※本ページはプロモーションが含まれています。

優先順位第1位が恋愛?この3つに当てはまったら恋愛依存症かも

優先順位第1位が恋愛?この3つに当てはまったら恋愛依存症かも

カップル

恋愛依存症という言葉を聞いたことはありますか?恋愛依存症とは、恋愛に対する執着心が強いことを意味しています。自分には関係ないと思っていても、意外とあてはまっている場合があります。そこで今回は、恋愛依存症の特徴について紹介します。

みかさ
みかさ
2017.10.04

恋愛依存症とは

寄り添う

恋愛依存症とは、具体的にどういったことを表す言葉なのでしょうか。

ここでは、具体的な恋愛依存症について紹介します。

恋愛をするということは、とても素晴らしいことです。

1人の人を愛し、愛されるということは自分の存在意義というのもはっきりさせてくれるので、人間としての成長にも繋がります。

全く知らない人同士が惹かれあい、結ばれるものですから奇跡に近いことなのです。

恋愛をすることは素晴らしいことなのですが、その恋愛に取り付かれてしまったような症状を恋愛依存症といいます。

具体的には、恋愛をしてないと不安になる、恋人がいたとしても幸せを感じることが少ない、精神的に不安定になる、恋愛以外のことが手につかない、恋愛が生活の全てになる。

こういった症状が現れます。

一言でいうと、恋愛に依存しているのです。

症状がひどいと、相手から別れを告げられたときに「あなたがいないとやっていけない。」「別れるなら死んだ方がまし。」といったことを平気で口にしてしまいます。

それほど、恋愛に依存しているのです。

相手にも大きく依存してしまいます。

恋愛に限らず、人間関係というのは相手に依存しすぎると相手が疲れてしまい、崩壊します。

相手が不安定になることで、自分までもがさらに不安定になるのです。

恋愛していないと生きていけないというのが恋愛依存症です。

この病気は治しておかないと、あらゆる場面で生活に支障がでます。

仕事が手につかず、ミスが多くなります。

常に不安なので、睡眠も中途半端になり、健康にも問題が出てきます。

これから恋愛依存症の特徴を紹介します。

もし、当てはまる項目があり、恋愛依存症だと思う人はすぐにでも改善した方がいいでしょう。

誰でもいいから必要とされたい

恋人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―