※本ページはプロモーションが含まれています。

幸せなはずなのに寂しい。そんな気持ちと上手く付き合う為の対処法

幸せなはずなのに寂しい。そんな気持ちと上手く付き合う為の対処法

カップル

好きな人や彼氏に会えない時、構ってもらえない時って寂しいですよね。寂しい気持ちが積もり積もって爆発しそうになってしまった時、あなたはどうしますか?上手く対処しないと、好きな人や彼氏との関係が壊れてしまうかもしれません。そこで今回は、寂しい時の対処法について紹介します。

ゆず
ゆず
2020.01.28

寂しい…

女性 一人

人間には、様々な感情があります。

嬉しい、楽しい、大好き、幸せ、のようにハッピーになれる感情ばかりではなく、辛い、悲しい、寂しいなどのアンハッピーな感情もありますよね。

恋愛をしている時は特に、ハッピーな感情とアンハッピーな感情が交互にやってきてしまうと思います。

ハッピーな時はどんなことでも楽しめるしポジティブになれるのに、1度ネガティブになってしまうとドン底に落ちたかのようになってしまいやすいですよね。

「寂しい」というネガティブな感情は、恋愛で特に起きやすいです。

好きな人がいる片思いでも、彼氏がいる両思いでも、「寂しい」という感情は生まれますよね。

「寂しい」という感情が自分の中に出てきた時に、上手く対処していかないと取り返しのつかないことをしてしまう場合があります。

自分の感情を上手く対処していくことは難しいことではありますが、「寂しい」という気持ちをコントロールしていかないと、「どうしてあの時こんなことになってしまったのだろう」と後悔することになるかもしれません。

そこで今回は、寂しい気持ちになった時の対処法について紹介します。

恋愛から離れる

女性 友達

寂しい気持ちになった時の対処法1つ目は、「恋愛から離れる」です。

好きな人や彼氏に対して「寂しい」と感じた時は、恋愛に疲れてしまっているのかもしれません。

好きな人が中々振り向いてくれないとか、彼氏が自分に冷たくなってしまったなど、あなたの中には今恋愛に関する悩みが大きくあると思います。

そしてそれを忘れることが出来ず、ずっと自分の中に残しているからこそ寂しい気持ちばかりが大きくなってしまっているんです。

なので、ここは1度恋愛のことを忘れて自分が楽しめることを考えて行動してみましょう。

あなたが好きなことは何ですか?

好きなアーティストのライブに行くこと、カラオケに行くこと、登山をすること、ジェットコースターに乗ること、など何でも構いません。

自分の好きだと思うことを思いきり楽しんでみましょう。

一人で楽しんでもいいし、友達を誘って楽しんでもいいです。

でも、好きな人や彼氏のことを誘ってはいけませんし、友達とならば恋愛の話はNGです。

一日て二日でも一週間でも、恋愛以外の自分の好きなことだけを考えて生活してみましょう。

自分が楽しむことをすると、気持ちが高まってくるので恋愛の寂しい気持ちが薄れていきますよ。

素直に寂しいと伝える

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―