「何でそんなことで妬いてるの?!」彼氏がやきもちをやく原因とは

みかさ

大好きな彼氏が最近やきもちをすぐに妬くのはなぜ?と思ったことありませんか?付き合い始めはそうでもなかったのに、気づいたらやきもち妬きに。このことについて、いくつかまとめてみましたので、どうぞ!

やきもちの原因は?


付き合い始めはクールだった彼氏が、だんだんとやきもち妬きになってきている気がする。

と思っている女性の方、いらっしゃいますよね。

今回は、なぜそのようにやきもち妬きになってしまっているのか、原因から書いていきたいと思います。


1、彼女が遊び人

これは女性であるあなたに原因があるパターンですね。

彼女がいつも飲み会や遊びに参加しまくっていると、彼氏はやきもち妬きになりやすいです。

他の男性がたくさんいる中にあなたが行ってしまうのが少し心配なんですね。

これは軽度ですと可愛いものですが、これが悪化してしまうとやきもち妬きから束縛彼氏になってしまう可能性がありますのでご注意ください。

やきもちを妬いているような段階でしっかりと安心させてあげてください。


2、彼女の友達が多い

これもまた彼女が原因で彼氏がやきもちを妬いてるパターン。

友達が男女関わらず多い場合も彼氏がやきもち妬きに。

上記とほぼ同じなのですが、よく遊びに行ってしまっていたり、そうでなくてもたくさんの友達から連絡が来ていたりすると、彼氏からすると少しやきもちを妬いてしまうのです。

自分にあまり構ってくれない、とか自分の知らない人といつもやり取りをしている、というところでやきもちを妬いてしまいます。

これに関してもしっかりと彼氏に構ってあげたり、安心させてあげる必要があります。

悪化して友達と縁を切れ!なんて言われ始めたら困ってしまいますからね。


3、彼氏があなたのことを好きすぎる

これは彼氏本人が原因のパターン。

あなたのことを好きになりすぎて、ちょっとしたことでもやきもちを妬いてしまうのです。

これは付き合いたての頃にありがちなものですが、だんだんと少しマシになってきます。

しかし、マシになってくるどころか悪化し続けるようだと注意が必要かもしれません。

彼氏に束縛気質がある可能性が出てくるからです。

やきもちを妬いているのは可愛いですが、束縛されるのは少し嫌ですよね。

少し警戒しつつも彼氏にやきもちを妬かせないように努力してあげましょう。


4、自分に自信がないパターン

これは一番厄介なパターンですね。

なんでもかんでもやきもちを妬いてしまったり、卑屈になってしまう彼氏のパターンです。

最初の方は隠していても、だんだんと頭角を現して来ます。

自分に自信がない人は、本当に些細なことに対してもやきもちを妬いてしまうので、そういう感じが可愛いと思える人であればいいのですが、そうでない場合の人は面倒臭いと感じてしまうことも。

付き合う前にこのような気質を見抜く能力をつけたいところですね。

やきもちを妬かれなくなったら


上記では色々とやきもちの原因について書きましたが、やきもちを妬かれなくなったな、と感じたら注意するようにしてください。

先ほどは彼氏を安心させるなりしてやきもちの原因をなくしてあげよう、というような書き方をしたのですが、恋人同士の場合少なからずやきもちは妬くもの。

それは長く付き合っていても変わりません。


やきもちが全くなくなってしまうということは、異性としての興味が薄れているということになってしまうのです。

長く付き合っているカップルにありがちな傾向ですが、やきもちをお互いに妬かなくなったことを放置したままにしておくとそのまま別れることになってしまう可能性もあります。

適度な刺激としてのやきもちは絶対にあった方がいいですから、全くなくなった場合は注意してみましょう。

絶対に悪化はさせない


男性というのは独占欲が強いですし、好戦的な生き物ですからやきもちを悪化させてしまうと、束縛や他人への飛び火などにつながってしまうかもしれません。

どんな男性にもこのような要素はあると思っていた方がいいです。

まさか自分の彼氏が…と思っているのが一番危険ですからね。


もし本当に束縛や他人への飛び火、というような要素がなかったとしても、基本的にあると考えていた方がいいです。

その方がきちんとやきもちを悪化させないことに気をつけられますからね。

適度な可愛いやきもちのまま留めておくのが一番と言えます。

やきもちが悪化してしまうパターン


やきもちを妬いていた彼氏の行動が悪化してしまうと、束縛をしたり、怒ったりするようになってしまいます。

では、どのようなことをしているとやきもちが悪化してしまうのでしょうか。


1、彼女の遊ぶ量が多すぎる

彼女が年中遊びまわっていると彼氏が不安になったり、やきもちを妬いたりするということはわかっていただけたと思うのですが、これが年中続くとやきもちはだんだんと悪化してきてしまいます。

基本的に男性というのは独占欲が強い生き物ですから、どうしてもこれに関してはやきもちを妬いてしまうようです。

遊ぶ回数を減らすか、遊びについて理解をしてもらえるまで話合うかしかありませんので、その辺はしっかりと対策するようにしましょう。

何も対策をしないまま遊び歩くようなことを続けていると、絶対に彼氏のやきもちは悪化してしまいます。


2、彼氏にあまり構ってあげない

男性というのは基本的に甘えん坊な生き物。

イチャイチャするのがあまり好きじゃない、という方や連絡を返すのが面倒くさい、と思っているような方は注意してくださいね。

彼氏があなたのことが大好きな場合、そのような行動を続けていると気づかないうちに彼氏のやきもちは悪化していってしまいます。

気づいた時には束縛されていたり、連絡を返さないと起こるようになっていってしまいます。


3、男友達が多すぎる

彼女側であるあなたの男友達が多すぎるパターンも大変危険です。

自分的には別にやましい気持ちなど何もなく男友達と遊んでいたり、男友達が沢山いる飲み会に参加していたりするパターンですね。

これが一番危なっかしいパターンと言えます。


男性が一番男性のことを理解していますから、あまり男性がいる場にあなたを行かせたくないのでしょう。

やきもち半分、心配半分といったところでしょうか。

男友達と遊ぶ回数があまりにも多いようだと、彼氏のやきもちは悪化してしまいますので注意が必要です。

しっかりと対策をするようにしてください。

遊ぶ回数を減らしてみるのが一番でしょう。

きちんとお互いの気持ちを尊重しよう


カップルは、きちんとお互いの気持ちを尊重するのが何よりも大切です。

そんなことわかっている、と思っていてもしっかりとできていない場合が多いです。

やきもちをよく妬く彼氏だなぁ、と思っている場合でも実はあなたが原因だったり。

逆にあなたがやきもちを妬かせてしまっているなぁ、と思っている場合でも実はそこまで原因じゃなかったりとわからないことだらけなはずなのです。


ですから、しっかりとじっくりと彼氏と価値観やなぜやきもちを妬いてしまうかなどについて話し合う機会を設けるのが大切かと思います。

しっかりと真剣に話し合う機会がなさすぎると、すれ違いが生まれてしまいますから注意しましょう!

やきもちは恋愛のスパイス!適度が大事!

先ほども書きましたが、恋愛においてやきもちは全くない方がいいとは言えません。

やきもちが恋愛においてのスパイスになってくれる可能性もあるからです。

しかし、適度なやきもちがスパイスになるのであって、重度になってしまうと逆に恋愛に支障をきたすようになってしまいます。

上記に書いたようなことに当てはまっている場合は、なるべくすぐに対処するようにして悪化することのないようにして欲しいところですね。

みなさんがいい恋愛をできることを願っています。

「「何でそんなことで妬いてるの?!」彼氏がやきもちをやく原因とは」を読んだ人に人気の記事
「このままでいい」なんてダメ!曖昧な関係でいたがる男の本音とは付き合っているのか、いないのかよく分からない…そんな曖昧な関係でいるのは嫌なもの。しかし曖昧な関係でいたがる男性が多いというのも事実なんですね。曖昧な関係でいたがる男性の本音って?男性がそれを求めているからといって「このままでいい」なんて思っちゃダメ!
彼氏はこんな瞬間に嫉妬してるんです!男性が嫉妬しないなんて嘘?女性の方が男性より嫉妬しやすいように思えますが、実際は男性も相当嫉妬しているんです!「俺嫉妬とかしないから」な~んて言ってる彼氏に限って、本音は嫉妬しまくりだったりするんですよね♡実はあなたの彼氏もこんなことで嫉妬してるかも…!?彼氏が嫉妬しちゃう瞬間をご紹介!
"元カノの話"についての男性の心理とは?~デリケートな話題気にはなるけど聞きたくない…でもやっぱり気になる…そんなデリケートな話題が元カノの話。女性の方からどんな人だったの?と聞く場合もあれば、話してくる男性も少ないものです。今回は、リケートな話題"元カノの話"についての男性心理と、とるべき対応について少し学んでみましょう♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事