一途に好きな人を想い続けるあなたへ!片思い成就の為の4つの秘策
3114 Point
更新

一途に好きな人を想い続けるあなたへ!片思い成就の為の4つの秘策

片思いをしている皆さん!片思いは楽しいようで辛いですよね。長く片思いをしていると、成就できるのか不安になるのではないでしょうか。そこで今回は、片思いを成就させる方法について紹介します。片思いで悩むあなたの力になれれば幸いです。

片思いは長すぎないように

悲しい

pexeles.com

たまに何年もの間、片思いをしているという人がいます。

長い間、1人の人を思い続けるのはとても素晴らしいことです。

それほど、その人のことを好きになったという証拠ですから。

そんなに長い間、思い続けられる人がいるということはそれだけでも幸せなことです。

しかし、片思いが長すぎるのもあまりよくないでしょう。

片思いが長いということは、告白ができていないということになると思います。

また、アピールすることもできていないでしょう。

そんな状態で数ヶ月、何年と月日が流れてしまうとあなたのことを恋愛対象として見なくなる可能性があります。

学生であれば、ただの同級生。

社会人であれば、ただの同僚。

趣味仲間であれば、同じ趣味を持つ人。

こういった見られ方をされます。

逆の立場になれば分かるはずです。

あまりにも長い間、付き合いがある異性の人というのは恋愛対象として見るのが難しいでしょう。

ただのクラスメイトや仲間という風にしか思わなくなるはずです。

それは、男性も同じです。

なので、片思いの期間はこの長さがいいとは断言することはできませんが、ある程度のところでアピールをしたり、見切りをつける必要があります。

できれば、3ヶ月ほどがいいでしょう。

人間は3ヶ月という期間が経つと、印象が決まってきます。

3ヶ月以上経って、アピールや告白をしても、それまでのクラスメイト・仲間といったイメージを覆すのは非常に難しいです。

「この人、いいかも。」と思ったら、すぐにアピールすることが片思い成就の鍵となるでしょう。

もちろん、焦りすぎもよくありませんが。

好き好きオーラを出さない

ハート

pexeles.com

好きな人ができると、どうしても距離を近づけたいという気持ちになります。

その気持ちはとても大事です。

人間として当たり前の感情だからです。

しかし、その気持ちばかりが先行すると、好き好きオーラが全開にでてしまう恐れがあります。

明らかに好き好きオーラが出ていると、アピールされる側は身構えてしまいます。

こちらも逆の立場になれば分かるはずです。

いくらいいなと思っている人がいたとしても、その人にアピールされまくると、身構えてしまいますよね。

男性も同じです。

女性にアピールされるのは、とても嬉しいことですが、あからさまなアピールはしない方が片思い成就にはいいといえるでしょう。

先述した長期間、片思いをしないということと、真逆な考えです。

片思いを成就させないのなら、焦りすぎず、待ちすぎずが鉄則です。

相手の好きなことや趣味をリサーチ

街

pexeles.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー