「俺だけ見てろ」は漫画だけにして!束縛をする彼氏の特徴と心理

「俺だけ見てろ」は漫画だけにして!束縛をする彼氏の特徴と心理

3242
update

束縛という言葉を聞くとあまりいいイメージがありませんよね。「自由がなさそう」「彼氏のいいなり」といったイメージがあります。どちらかというと、束縛は彼女が彼氏に対してするという印象があります。しかし、そうとも言えないのです。そこで今回は束縛をする彼氏の特徴・心理を紹介します。

3242
update

うちの彼氏、ちょっと束縛がきついかも?

男性

あなたの彼氏は束縛してきますか?

はい!と答えた方の中で、「ちょっと束縛がきついな・・・」と思う方はさらに挙手を!

と聞くと、実は束縛彼氏って多いんです。

でも、どうして束縛ばっかりするんだろう。

そこで今回は束縛する彼氏の特徴と、その心理をご紹介しますね♪

彼女しかみえていない

男性

束縛をする彼氏の特徴のひとつに彼女しかみえていないということがあります。

夢中になれる趣味がなかったり、休みの日は彼女と過ごすことだけを考えている人に当てはまります。

女性からすれば、私だけをみてくれているというのは嬉しい悲鳴です。

しかし、何事にも限度があります。

彼女のことが好きという気持ちが強すぎるあまり、束縛をしてしまうのです。

彼女にも、自分だけをみてほしいという気持ちもあります。

そのため、自分以外の男性を会うことを極端に嫌ったり、会うことを禁止してくるのです。

他の男に取られてしまうのではないかという恐怖心があります。

こういった男性は、付き合う前に前兆があるかどうかを調べておく必要があります。

付き合う前に、その男性に夢中になれる趣味があったかどうかを確認しましょう。

男性というのは、一つでも夢中になれるものがあれば、彼女しかみえていないという状況にはなりません。

上手くバランスをとろうと努力します。

そのバランスが束縛を避けることにも繋がります。

思い通りにしたい

男女

束縛をする男性の心理として、彼女を思い通りにしたいという気持ちがあります。

正直、この気持ちは束縛をする、しないに関わらず人間なら誰しもが持っている感情です。

特に近い存在になればなるほど、思い通りにしたいというのが人間の本心です。

普通の人であれば、その思い通りにしたいという気持ちを抑えることができます。

しかし、束縛をする彼氏の場合、その気持ちを抑えることができません。

彼女も1人の人間であるということを、忘れてしまいます。

彼女を私物化してしまうのです。

自分の考えや価値観を押し付けて、思い通りにしたいという気持ちが強すぎるのが、束縛をする彼氏の特徴といえます。

こちらも付き合う前に確認しておきましょう。

何かと自分の意見や考えを押し通そうとする人は、他人を思い通りにしたいという気持ちの強い人です。

そんな人と付き合ってしまったら、あなたの意見や考えを一切聞かず、自己中心的な行動をとられてしまいます。

あなたの意見や考えも聞いてくれる人かどうかを、確認することが大事です。

猫系気まぐれ男子をうまく飼いならす~目指せ女トップブリーダー!

わがままで自由…というと猫系女子が思い浮かびますが、男性にもかなり多いんです。そんな気まぐれ男子とうまく付き合えるあなたはトップブリーダー!え、うまく付き合えていない?であれば、ここで紹介する方法で気まぐれ男と接して行きましょう!猫系男子は、こう接するべきなのです!

https://koimemo.com/article/1836

自信がない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー