男と女が分かり合うことは不可能?彼女が知っておきたい男心5選!

男と女が分かり合うことは不可能?彼女が知っておきたい男心5選!

3088
update

男性の考え方は単純だと思っていませんか?単純だと思って付き合ったら、何を考えているのか分からないと思ったことはありませんか?男女の考え方は、全く違うといわれています。そんな男心が分からない!という方のために、男性は何を考えているのかという、男心について紹介します。

3088
update

男心って難しいですよね!

男女

男心は難しいものです。

何を考えているのか、女性には理解できない時だってあります。

でもそんな男心を理解しておけば、恋愛において一歩リードできるかもしれません!

そこで今回は男心についてお話していきます♪

約束は社交辞令

男性

約束は社交辞令だというのが男心です。

よく女性の社交辞令を真に受ける男性が多い、といわれていますよね。

例えば、「今度食事に行きましょうね。」という女性の社交辞令を真に受ける場合です。

真に受けた男性は、本当に食事に行けるもんだと思い込み、予定を取り付けようと必死になります。

しかし、女性からすれば、ただの社交辞令でしかなかったわけです。

それを真に受けてしまった男性は、気づかないままアプローチを続けてしまいます。

その結果、どうなるかは目にみえていますよね。

嫌われてしまい、音信普通になります。

しかし、これは何も男性だけのことではないのです。

意外と男性の社交辞令を女性が真に受けることがあります。

特に好きな人や気になる人に言われた場合、気持ちが高ぶって社交辞令と気づかない場合があるでしょう。

男性が言っている言葉が社交辞令かどうかは見極める必要があります。

例えば、食事に誘ってみましょう。

そこで「予定を確認してからでいい?」「いいよ。」という返事だった場合は、社交辞令の可能性が高いです。

これは、女性も同じなはずです。

本当に気になる相手であれば、すぐにでも予定を確認し、合わせようとしてくれるはずです。

あまり乗り気でない場合は、社交辞令と思った方がいいでしょう。

あまり期待しすぎないことも大事です。

構ってくれなくなった

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

男女って考え方違うよね。男性ってほんとにはっきり言わないとわからない人が多いと思う。脈なし態度を取っても気づかないし、脈あり態度を取っても気づかれない。女子ってある程度察するところがあるけど男性はストレートに言わないと気づいてくれない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー