白馬の王子さまなんて待っても来ない!結婚できない女の特徴って?

みかさ

女性の幸せは結婚といわれているほどですので、結婚をしたいと思っている女性は多いことでしょう。20代、30代の女性で結婚したいと答えている人は、6,7割いるそうです。しかし、その一方で結婚できない女性がいるのも事実です。今回は、そんな結婚できない女性の特徴を紹介します。

結婚できない女性が増えている


少し古い話、固定概念で言うと、昭和頃の日本であれば、女性は結婚するのが当たり前だと言われていました。

恋愛をしていなさそうな女性であれば、家族がお見合いの場を設けるほど、結婚が当たり前の時代でした。

まさに女性軽視、というか恋愛軽視な時代でしたね。


しかし、それからの日本は高度経済成長・バブル期・経済の低迷と様々なことを経験してきました。

それと同時に個人としてもこの数十年で、一気に技術が進み、価値観や考え方が多種多様となってきました。

結婚をしなくても、楽しめるというのが現実なのです。


これには、娯楽が増えたのが一つの原因ではないかといわれています。

施設もそうですが、年齢を重ねても楽しめる場所が増えているのです。

その結果、結婚に価値を見出せない人が増えてしまったのです。


女性の社会進出も一つの原因です。

昭和の頃は女性が結婚したら、専業主婦になるのが当たり前でした。

それが現代では、経済の低迷も影響し、女性も働くということが当たり前になっています。


女性の社会進出はいいことではありますが、結婚ということだけで考えると、どうしても結婚をしない、できないということになります。

結婚にかける時間がないのです。


そんな現代でも結婚したいという女性は、6,7割いるのです。

20代中盤から後半に差し掛かって、周りの友だちが結婚をし、焦っているという人もいるでしょう。


では、なぜ結婚したいと思っていても結婚できないのでしょうか。

今回は、結婚できない女性の特徴を、失礼ながらにコラムにさせて頂きます!

特徴① がさつな性格である


日本の男性は、女性に永遠の大和撫子であってほしいという願望があります。

その反対の意味を持つ、がさつな性格が結婚できない女性の特徴となっている場合があります。


がさつな性格とは、どのような性格でしょうか。

一番分かりやすいのが、身なりが整っていないということでしょう。

しわだらけの服装・髪の毛がぼさぼさ・毎晩のように飲みすぎて体長が常に悪そう。

こういった女性です。

このような女性に、男性は魅力を感じません。


もし、心当たりがあるのであれば、改善する必要があるでしょう。

しわだらけの服装や髪の毛のぼさぼさは、少し早く起きるだけで改善できるはずです。


いつも出社ギリギリ・外出ギリギリまで寝ているという人は、30分だけでも早く起きるようにしましょう。

早く起きることで、朝の時間に余裕が生まれます。

時間の余裕が、心の余裕にも繋がります。


お酒も、回数や量を減らすことで改善できます。

がさつな性格と、さばさばした性格というのは違いますからね。


さばさばした性格というのは、あっさりした性格もいえます。

男性としては、いつも一緒というよりはある程度の距離感があった方が、付き合いやすいです。

常に一緒だと疲れてしまうからです。


デートが終わって、帰るときは意外とあっさりしている方が楽なのです。

がさつとさばさばを履き違えないようにしましょう。

特徴② 家事が苦手


男性としては家事ができる女性に憧れを持ち、魅力を感じます。

逆に家事をできない女性は、結婚できない女性の代表的な特徴といえるでしょう。


女性は少しでも、料理や掃除の勉強をしておくべきですね。

1人暮らしであれば、常に勉強をすることができます。

なるべく自炊を心がけて、定期的に掃除をするようにしましょう。


花嫁修業と思えば、苦にならないはずです。

料理ができる女性と、アピールできる方法があります。

それは、会社にいくときに弁当を持参するということです。


男性は意外とそういうところも見ています。

仕事の日の昼食は、コンビニ弁当になっていませんか?

いつも外食になっていませんか?


もしそうなのであれば、料理の勉強をして弁当を持参しましょう。

自然とアピールすることにも繋がります。

弁当を持参している女性は、家事ができる人というイメージがあるからです。

もちろん、他のこともできるようにしておくのがベストです♪

特徴③理想が高い


理想が高いというのも、結婚できない女性の特徴です。

特に女性は、年齢を重ねれば重ねるほど、理想が高くなるといわれています。

やはり、出産を意識しているからでしょうか。


出産をするには、体力がいります。

子どもを育てるには、お金が必要になります。

そういった現実を知っているからこそ、理想が高くなるのかもしれません。


しかし、男性からすれば、理想の高い女性には近寄りがたいのです。

ふとした会話から、結婚相手の理想像を語っていませんか?

一言でも男性の耳に入ってしまったら、その男性は身を引いていきます。

「自分じゃ、とてもじゃないけど無理だな。」と感じてしまうのです。


理想を持つことは悪いことではありません。

誰しも理想があるはずです。


しかし、結婚を本気で考えるのであれば、現実を見る必要があります。

現実と理想があまりにもかけ離れていると、一生結婚できないままになります。

理想を並べれば並べるほど、結婚相手の候補の男性も必然的に減っていくことになります。


100%理想の男性と出会えるなんて、まずありません。

完璧な人間はいませんから。

ハイスペックな男性と結婚して、周りに自慢したい・安定した結婚生活を送りたい。

このような気持ちを抑える必要があるでしょう。

特徴④仕事ができる人


仕事ができる人というのも、結婚できない女性の特徴です。

仕事ができるということは、それなりの稼ぎもあるはずです。

そして、時間がないはずです。


そんな女性に、男性は近寄りがたいオーラを感じてしまいます。

そういう女性に限って、仕事が楽しくなっている場合もあります。

「結婚したいけど、仕事が楽しいからいいや。」なんて思っていると、そのまま結婚できない可能性があります。

女性には、家事をしてほしいという考えの男性が多いのも現実なので、仕事のしすぎは結婚を遠ざけてしまう要因になります。


もちろん、結婚したからといって、仕事は辞めなくていいのです。

育児休暇を利用したり、パートで働くことだって可能なのです。

もしくは、男性は主夫になって家事をするという選択肢もあります。

しかし、その考えが男性にないと結婚は難しいのかもしれません。

特徴⑤ 消極的


積極的すぎる女性も問題ですが、消極的すぎる女性も問題です。

現代の言葉に「草食系男子」という言葉があります。

その名のとおり、恋愛や結婚に対して消極的な男子のことです。


ただでさえ、消極的な男性が増えているのに、女性まで消極的になってしまっては、結婚できないのが当たり前です。

告白やプロポーズは男性がするべきだという考えを、捨てる必要があるでしょう。


それと同時に、積極的になる必要があります。

気になる男性がいるのであれば、連絡先を交換・食事に誘う。

こういったことをやっていきましょう。

そこから結婚に発展するかもしれません。

焦りすぎも焦らないのもよくない

結婚できないからとって、焦りすぎるのはよくありません。

焦って結婚しても相手のことがよくわかっておらず、すぐに離婚なんてとこもあるくらいです。

そうなるくらいだったら、相手のことをじっくりわかってから結婚した方がいいでしょう。


かといって、待ちすぎるのもよくありません。

「いつか白馬の王子様が現れるだろう。」なんて思っていると結婚できないままになります。

本当に結婚したいのであれば、自ら行動に移すようにしましょう。

「白馬の王子さまなんて待っても来ない!結婚できない女の特徴って?」を読んだ人に人気の記事
これでキスは失敗しない!?絶対成功のキスタイミング作り女性としては、是非彼からのリードでキスをしたいものです。ですが彼が奥手だったりタイミング作りが苦手だと、その願いもなかなか叶いません。ですので今回は、「あなたから作る」失敗しないキスのタイミング作りを、4つの手順でまとめてみました。
一目惚れを実らせたい!一目惚れした相手へのアプローチ法5つ!あなたは一目惚れしたことありますか?ふとした時に、目の前にいた名前も年齢も職業も何も知らない人を好きになってしまった...そんな時、この恋をどうやって実らせようか悩みますよね。そこで今回は一目惚れした相手にアタックしたい人におすすめしたいアプローチ法を紹介します。
3つの脈ありサインで彼の心を掴め!片想いの彼に送りたいサイン好きな人にあなたの想いは通じてますか?「好き」を伝えないと恋は始まりません。 でも言葉にして言うのは勇気がいりますし、彼に好きと言わせたいですよね。 でしたら、まず脈ありサインを送ってみてください! 男性は意外に鈍感だったりするので、想いがちゃんと伝わる脈ありサインをご紹介いたします!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪