※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛感情がわからない!彼のことが好きか、どう確かめたらいいの?

恋愛感情がわからない!彼のことが好きか、どう確かめたらいいの?

カップル

恋愛って素敵なものですが、恋愛感情って何かよくわからないって方いらっしゃいませんか?どういうのが恋愛感情なのか。私はあの人が好きなのか。恋愛感情がわからないという人に向けての記事です。ぜひご覧ください!

みかさ
みかさ
2017.09.27

好きって何だろう?

湖で一人悲しげに眺める女性

みなさん、恋愛していますか?

している方は恋愛感情というものを持ってしていると思うのですが、世の中には恋愛感情がわからないという方も、少なくはないと思います。

どのようなことを思ったら相手のことを好きなのか、どういったものが恋愛感情と呼べるのか。

それらが実際よくわからないという人のために、今回は恋愛感情について書いていきたいと思います!

恋愛感情がわからない人の参考になれば良いなと思います。

恋愛感情ってそもそも何!?

布団を被り悲しげな女性

恋愛感情というのは、そもそも何なのでしょうか。

一言で表せば「相手のことが異性として好き」ということですよね。

付き合いたいと思うかどうか、とか、キスをしたいと思うかどうか、とかそういうことです。

きっと人生において、一度はあるのではないでしょうか?

相手と付き合いたい、とか、キスをしたいと思ったこと。

しかし、中にはキスをしたいとかそういうことは思うけど、好きとはなんか違う気がする…。というふうに思う方もいらっしゃいますよね。

ですから、次は恋愛感情の確かめ方について紹介していきます。

恋愛感情の確かめ方

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

恋愛感情がわからないという方は、これから紹介することに、自分が当てはまるのかどうか確かめてみてくださいね。

もしかしたら恋愛感情が自分でわからない、というだけで恋をしているかもしれませんよ。

1、一緒にいるとどきどきする

これは定番中の定番ですね。

隣に並んでいると、緊張して脈拍が速くなるような気がする。

というように思ったことはないでしょうか?

胸が苦しくなるような、締め付けられるような感覚もありますね。

これを感じたことがあるのであれば、それは恋愛感情です。

2、ずっと一緒にいたい

これもわかりやすいですね。

一緒に遊んでいたり、一緒に何かをしている時に、この時間が一生続けば良いのにな、というふうに思うことは今までありませんでしたか?

異性に対してそのようなことを思った人は、恋愛感情を抱いています。

好きな人と一緒にいたいと思うことは自然なことで、それが最終的に結婚などにつながっていくのです。

このような気持ちになったことがある人は、間違いなく恋愛感情を抱いています。

3、姿を探してしまう。目で追ってしまう

恋愛感情がわからないという方も、これはわかりやすいのではないでしょうか。

気づいたら特定の異性を目で追ってしまっていたり、絶対に出会わないであろう場所でその人を探してしまったり。

そのような経験はないですか?

ありましたらそれは恋愛感情です。

人間というのは好きな人のことを、無意識に目で追ってしまったり探してしまったりします。

4、近くにいるとテンションが上がる

近くに特定の異性がいるとテンションが上がって気分が良くなる、という経験をしたことがあれば、恋愛感情を抱いているといって良いです。

脳内で、恋愛時に分泌される物資が分泌されている証拠です。

これが脳内で分泌されると、気分が良くなり幸せな気分になります。

つまり確実に恋愛感情を持っていると言えるのですね。

いかがですか?

恋愛感情がわからないと思っている方々は、どれかに当てはまっていましたか?

当てはまっていた場合は、間違いなく恋愛感情を持っています。

付き合いたいとは思わない

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―