どうして上手くいかないの?恋愛下手の女性にはこんな特徴があった

みかさ

恋愛をしたくてもいつも空回りをしてしまう。いつも必ず恋愛で失敗してしまう。こんな女性いませんか?そんなあなたは恋愛下手な女性なのかもしれませんね。恋愛を上手くしたいのに、中々上手くできずに悩んでいるのではないでしょうか。そこで今回は恋愛下手な女性の特徴を紹介します。

私、恋愛下手?


私って恋愛が下手なのかも・・・。

薄々気付いてしまうことってありますよね。

周りの人と比較して生きていますから、自分が恋愛下手!って思うこともあると思います。


でも、そんな恋愛下手な人の特徴ってどんなもの?

ということで、今回は恋愛下手な人の特徴をご紹介!

もし当てはまっていたら、自分を見つめ直すチャンスかもしれませんよ♪

完ぺき主義


恋愛下手な女性の特徴に完ぺき主義があります。

やはり、男性というのは完ぺき主義な女性に対しては、身を引いてしまいます。


完ぺき主義な女性は、何でもかんでも自分でしようとします。

誰かに頼るということに、罪悪感を持っているのです。

誰かに負担をかけたくない・負担をかけるくらいなら自分で抱え込んだ方がまし。

完ぺき主義の女性はこんな考えをしています。


あなたもそんな人ではありませんか?

男性に頼ればいいところを、自分で何とかしようとしてしまうのが完ぺき主義な女性です。

言い方を変えれば、自立心がある女性ともいえますよね!


自立心があるということは、とてもいいことです。

自分で考えて、行動に移すことができます。

自分の力で前に進もうとします。

それは決して悪いことではないのです!


しかし、男性からすれば少しは甘えてほしいのです。

自立している女性というのは、恋愛を必要としていません。


なぜなら、今が充実しすぎているからです。

恋愛はむしろ邪魔になるかもしれません。

自分は恋愛をしたいと思っていても、周りからみれば、恋愛なんて必要ない人なんだなと思われてしまいます。


そんな風には思われたくないですよね!

恋愛をしたいですよね!


何でも自分でできる女性。

ふとしたときに甘えてくる女性。

果たしてどちらの方が、男性が近づきやすいか分かりますよね?


断然、後者です!

完ぺきすぎる女性に、男性は近寄りません。

男性は、甘え上手な女性に魅力を感じます。

隙をみせる女性に魅力を感じます。


もし、あなたが完ぺき主義で隙がない女性という風に、周りに思われているのであれば、少しは楽にしてください!

完ぺき主義だと、自分自身も疲れてしまいますよ。

自分で何でもしなくてはいけない・〇〇はこうでなくてはいけない。


こういう考えから、誰かに頼ることも必要なんだ・〇〇じゃなくてもいいんだ。

このような考えになれば、男性に頼ることもできるはずです!


もちろん、頼りすぎては自分で考える力がなくなってしまいます。

男性の負担も増えてしまいます。

頼るときは頼る、自分でやるときは自分でやる。

こういったメリハリも大事にしましょう。


人間は、支え合って生きています。

誰かに頼ることで、恋愛下手から脱却できますよ。

男性慣れしていない


男性に慣れていないというのも、恋愛下手な女性の特徴といえるでしょう。

ずっと女子高だった、職場が女性しかいない。

こういう環境にいる女性は、恋愛下手になりやすいです。

特に思春期である学生時代に男子と接する機会が少ないと、男性への免疫がつかなくなってしまいます。


その結果、大人になっても男性と話すのすら困難で、恋愛下手になるというわけです。

男性と話すことすらままらないということは、男性に話しかけられても何を話していいのか分からずに、ついあたふたしてしまいます。

男性の捉え方次第では、「嫌われているのではないか?」と勘違いをし、それ以降話しかけることができなくなるのです。


あなたにもこんな経験はありませんか?

男性の心というのは、意外と繊細です。

一度、女性に嫌われたと思い込んでしまうと、それ以降は話しかけられなくなります。


せっかくのチャンスを無駄にしてしまうことだってあるのです!

話しかけられたら、「私、男性と話すの慣れてなくて。」と伝えましょう!

伝えることで、相手も分かってくれますよ。

むしろ、伝えないと話すきっかけがなくなりかねません。


そして、男性に慣れるには、場数を踏むしかないでしょう。

何も、不特定多数の男性に話しかけなくてもいいのです!

不特定多数の男性に話しかけると、男たらしと言われてしまうことがあります。


なので、自分が話しやすいなと思った男性には、積極的に話しかけにいきましょう。

男性と話す回数が多くなってくることで、恋愛下手を脱却することができるでしょう。

男友達にみられている


恋愛以前の問題で、女性としてみられていないということです。

先ほどの男慣れしていないという恋愛下手とは、真逆になります。

男性に慣れすぎて、女性らしさがなくなっているのです。


お酒をたくさん飲んでいませんか?

たばこをたくさん吸っていませんか?

男性のような言葉遣いをしていませんか?

こういったことに心当たりのある方は、男友達とみられている可能性が高いでしょう。


恋愛をしたいのに、女性としてみられていないのは悲しいですよね。

女性としてみられたいという願望があるはずです!


でしたら、今までの言動で心当たりがある場合は、改善するようにしていきましょう。

改善することで、改善される前とのギャップができます。

いきなり女性を意識させることができるのです!


これはチャンスです。

男性はギャップに弱い生き物です。

女性も同じですよね♪

女々しい男性と思っていたら、意外と男らしいところがあった。

こんな男性がいたら、惚れてしまうはずです!


そのギャップを男性にも利用して、アピールしましょう。

恋愛下手から脱却できますよ♪

理想を高く持ちすぎている


理想が高すぎるのも、恋愛下手な女性の特徴です。

年収〇〇万以上・身長〇〇センチ以上・顔がイケメン・清潔感もばっちり・おしゃれ。

こんな理想像を持っていませんか?


理想を持つことは決して悪くはありません。

しかし、理想と現実は違うのです。

現実を見ないと、いつの間にか年齢を重ねていたなんてことになってしまうでしょう。


この理想と現実の差がありすぎて、恋愛下手になっているケースがあります!

まず、理想どおりの相手とめぐり合えることはありません。

人間が描く理想というのは、自分にとって完ぺきな人だと思います。

自分にとっての完ぺきな人は、いないものと思った方がいいでしょう。


この人いいなと思っても、自分から見てどこかしら欠点があるはずです。

最初から完ぺきな人間を期待してしまうと、完ぺきじゃなかったときとの差で冷めてしまうのです。

その結果、恋愛が長続きせず、恋愛下手となってしまいます。


まずは、現実を見ることから始めましょう。

意外と近くにいい人がいるかもしれませんよ♪

理想を高く持ちすぎると、周りにいい人がいるのに気づかなくなります。


チャンスが目の前にたくさん転がっているのに、気づけないで恋愛ができなくなるのです。

自分にとって、譲れないものを決めましょう!

譲れないものが多すぎると、それに当てはまる人を見つけるのが難しくなります。

一つや二つで十分でしょう。

恋愛下手を治そう!

いかがでしたか?

上手く恋愛ができないという人は、当てはまった項目があったのではないでしょうか?


恋愛下手は決して悪いことではありません。

女性の心を知り尽くしている男性であれば、恋愛下手なあなたの心を見抜いて、優しくリードしてくれることでしょう!


しかし、中々そういう男性はいません。

ときには女性が、積極的になる必要があるのです。

そのためには、恋愛下手を治すことが大事です。


他にも、恋愛下手な女性の特徴があるかもしれません。

恋愛下手だなと思う女性は、何が原因なのかを突きとめて治すように心がけましょう!

そして、恋愛下手を治して素敵な恋をしましょうね♪

「どうして上手くいかないの?恋愛下手の女性にはこんな特徴があった」を読んだ人に人気の記事
元夫が憎いから粉々にしてやるっ!離婚したら結婚指輪はどうする?結婚生活は1度始めたらずっと続くものというわけではありません。特に今の時代は離婚する夫婦も少なくありません。離婚する時には様々な問題が発生しますが、その中には結婚指輪をどうするかという問題があります。離婚したら結婚指輪はどうしたらいいのかについて紹介します。
まだ結婚したくない、独身でいいやと思う瞬間3つ~婚活してても男性が結婚に対して憧れが減っているという話は良く聞きますが、女性だって結婚したくないな…と思う時があります。それは、婚活をしている時期だってそう。そんな結婚したくないな、独身でいいやと思った瞬間をまとめてみました。皆さんはいかがですか?
元彼の結婚を知ってショックを受ける理由6つ~知りたくなかった。元彼が結婚すると聞いて、ショックを隠せない女性って結構多いんですよね。別に、元彼に未練があったわけでもないし、付き合っていたのは、ずっと前のことなのに…なんて考えると、自分がどうしてショックを受けたのか不思議な人もいるはず。ここでは元彼の結婚を知ってショックを受ける理由について、お話したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!

    • 遠距離恋愛してるけど彼と結婚したい!それならやるべき5つのこと

      遠距離恋愛をしてるカップルは、結婚を視野にいれてますか?遠距離恋愛からの結婚はとても難しそうですよね!そんな遠距離恋愛からの結婚を考えてるカップルには、やるべきことがあるんです♪そこで今回は遠距離恋愛からの結婚を考える上で、やるべきことを紹介しますね!