「何でそんなことで妬いてるの?!」彼氏がやきもちをやく原因とは

「何でそんなことで妬いてるの?!」彼氏がやきもちをやく原因とは

3064

大好きな彼氏が最近やきもちをすぐに妬くのはなぜ?と思ったことありませんか?付き合い始めはそうでもなかったのに、気づいたらやきもち妬きに。このことについて、いくつかまとめてみましたので、どうぞ!

3064 |

やきもちの原因は?

男女

付き合い始めはクールだった彼氏が、だんだんとやきもち妬きになってきている気がする。

と思っている女性の方、いらっしゃいますよね。

今回は、なぜそのようにやきもち妬きになってしまっているのか、原因から書いていきたいと思います。

1、彼女が遊び人

これは女性であるあなたに原因があるパターンですね。

彼女がいつも飲み会や遊びに参加しまくっていると、彼氏はやきもち妬きになりやすいです。

他の男性がたくさんいる中にあなたが行ってしまうのが少し心配なんですね。

これは軽度ですと可愛いものですが、これが悪化してしまうとやきもち妬きから束縛彼氏になってしまう可能性がありますのでご注意ください。

やきもちを妬いているような段階でしっかりと安心させてあげてください。

2、彼女の友達が多い

これもまた彼女が原因で彼氏がやきもちを妬いてるパターン。

友達が男女関わらず多い場合も彼氏がやきもち妬きに。

上記とほぼ同じなのですが、よく遊びに行ってしまっていたり、そうでなくてもたくさんの友達から連絡が来ていたりすると、彼氏からすると少しやきもちを妬いてしまうのです。

自分にあまり構ってくれない、とか自分の知らない人といつもやり取りをしている、というところでやきもちを妬いてしまいます。

これに関してもしっかりと彼氏に構ってあげたり、安心させてあげる必要があります。

悪化して友達と縁を切れ!なんて言われ始めたら困ってしまいますからね。

3、彼氏があなたのことを好きすぎる

これは彼氏本人が原因のパターン。

あなたのことを好きになりすぎて、ちょっとしたことでもやきもちを妬いてしまうのです。

これは付き合いたての頃にありがちなものですが、だんだんと少しマシになってきます。

しかし、マシになってくるどころか悪化し続けるようだと注意が必要かもしれません。

彼氏に束縛気質がある可能性が出てくるからです。

やきもちを妬いているのは可愛いですが、束縛されるのは少し嫌ですよね。

少し警戒しつつも彼氏にやきもちを妬かせないように努力してあげましょう。

4、自分に自信がないパターン

これは一番厄介なパターンですね。

なんでもかんでもやきもちを妬いてしまったり、卑屈になってしまう彼氏のパターンです。

最初の方は隠していても、だんだんと頭角を現して来ます。

自分に自信がない人は、本当に些細なことに対してもやきもちを妬いてしまうので、そういう感じが可愛いと思える人であればいいのですが、そうでない場合の人は面倒臭いと感じてしまうことも。

付き合う前にこのような気質を見抜く能力をつけたいところですね。

やきもちを妬かれなくなったら

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー