※本ページはプロモーションが含まれています。

 やきもち焼きは卒業。好きな人や彼氏に嫉妬しない方法を紹介!

やきもち焼きは卒業。好きな人や彼氏に嫉妬しない方法を紹介!

カップル

好きな人や彼氏ができると、他の女性とは仲良くしてほしくないというのが、本音ではないでしょうか?他の女性と仲良くしているところを見てしまうと、つい嫉妬してしまいますよね!恋をしているからこその気持ちですが、そこで束縛をするわけにはいきません。そこで今回は嫉妬しない方法を紹介します♪

みかさ
みかさ
2017.09.30

嫉妬は誰もがするもの

カップル 喧嘩

嫉妬したくない!

なんて思っても、嫉妬してしまうものですよね!

まず、嫉妬は誰もがするものだということを、忘れないようにしましょう。

無理に嫉妬しないようにしようとしても、難しいのです。

特に身近な存在であればあるほど、嫉妬心は出てきてしまいます。

人間が嫉妬する瞬間は以下の通りです。

好きな人が他の人と仲良くしている・仕事が上手くいっている・先に結婚された。

こういったときに嫉妬心が湧いてきます。

これは、うらやましいという気持ちと似ているものです!

自分より優秀だから、自分の物にしたいから。

こういう感情が嫉妬心を生んでいます。

嫉妬は誰もがするものですが、相手の交友関係や時間を制限するのはよくありません。

相手にも交友関係があり、自分の時間があります!

その行動を制限するということは、相手を束縛するということです。

誰しも束縛されるのは嫌なはずです。

度が過ぎた嫉妬心というのは、束縛をしてしまう恐れがあります。

その束縛から関係が崩れて、自滅というパターンも少なくありません。

嫉妬心は可愛ければいいですが、トラブルの元になることが多いので、なるべく嫉妬しない心を持ちたいですよね。

そこで次からは、嫉妬しない方法を紹介します♪

自信を持とう!

女性 暗い

嫉妬しない方法のひとつに、自分に自信を持つということがあります。

嫉妬をするということは、羨ましがることだといいました。

なぜ、羨ましがるのでしょうか?

それは、相手の方が優秀だと思ってしまうからです。

劣等感があるからです。

この劣等感を失くすためには、自分を変えるしか方法はありません。

その方法が自信を持つことです!

自分に自信を持つことで、劣等感がなくなります。

劣等感がなくなれば、羨ましいという感情もなくなり、嫉妬心もなくなるのです。

また、自信を持つことで、相手を信じることもできます。

自信がないとどうしても、疑い深くなります。

本当は浮気しているのではないか・他の女性が好きじゃないのか。

こういった気持ちが出てきます。

これは、相手を信じていない証拠です。

相手を信じることが、嫉妬心をなくす方法でもあるのです。

「あの人も私のことが好きで付き合ってくれているんだ。」という信じる気持ちが大事です。

彼以外のことに集中する

女の子 眼鏡

特に女性が陥りやすいのが、彼氏ができたらその人しか見えなくなるということです。

彼氏しか見えなくなると、何をしているときも、どんなときも彼氏の行動が気になります。

あなたにもこういった経験がありますよね。

気にしなければ、気づかなかったようなことにさえ気づいてしまうのです。

余計な物を見て嫉妬してしまうなんて経験が、誰でもあることでしょう。

距離感が近すぎるのも、嫉妬心を招いてしまう原因になります。

ほどよい距離感を保つことが、嫉妬しない方法のひとつです。

彼氏とほどよい距離感を保つには、他のことに集中してみましょう!

他にやることがないから、彼氏にばかり気をとられてしまうのです。

他に集中できるものがあれば、ずっと彼氏を見ているなんてことがなくなります!

趣味でも習い事でも、なんでもいいんです。

とにかく彼氏以外に集中できることを見つける。

自分なりの楽しみを見つけましょう。

そういうことをするうちに、いつの間にか嫉妬しないくらいの、気持ちに余裕が出てくることでしょう。

それに加え、様々な経験をすることで、魅力的な女性になることもできます。

まさに一石二鳥なのです♪

嫉妬心をエネルギーにする

女性 ヨガ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―