※本ページはプロモーションが含まれています。

【辛い片思いを諦める方法】辛いなら諦めることも1つの選択肢!

【辛い片思いを諦める方法】辛いなら諦めることも1つの選択肢!

恋活

片思いをしていると、楽しいことよりも辛いことの方が多いですよね。終わりの見えない戦いに疲れてきて、諦めるかと悩んでいる人もいることでしょう。そんな辛い片思いを諦める方法について紹介します。世の女性たちは、どのようにして片思いを諦めているのでしょうか?

みかさ
みかさ
2017.09.30

片思いは疲れる

悲しそうに海を眺める女性

片思いというのは、最初は楽しいかもしれません。

あの人、かっこいいなという気持ちから始まり、毎日見るだけでも嬉しい気持ちになることでしょう。

しかし、月日が流れれば流れるほど、その楽しさはなくなっていきます。

むしろ、辛さの方が大きくなっていくことでしょう。

片思いをしていると、その人しか見えなくなっていきます。

落ち着いて周りを見渡してみれば、他にもいい人がいるかもしれないのに。

それくらい、その人のことしか見えていないのです。

1人の人を長い間好きになるのは、とてもいいことです。

ただし、長すぎるのも問題があります。

時間や労力を消耗する前に、諦めるという選択肢を持つ勇気も大事です。

その人を諦めたからといって、全てが終わるわけではありません。

新たなスタートとなります。

片思い中も片思いを諦めるときも、苦しくて辛いとは思いますが、前向きに考えていきましょう。

その片思いを諦めるには、その人を忘れるということだけでは上手くいきません。

好きな人ほど、簡単に忘れることはできないからです。

しかし、諦めるということは、自分次第でなんとかなるのです。

そこで今回は、片思いを諦める際のおすすめの方法を紹介します。

アドレスやラインを削除

夕焼けを見ている孤独な女性

アドレスやラインなどの連絡手段を、削除するという方法です。

片思いを諦めると決めたらまずは、連絡先を削除することから始めましょう。

これが第一歩になります。

連絡先を削除することで、結果的に連絡を取ることができなくなります。

逆に削除しないままでいると、ついつい連絡を取りたくなってしまうのです。

最初は削除するまでに時間がかかるかもしれません。

でも、いつまでも残しておくわけにもいきません。

連絡をしてしまうと、気持ちが再燃してしまうからです。

諦めると決めたのなら、思い切って削除することをおすすめします。

連絡先を削除することで、気持ちも削除されるかもしれません。

意外とすっきりする方法です。

自分だけの判断なので、比較的簡単な方法です。

時間が経てば、気持ちも落ちつくことでしょう。

好きなことに没頭

教会で泣いている女性

忘れることはできませんが、諦めるということは自分の判断でできます。

諦めたときに気持ちを紛らわせてくれるのが、趣味などの好きなことです。

片思い中は、彼のことばかりを考えて、好きなことに集中できなかったかもしれません。

片思いを諦めたのをきっかけに、好きなことに没頭する時間を作ってみましょう。

好きなことに没頭すれば、気持ちも晴れやかになりますし、自然と諦めることができるかもしれません。

その趣味を通して、相手を見返すこともできるでしょう。

自分を磨くチャンスでもあります。

トレーニングをしたり、料理を勉強して相手を見返してやる!

こんな反骨心が芽生えてくるかもしれません。

その気持ちが次の恋愛へと繋がっていくことでしょう。

人間というのは、見返したいという気持ちが強ければ、行動に移すことができます。

そういう気持ちを持つことも大事です。

連絡を徐々に減らす

お風呂で泣いている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―