※本ページはプロモーションが含まれています。

 このまま喧嘩別れなんて嫌。彼氏と喧嘩した後に仲直りする方法!

このまま喧嘩別れなんて嫌。彼氏と喧嘩した後に仲直りする方法!

カップル

付き合って月日が経ってくると当然、嫌な部分が見えてきてしまいます。そんな、嫌なところが見えてきたときに、彼氏と喧嘩をしてしまったという経験がある人もいることでしょう。仲直りする方法が分からないという人もいるかもしれません。そこで今回は彼氏と喧嘩した後に、仲直りする方法について紹介します。

みかさ
みかさ
2017.09.30

彼氏と喧嘩した・・・。

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

彼氏と喧嘩。

どうやって仲直りすればいいかわからない。

そんな状況ってありますよね?

彼氏もどうしていいかわからないような感じだし、彼氏から対応してくれなそう・・・。

そんな困った状況の方に読んでほしい、彼氏と仲直りする為の方法をご紹介します♪

心から謝る

布団を被り悲しげな女性

彼氏と喧嘩をしてしまうと、プライドが邪魔をして、謝りたくないという気持ちになりますよね。

彼氏から謝ってくれないと仲直りする気持ちになれない、という人もいることでしょう。

しかし、それは彼氏も同じなのです。

お互いがいつまでも変なプライド謝らないでいると、ずっと気まずい空気が続きます。

最悪の場合、別れに発展することもあるでしょう。

そんな状況を打破するには、プライドを捨てることが必要です。

彼氏と喧嘩をした原因やどちらが悪いというのは、気にしないことです。

どちらが悪いということを言い合っていると、収拾がつかなくなります。

それよりは、誠心誠意を持って謝るということが大事です。

形はどうれあれ、心を込めて謝れば彼氏も許してくれるでしょう。

このシンプルに謝るという方法は、彼氏と喧嘩した当日がいいでしょう。

当日であれば、記憶が残っています。

翌日以降に謝ってしまうと記憶が曖昧になってしまい、話がややこしくなる可能性があります。

シンプルに謝るなら、彼氏と喧嘩した当日がおすすめです。

彼の言い分を聞いてみる

外を眺めながら物思いに耽る女性

こちらは謝るというより、彼を言い分を聞いて気持ちを落ち着かせるという方法です。

口げんかになると、どうしても女性の方が勝ってしまうことがあります。

女性の言い分ばかりを押し付けたことが、更に状況を悪化させているということもあるでしょう。

思い当たる節があるのであれば、彼の言い分も聞いてあげるということが大事です。

「あなたの意見も聞くべきだったね。」と一言伝えてしまえば、彼も落ち着くことでしょう。

喧嘩しているときというのは、お互いに感情的になっています。

相手の意見を聞いているようで、全く聞いていません。

自分の意見を言うことで、溜まっていた鬱憤を晴らしているだけなのです。

彼氏と喧嘩をしてしばらく経てば、気持ちも落ち着いていることと思います。

落ち着いたときに、お互いに意見を聞いてあげるということも必要でしょう。

彼の大切さを伝える

背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―