※本ページはプロモーションが含まれています。

自分のせいで恋を諦めたくない!彼氏ができない女性の特徴とは

自分のせいで恋を諦めたくない!彼氏ができない女性の特徴とは

恋活

「あの娘、いい娘なのに彼氏できないんだよね。」という言葉よく聞きますよね。見た目は可愛くても中々彼氏ができないで、悩んでいるという人もいることでしょう。そんな彼氏ができない人の特徴を知って、対策をとっていきましょう。

みかさ
みかさ
2017.09.30

彼氏ができない!どうして?

ハートの形をしたフラワー

みんなは彼氏がいて幸せそう。

なんで私は彼氏ができないの?

どうしてだろう・・・と悩んでいる方もいるかと思います。

実は、彼氏ができない女性には、ある特徴があるそうなんです!

そこで今回は、彼氏ができない女性の特徴について、お話していきたいと思います。

身だしなみや言葉遣いがだらしない

恋愛中のカップル

身だしなみや言葉遣いがだらしない人は彼氏ができない女性の特徴です。

男性は、女性に対して勝手な思い込みをしています。

それは、身だしなみや言葉遣いが綺麗である、ということです。

勝手に男性が思い込んでいるので、女性には気の毒な話ですが、身だしなみやことヶ使いがだらしないと、男性は勝手に恋愛対象から外してしまいます。

例えば、言葉でいうと「マジで。」「ふざけんなよ。」「きもい。」などです。

女性からしても、男性がこのような言葉遣いでは、恋愛対象になるの難しいのではないでしょうか。

身だしなみでいうと「髪の毛がぼさぼさ。」「洋服がしわだらけ。」「洗った手を洋服で拭いてしまう。」などがあります。

いくら性格がよくても、こういった一面を見るだけでげんなりしてしまいます。

このように言葉遣いや身だしなみに心当たりがあるのであれば、今すぐにでも改善しましょう。

長年にわたって染み付いた癖を治していくのは難しいかもしれませんが、意識することで必ず改善できるはずです。

常に好きな人に見られているという意識を持つことが、改善に繋がります。

ノリが友達感覚

恋愛に向けて笑顔の女性

ノリがよすぎるのが原因で、彼氏ができないというタイプです。

ノリがいいというのは、とてもいいことです。

男性からしても一緒にいて楽しい存在であることは、間違いないでしょう。

しかし、そのノリのよさが恋愛に関しては弊害になっているケースが多々あります。

ノリがよすぎるということは、友達感覚になってしまっているということです。

簡単にいうと女性として見られていません。

男友達として見られている可能性が高いということです。

例えば、下ネタ大歓迎・夜明けまで飲むのが当たり前といった女性です。

こういった女性を、男性は恋愛対象としてみることはありません。

楽しい女友達、もしかしたら男友達として見ていることもあるでしょう。

異性として意識してもらうためには、ちょっとノリが悪いくらいがちょうどいいのです。

下ネタでいえば、恥じらいを見せてくれる女性の方が、男性は女性としてみてくれます。

かといって、無理に女性らしさを演出する必要はありません。

無理しているのが周りにわかってしまうからです。

無理している人に惹かれることはありませんし、自分自身も疲れてしまいます。

たまに女性らしさを見せるのは効果的でしょう。

手料理を振舞ったりすることで、ギャップが生まれます。

そのギャップにやられてしまう男性も少なくありません。

自信がない

恋愛をイメージさせる薔薇

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―