嫌いだって勘違いされちゃう?!好き避け女子の特徴を知っておこう

嫌いだって勘違いされちゃう?!好き避け女子の特徴を知っておこう

3752
update

好きな人ができると、消極的になってしまう女性がいますよね。消極的な人は好きな人に対して冷たい態度をとったり、避けてしまうことがあります。好き避けという現象ですが、冷たい態度ばかりとっていると「嫌われているんじゃないか。」と勘違いされるかも。好き避け女子の特徴を知っておきましょう!

3752
update

好き避けとは

男女

みなさんは好き避けという言葉を知っていますか?

あまり聞きなれないという方もいると思いますが、恋愛においては実は有名な表現なんです。

好き避けとは、好きという気持ちが強すぎるがゆえに、好きな人を避けてしまうという行動を表しています。

これを聞いても、ちょっと好き避けがわからないという方もいるかもしれません。

例えば、冷たい言葉を言ってしまったり、明らかに避けてしまったりしてしまう行動のことです。

こういった言動が続いてしまうと、男性としては「嫌われているんじゃないか。」と勘違いしてしまいます。

女性からすれば、本当は好きなのにどんどん距離が離れていってしまうのです。

はっきり言ってもったいないですよね!!

せっかく好きなのに、好き避けが原因で意中の相手と近づけないなんてことも・・・。

こういったことにならないようにするには、好き避けとはどんな言動なのか、どんな女性がなりやすいのかを知って、対処する必要があります。

好き避けをする女性には、特徴があります。

今回は好き避けをする女性の特徴を紹介していきます。

シャイな彼がやりがちな好き避けの特徴6つ。男性だって恥ずかしい

片思い中の彼が冷たい…。やっぱり私のこと何とも思ってないのかな…。その態度実は「好き避け」かもしれませんよ!好意を隠そうとして冷たく接する「好き避け」にはこんな特徴があります。好き避けなのか、本当に避けられているのか特徴を見極められる女性になりましょう!

https://koimemo.com/article/4257

恥ずかしくて避けてしまう

女性

恥ずかしがり屋な女性は、好き避けをしやすい傾向にあります。

好きという気持ちが相手に伝わるのを恐れて、好き避けをしてしまうのです。

好きな男性が近づいてきただけで、恥ずかしくなってしまい、反射的に避けてしまうことが多くなります。

その女性の本音としては、好きな男性と接点を持ったり、会話をしたいんです。

ですが、その気持ちより、恥ずかしいという気持ちが上回って好き避けをしてしまいます。

徐々に慣らしていくしか方法はないでしょう。

その男性と話すということに、恥ずかしさがなくなるまで慣れていくしかありません。

また、この恥ずかしさで避けてしまう女性には、もう一つの特徴があります。

大勢の前で好きな男性と話すことで、周りに「あの人のことが好きなんじゃないか。」と感づかれるのが嫌なタイプです。

周りに感づかれることで、恥ずかしさが出てくるので、好き避けをしてしまいます。

周りに人がいるときに話せない分、2人きりになった途端に積極的に話しかけてきます。

2人きりであれば、周りに感づかれることもないですし、思う存分自分を出すことができるのです。

これは男性からすれば、小悪魔的な要素もあります。

大勢のときは冷たい態度を取るのに、2人きりになると積極的に話しかけてくるわけですから。

このギャップがたまらないのです。

好きなのに避けちゃう。急増する好き避け女子の行動いろいろ! | KOIMEMO

好きな人に好きってバレてしまうのは困る!そんな思いから、つい好き避け行動に出てしまう女子は多いですよね。今回はそんな女子の好き避け行動についてまとめてみました!自分は好き避けしているつもりはなくても、実際は好き避けしてしまっている可能性も…?自分がこんな好き避け行動をしていないか、チェックしてみましょう☆

https://koimemo.com/article/4125

意地悪な言葉を発してしまう

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー