※本ページはプロモーションが含まれています。

嫌いだって勘違いされちゃう?!好き避け女子の特徴を知っておこう

嫌いだって勘違いされちゃう?!好き避け女子の特徴を知っておこう

恋活

好きな人ができると、消極的になってしまう女性がいますよね。消極的な人は好きな人に対して冷たい態度をとったり、避けてしまうことがあります。好き避けという現象ですが、冷たい態度ばかりとっていると「嫌われているんじゃないか。」と勘違いされるかも。好き避け女子の特徴を知っておきましょう!

みかさ
みかさ
2017.09.30

好き避けとは

カップル 嘘

みなさんは好き避けという言葉を知っていますか?

あまり聞きなれないという方もいると思いますが、恋愛においては実は有名な表現なんです。

好き避けとは、好きという気持ちが強すぎるがゆえに、好きな人を避けてしまうという行動を表しています。

これを聞いても、ちょっと好き避けがわからないという方もいるかもしれません。

例えば、冷たい言葉を言ってしまったり、明らかに避けてしまったりしてしまう行動のことです。

こういった言動が続いてしまうと、男性としては「嫌われているんじゃないか。」と勘違いしてしまいます。

女性からすれば、本当は好きなのにどんどん距離が離れていってしまうのです。

はっきり言ってもったいないですよね!!

せっかく好きなのに、好き避けが原因で意中の相手と近づけないなんてことも・・・。

こういったことにならないようにするには、好き避けとはどんな言動なのか、どんな女性がなりやすいのかを知って、対処する必要があります。

好き避けをする女性には、特徴があります。

今回は好き避けをする女性の特徴を紹介していきます。

恥ずかしくて避けてしまう

女性 帽子

恥ずかしがり屋な女性は、好き避けをしやすい傾向にあります。

好きという気持ちが相手に伝わるのを恐れて、好き避けをしてしまうのです。

好きな男性が近づいてきただけで、恥ずかしくなってしまい、反射的に避けてしまうことが多くなります。

その女性の本音としては、好きな男性と接点を持ったり、会話をしたいんです。

ですが、その気持ちより、恥ずかしいという気持ちが上回って好き避けをしてしまいます。

徐々に慣らしていくしか方法はないでしょう。

その男性と話すということに、恥ずかしさがなくなるまで慣れていくしかありません。

また、この恥ずかしさで避けてしまう女性には、もう一つの特徴があります。

大勢の前で好きな男性と話すことで、周りに「あの人のことが好きなんじゃないか。」と感づかれるのが嫌なタイプです。

周りに感づかれることで、恥ずかしさが出てくるので、好き避けをしてしまいます。

周りに人がいるときに話せない分、2人きりになった途端に積極的に話しかけてきます。

2人きりであれば、周りに感づかれることもないですし、思う存分自分を出すことができるのです。

これは男性からすれば、小悪魔的な要素もあります。

大勢のときは冷たい態度を取るのに、2人きりになると積極的に話しかけてくるわけですから。

このギャップがたまらないのです。

意地悪な言葉を発してしまう

女性 眼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―