※本ページはプロモーションが含まれています。

スマホで好きを送るのもアリ!LINEでの告白を成功させる方法

スマホで好きを送るのもアリ!LINEでの告白を成功させる方法

恋活

今やLINEは若者にとって、欠かせないツールとなっています。「付き合ってください。」と告白するときも、LINEを利用するという人が増えているのではないでしょうか。そんなLINEを利用した告白を成功させる方法を紹介します。

みかさ
みかさ
2017.10.05

告白のメッセージは時間をかけて送るべし!

携帯 女性 悩む

好きな人ができると、早く告白をしたいという気持ちになりますよね。

2人の仲が深まっているのならなおさらです。

曖昧な関係が続いているくらいなら、早く告白して楽になりたいという気持ちもよくわかります。

しかし、焦って変な文章を送ってしまっては、相手も冗談なのかな、馬鹿にしているのかなと、勘違いをしてしまう可能性があります。

LINEは一度、送ると取り消すことができません。

なので、慎重に送るようにしましょう。

LINEで告白をしようと決心したのなら、まずは時間があるときに告白のメッセージを考えましょう。

時間があるときに作成した方が気分的にも余裕があり、伝えたいことを作成することができます。

短文で「好きです。」とだけ送るのだけは避けるようにしましょう。

逆の立場になると分かりますが、「好きです。」とだけ送られても、相手は困惑してしまいます。

時間をかけて考えることで他のメッセージを加えることができるでしょう。

メッセージを作成し終えたら、何度か見返してみましょう。

LINEでの告白は1度だけと思ってください。

何度も見返すことで客観視することができます。

おすすめは一晩寝かせておくことです。

人間は夜になると情熱的になるそうです。

情熱的な気分のときに作成したメッセージは、恥ずかしすぎる内容になっているかもしれません。

一晩寝かせておくことで、冷静に判断することができます。

何故、LINEで告白したのかを伝えよう

携帯 女性 手

やはり、告白というのは直接した方が、真剣さや雰囲気が伝わるのでいいのです。

しかし、直接告白するのが苦手だという人もいることでしょう。

そのために、利用しているのがLINEなわけです。

そのことを、メッセージの中に加えて送ることをおすすめします。

LINEで告白されると、真剣さや雰囲気がどうしても伝わりづらくなります。

こちらは本気で告白しているつもりなのに、受け取る側に本気さが伝わっていないととてももったいないです。

そこで何故、LINEで告白したのかを伝えることで、真剣さや雰囲気を伝えることができます。

では、どんな理由がいいのでしょうか?

おすすめは、「どうしても伝えたくて。」「直接だと伝えたいことが言い出せなさそうだったから。」「直接は恥ずかしくて。」ということを加えれば、相手にも真剣さが伝わることでしょう。

もし、すぐに会える状況でなければ「今すぐに伝えたかった。」というのも一つの手段となります。

LINEで告白した理由を付け加えるということを忘れないようにしましょう。

LINEでの言葉選び

携帯 女性 手

先ほども申し上げたとおり、LINEでは真剣さや雰囲気が伝わりづらいです。

LINEで告白した理由も重要ですが、告白の言葉選びも重要になってきます。

この言葉選びを疎かにしてしまうと、相手に真剣さが伝わらなくなってしまいます。

ゆっくり考えてみましょう。

どういう言葉がいいかというと、「あなたのこんなところが好き。」「あのときから気になり始めました。」「本当に大好きです。」といった言葉を選ぶといいでしょう。

真剣さが伝わり、相手の心にも響き、もし気持ちが揺らいでいる状態の相手でも、思わずOKを出してしまうかもしれません。

だからこそ、自分なりの言葉で伝えてみるのは大事なんです♪

LINEという気楽さに、どう真剣さを盛り込むかは重要ですからね!!

付き合ってくださいと申し出を!

携帯 女性 手 ネイル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―