白馬の王子さまなんて待っても来ない!結婚できない女の特徴って?

白馬の王子さまなんて待っても来ない!結婚できない女の特徴って?

3013
update
posted2017/09/30

女性の幸せは結婚といわれているほどですので、結婚をしたいと思っている女性は多いことでしょう。20代、30代の女性で結婚したいと答えている人は、6,7割いるそうです。しかし、その一方で結婚できない女性がいるのも事実です。今回は、そんな結婚できない女性の特徴を紹介します。

3013
update
posted2017/09/30

結婚できない女性が増えている

結婚

少し古い話、固定概念で言うと、昭和頃の日本であれば、女性は結婚するのが当たり前だと言われていました。

恋愛をしていなさそうな女性であれば、家族がお見合いの場を設けるほど、結婚が当たり前の時代でした。

まさに女性軽視、というか恋愛軽視な時代でしたね。

しかし、それからの日本は高度経済成長・バブル期・経済の低迷と様々なことを経験してきました。

それと同時に個人としてもこの数十年で、一気に技術が進み、価値観や考え方が多種多様となってきました。

結婚をしなくても、楽しめるというのが現実なのです。

これには、娯楽が増えたのが一つの原因ではないかといわれています。

施設もそうですが、年齢を重ねても楽しめる場所が増えているのです。

その結果、結婚に価値を見出せない人が増えてしまったのです。

女性の社会進出も一つの原因です。

昭和の頃は女性が結婚したら、専業主婦になるのが当たり前でした。

それが現代では、経済の低迷も影響し、女性も働くということが当たり前になっています。

女性の社会進出はいいことではありますが、結婚ということだけで考えると、どうしても結婚をしない、できないということになります。

結婚にかける時間がないのです。

そんな現代でも結婚したいという女性は、6,7割いるのです。

20代中盤から後半に差し掛かって、周りの友だちが結婚をし、焦っているという人もいるでしょう。

では、なぜ結婚したいと思っていても結婚できないのでしょうか。

今回は、結婚できない女性の特徴を、失礼ながらにコラムにさせて頂きます!

特徴① がさつな性格である

女性

日本の男性は、女性に永遠の大和撫子であってほしいという願望があります。

その反対の意味を持つ、がさつな性格が結婚できない女性の特徴となっている場合があります。

がさつな性格とは、どのような性格でしょうか。

一番分かりやすいのが、身なりが整っていないということでしょう。

しわだらけの服装・髪の毛がぼさぼさ・毎晩のように飲みすぎて体長が常に悪そう。

こういった女性です。

このような女性に、男性は魅力を感じません。

もし、心当たりがあるのであれば、改善する必要があるでしょう。

しわだらけの服装や髪の毛のぼさぼさは、少し早く起きるだけで改善できるはずです。

いつも出社ギリギリ・外出ギリギリまで寝ているという人は、30分だけでも早く起きるようにしましょう。

早く起きることで、朝の時間に余裕が生まれます。

時間の余裕が、心の余裕にも繋がります。

お酒も、回数や量を減らすことで改善できます。

がさつな性格と、さばさばした性格というのは違いますからね。

さばさばした性格というのは、あっさりした性格もいえます。

男性としては、いつも一緒というよりはある程度の距離感があった方が、付き合いやすいです。

常に一緒だと疲れてしまうからです。

デートが終わって、帰るときは意外とあっさりしている方が楽なのです。

がさつとさばさばを履き違えないようにしましょう。

特徴② 家事が苦手

料理
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー