【注意】こんな男にひっかかるとダメ女になる!?ダメ男の特徴5選

みかさ

付き合う前はいい男だったけれど、付き合ってからダメな男だということに気づいた、なんて経験がある人もいることでしょう。ダメ男という言葉がある通り、世の中には女性までもをダメにしてしまう男がいるのです。そんなダメ男の特徴を紹介します。この特徴、覚えておきましょうね!

ダメ男の特徴って?


ダメ男と聞くとどんなイメージがありますか?

みなさんの経験談から、人それぞれのダメ男のイメージが出てくると思います。

では、ダメ男の特徴ってどんな特徴があるのでしょう?


そこで今回は、一般的に言われているダメ男の特徴についてご紹介していきます。

このダメ男の特徴コラムを読んで、ダメ男に引っかからないようにしましょうね♪

ダメ男の特徴1:自信過剰


自信過剰な男もダメ男の特徴といえるでしょう。

男性であれば、ある程度の自信はあった方がいいです。

いかにも自信がなさそうな男性に女性はついていこうとは思いません。


しかし、自信がありすぎるのも問題があります。

自信がありすぎるということは、自分の意見や考えを押し付けてくる可能性があります。

自分の意見や考えが正しいと思い込んでいるのです。


この自信がありすぎる男は、口だけの場合が多いです。

口では、大きいことを言っていても行動が伴っていないということが大半です。

「将来〇〇になってやる!」と言っていても、何もしていないなんてことがあります。


また、自分より劣っていると思われる人の前でだけ自信満々ということがあります。

会社などでは上司に頭がぺこぺこということもあるでしょう。


こういうダメ男に引っかかりやすいのが、自分に自信がない女性です。

人間は自分にないものを持っている人に憧れを持ちます。

自分に自信がない女性というのは、自然と自信過剰なダメ男を好きになってしまうのです。

その自信と同時に行動が伴っていればいいのですが、それに気づかず付き合ってしまうということが多々あります。

口だけのダメ男ではないか、行動が伴っているのかをしっかりと見極めるようにしましょう。

ダメ男の特徴2: ネガティブすぎる男


人間という生き物はネガティブな生き物です。

男性だって精神的にきつくなれば、ネガティブになってしまうのです。


しかし、あまりにもネガティブすぎる男もダメ男の特徴といえるでしょう。

このダメ男の特徴として挙げられるのが、「どうせ俺なんか。」というのが口癖だということです。

少し嫌なことがあったくらいで、「どうせ俺なんか。」という言葉を口にしてしまいます。

最初の数回であれば、女性も励まそうとしますが、励ましても励ましてもこの口癖が続くような男性であれば、女性までもネガティブ思考になってしまいます。

相手にするほど、疲れていくのです。


ただし、本当はしっかりとしている男性なのにそういったことが口癖のように出てきたときは、うつ病になっている可能性もなくはないでしょう。

そこはただのネガティブ男なのか、うつ病になってしまったのかを見極める必要があります。

万が一、うつ病っぽいなと思うのであれば、支えてあげるというのも一つの手段です。

どんな男性でも強いなんてことはありませんから。

ダメ男の特徴3:ギャンブルをする


ギャンブルをしてしまう男性もダメ男の特徴です。

付き合った彼がギャンブルを始めたとしたら、すぐにでも別れるようにしましょう。

少しだけなら大丈夫と油断していると、とんでもないことになります。


ギャンブルには中毒性があります。

一度ギャンブル依存症になってしまうと、そこから抜け出すのはとても難しいです。

負ける悔しさより、たまに勝つことの喜びを覚えてしまうからです。

結果的には、負けた額の方が多いのに止められないのです。

そのままギャンブルを続けていると、借金までしてしまうこともあるでしょう。


奨学金などの借金であれば、協力して返そうという気持ちになりますが、ギャンブルで借金した場合は、返す気持ちにはなりませんよね。

ギャンブル一つであなたの人生をも狂わせてしまうのが、このギャンブルをするダメ男の特徴です。

付き合ってからギャンブルをしているのを知ったというのでは遅いのです。

付き合う前から彼がギャンブルをしていないかを見極める必要があるでしょう。


男からすれば、ギャンブルしているということを女性に知られたくないです。

なので、ギャンブルをしていても必死に隠そうとするでしょう。

それでも根気良くリサーチをすれば、ギャンブルをしているかどうか分かるはずです。

もちろん、ストーカーにならない程度にですよ!(笑)

ダメ男の特徴4:仕事ができる男


えっ?これはダメ男の特徴ではなくて、できる男の特徴では?と思われた方もいるかもしれません。

でも実は、これはダメ男の特徴に当てはまる場合があるんです。


仕事ができるというのは、一見したらいい男に見えるかもしれません。

しかし、仕事ができる分、ストレスを抱えている場合があります。

そのストレスを趣味とかではなく、彼女で発散してしまうのがダメ男の特徴です。


仕事ができる人というのは、自然と仕事が増えてきます。

上司や同僚から信頼されているからです。

その仕事量が容量をオーバーすると、ストレスが溜まっていきます。

当然人間には、ある程度のストレスは必要です。

仕事ができる人の場合は、かなりのストレスが溜まっている可能性があるでしょう。

そのストレスを趣味などで発散すればいいのですが、彼女を利用して発散する男がいるのです。


彼氏のストレス発散の道具としてしか見られていません。

そうなると、彼女自身もストレスが溜まっていきます。

まさに悪循環です。


そういった男は付き合う前に見極めましょうね!

仕事は何をしているのか、どのくらいの時間働いているのか、休日は何をしているのかなどを予め聞いておくことで、彼がどのようにストレスを発散しているのかが分かってきます。

また、もし仮に付き合うまでわからなかった場合も、しっかりと見誤ったことを自覚し、別れるという判断は必要ですからね!

ダメ男の特徴5: 浮気性


浮気をしてしまう男も典型的なダメ男の特徴と言えます。

恋愛は信頼関係のうえで成り立っています。

浮気をするということは、彼女を裏切るということです。


浮気には常習性があります。

一度浮気をした男は、再び同じことをする可能性があります。

お互いが信頼しているからこそ、安心して生活ができるのです。


それが、彼が浮気ばかりしているのではないかと疑い始めると、生活の中心が彼の浮気調査になってしまいます。

そんな生活は面白くないですよね。

そんなんであれば、浮気をしないような男性と付き合って心を落ち着かせた生活を送りたいです。


たとえ、「もう浮気はしないから。」と言っても許してあげない方がいいでしょう。

一度許してしまうと、調子に乗ってまた浮気をしかねません。

ダメ男に引っかからないように

「なんで、こんな男のことを好きになったんだろう?」と思ったことがあるのではないでしょうか。

自分でもびっくりしてしまいますよね。


しかし、その男を選んだのはあなたなのです。

そういう男と見極めることができなかったという言い方をすることもできます。

そうならないようにするには、ダメ男を見極める必要があります。

そんなダメ男にひっかかる女性にも特徴があります。


一つは母性本能が強いということです。

母性本能が強いということは、「この人、面倒みてあげなきゃ!」という思いになりやすくなります。

ダメな部分を見ても、より愛情を注ごうとします。

その愛情を注ぐことでさらにダメ男になっていきます。

ダメ人間だけど、この人が面倒みてくれるからという風に思うわけです。


もう一つは自分に自信がない女性です。

自分に自信がない女性は、ちょっとした褒め言葉で相手を好きになってしまいます。

自分のことを褒めてくれる人がいるんだという気持ちになるからです。


しかし、いい男はそんな褒め言葉を簡単に口には出しません。

ダメ男の特徴として、本心ではないことを言っているというのがあります。

本当は可愛いと思っていなくても簡単に可愛いという言葉を発します。

相手の自信のなさに漬け込んでいるだけなのです。

このようにダメ男にひっかかる女性にも特徴があるのです。

ダメ男にひっかからないように見極めていきましょうね♪

「【注意】こんな男にひっかかるとダメ女になる!?ダメ男の特徴5選」を読んだ人に人気の記事
チャラ男って女の敵!チャラ男が接近してきたらこの方法で撃退せよチャラ男という言葉に良いイメージを持っている方は少ないと思います。チャラ男という言葉からは一途な恋や結婚へ向かう恋というイメージがしにくいです。そんな人があなたに接近してきたらどうしますか?素早く撃退する方法を考えていきたいと思います。
付き合う前に見抜こう!付き合ったら後悔する男の特徴はこれだ!付き合う前の段階で「付き合ったらどうなるか」を見抜くことは、とても大切なことです。いざ付き合ってみてからダメ男だという事が判明して後悔するのは嫌ですよね。今回は、付き合ってはいけない男の特徴を紹介!付き合う前にちゃんと見抜いて、こんな男とは付き合わないようにした方が良いかもしれません。
結婚前にチェックしたい「隠れダメ男」あなたの彼氏は大丈夫?女癖が悪い・浮気性・ギャンブル好き・・・。あなたの周りにも分かりやすいダメ男はいますよね。分かりやすいダメ男には近づかなければOKですが、一見そう見えない「隠れダメ男」は厄介な存在!彼氏の本性を知らないまま結婚して後悔しないよう、付き合っている間に彼氏が「隠れダメ男」でないかチェックしておきましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事