【注意】こんな男にひっかかるとダメ女になる!?ダメ男の特徴5選

【注意】こんな男にひっかかるとダメ女になる!?ダメ男の特徴5選

3239
update

付き合う前はいい男だったけれど、付き合ってからダメな男だということに気づいた、なんて経験がある人もいることでしょう。ダメ男という言葉がある通り、世の中には女性までもをダメにしてしまう男がいるのです。そんなダメ男の特徴を紹介します。この特徴、覚えておきましょうね!

3239
update

ダメ男の特徴って?

男女

ダメ男と聞くとどんなイメージがありますか?

みなさんの経験談から、人それぞれのダメ男のイメージが出てくると思います。

では、ダメ男の特徴ってどんな特徴があるのでしょう?

そこで今回は、一般的に言われているダメ男の特徴についてご紹介していきます。

このダメ男の特徴コラムを読んで、ダメ男に引っかからないようにしましょうね♪

ダメ男の特徴1:自信過剰

男性

自信過剰な男もダメ男の特徴といえるでしょう。

男性であれば、ある程度の自信はあった方がいいです。

いかにも自信がなさそうな男性に女性はついていこうとは思いません。

しかし、自信がありすぎるのも問題があります。

自信がありすぎるということは、自分の意見や考えを押し付けてくる可能性があります。

自分の意見や考えが正しいと思い込んでいるのです。

この自信がありすぎる男は、口だけの場合が多いです。

口では、大きいことを言っていても行動が伴っていないということが大半です。

「将来〇〇になってやる!」と言っていても、何もしていないなんてことがあります。

また、自分より劣っていると思われる人の前でだけ自信満々ということがあります。

会社などでは上司に頭がぺこぺこということもあるでしょう。

こういうダメ男に引っかかりやすいのが、自分に自信がない女性です。

人間は自分にないものを持っている人に憧れを持ちます。

自分に自信がない女性というのは、自然と自信過剰なダメ男を好きになってしまうのです。

その自信と同時に行動が伴っていればいいのですが、それに気づかず付き合ってしまうということが多々あります。

口だけのダメ男ではないか、行動が伴っているのかをしっかりと見極めるようにしましょう。

ダメ男の特徴2: ネガティブすぎる男

男性

人間という生き物はネガティブな生き物です。

男性だって精神的にきつくなれば、ネガティブになってしまうのです。

しかし、あまりにもネガティブすぎる男もダメ男の特徴といえるでしょう。

このダメ男の特徴として挙げられるのが、「どうせ俺なんか。」というのが口癖だということです。

少し嫌なことがあったくらいで、「どうせ俺なんか。」という言葉を口にしてしまいます。

最初の数回であれば、女性も励まそうとしますが、励ましても励ましてもこの口癖が続くような男性であれば、女性までもネガティブ思考になってしまいます。

相手にするほど、疲れていくのです。

ただし、本当はしっかりとしている男性なのにそういったことが口癖のように出てきたときは、うつ病になっている可能性もなくはないでしょう。

そこはただのネガティブ男なのか、うつ病になってしまったのかを見極める必要があります。

万が一、うつ病っぽいなと思うのであれば、支えてあげるというのも一つの手段です。

どんな男性でも強いなんてことはありませんから。

ダメ男の特徴3:ギャンブルをする

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー