好きな人へのLINEの頻度は?3つのポイントに注目♩

好きな人へのLINEの頻度は?3つのポイントに注目♩

恋活

好きだからたくさんLINEしたい!でも、このペース、相手の気持ちにぴったり合っていますか?そのずれが大きくなる前に、好きな人のペースを把握しましょう♩

mayu
mayu
2015.08.24

好きなへlineの頻度はどうしていますか?

どのくらいが理想的なのかな…と分からないままやりとりをしていることもあると思います。

今回は好きな人にlineする頻度のポイントについて、お伝えしていきましょう。

スマートフォンで電話をする女性

相手の頻度を参考にしよう

相手がどのくらいの頻度で連絡をしてくるかを、よく分析してみましょう。

相手が連絡をあまりしないタイプだからといって、こちらからあまり押すようなことをすると、迷惑になることもあるのです。

相手がどのくらいの頻度を求めているのか、相手の連絡の頻度をよく知るようにしてみましょう。

その上でこちらからの連絡の頻度を決めるのも良いのではないでしょうか。

1日1回から始めてみる

連絡の頻度が分からない場合には、まずは1日に1度メッセージを送るところからスタートしてみると良いですね。

思ったよりも反応が良さそう!と思うのであれば、回数を増やしていくと良いのではないでしょうか。

最初から多いということになると、相手の負担になることも考えられます。

相手の様子を知るためにまずは1日1回から始めてみるようにすると、そこからどうすれば良いのかが分かりやすいでしょう。

送りたい時に送ってみる

会社 女

既読無視送りたい!という時には、送るようにしてみましょう。

でもいつも既読無視や未読無視をされ続けるようであれば、送りすぎという可能性があります。

ちゃんと返信があるようならば、その頻度で正しいということになります。

メッセージにちゃんと心が入り、それが相手に伝わっている可能性が高いですから、安心して送ってみても大丈夫ということになります。

いかがでしたか。

好きな人へのLINEの頻度をどうするかについて、ポイントをお伝えしてきました。

実際にこのことについて悩んでいる人は多いようです。

でも相手はさほど深く考えていないこともありますので、まずは自分の気持ちに素直になってみるようにしましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)

おすすめ記事