊張しますよね。特にどこへ行こうかとか、食事は何を食べようか、とても悩むことだと思います。そこで今回は初デートでどんな食事をすればいいかについてご紹介します。彼氏との食事では、何を食べるのか?ぜひ読んでみてくださいね♪

みかさ
みかさ
2017.09.30

初デートでの食事って本当に悩ましい!

レストラン

初デートでの食事って本当に難しい判断ですよね。

初デートだからこそ高級店?それとも庶民的?

うーん・・・と思ってしまうんです。

そこで今回は、初デートで多くの人がとる食事の判断をご紹介します♪

初デートでの食事はできるだけ相手に委ねよう

デート カップル

前提としては、彼氏が食べたいものをまずは聞くようにしましょう。

自分にとっては量がちょうどよくても、彼氏さんにとっては量が物足りないこともあります。

そうなると、お互い楽しめないので、きちんと会話をして相談することをお勧めします。

何が食べたいかやどこに行きたいかと話す時間も、お互いを知れてとても大切です。

さらに、彼が好きなものに接することも、とても嬉しいですよね。

彼女になったことを自覚する瞬間でもあります。

そうやって二人の初デートという記念日への準備を進めましょう。

きれいに食べれる食事をチョイス!

テーブルセッティング

初デートでは、お互いのことを知り合うための機会といっても過言ではありません。

そんな時に、女性として「食べ方が汚い」ということがもしあって、彼氏に嫌われてしまったらとてもショックですよね。

例えば、大口で食べるとか、ご飯粒を残すとか。

彼が気にすることが何かまだわからない段階でのデートは、どこに危険が潜んでいるかわからないものです。

そのため、なるべく自分がきれいに見える食事を選択しましょう。

例えば、「和食」はどうでしょうか。

煮物や、小さめなお寿司などであれば小口でも食べられますし、きれいに食べることを気を付けていれば、きっと失敗のない食事を楽しむことができます。

和食というと定食屋さんやファミレスのイメージが強いかもしれませんが、今は和食のビュッフェもたくさんありますので、ぜひご利用ください。

楽しく食べれる食事をチョイス!

手 食べ物

二人の初デートの記念にインパクト強めな食事をすることはいかがでしょうか。

変わり種な食事をする機会は、日常にはあまりなく記念日にピッタリです。

きっと何年か後に、「初デートで何食べたか覚えてる?」と彼に聞いても覚えててくれること間違いなしです。

それでは、変わり種の食事とは何でしょうか。

個性的な食事はたくさんありますが、「青いカレー」などいかがでしょうか。

ルーがきれいな青色なのですが、きちんとカレーの味をしている面白い食事です。

非常にインスタ映えもしますので、二人の記念にいいねをもらえる確率も上がりますよ!

今若干話題になっているようなので、ぜひ調べてみてくださいね!

たくさん食べれる食事をチョイス!

野菜

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―