※本ページはプロモーションが含まれています。

どうして上手くいかないの?恋愛下手の女性にはこんな特徴があった

どうして上手くいかないの?恋愛下手の女性にはこんな特徴があった

恋活

恋愛をしたくてもいつも空回りをしてしまう。いつも必ず恋愛で失敗してしまう。こんな女性いませんか?そんなあなたは恋愛下手な女性なのかもしれませんね。恋愛を上手くしたいのに、中々上手くできずに悩んでいるのではないでしょうか。そこで今回は恋愛下手な女性の特徴を紹介します。

みかさ
みかさ
2017.09.30

私、恋愛下手?

見つめる一人の女性

私って恋愛が下手なのかも・・・。

薄々気付いてしまうことってありますよね。

周りの人と比較して生きていますから、自分が恋愛下手!って思うこともあると思います。

でも、そんな恋愛下手な人の特徴ってどんなもの?

ということで、今回は恋愛下手な人の特徴をご紹介!

もし当てはまっていたら、自分を見つめ直すチャンスかもしれませんよ♪

完ぺき主義

二人の男女のシルエット

恋愛下手な女性の特徴に完ぺき主義があります。

やはり、男性というのは完ぺき主義な女性に対しては、身を引いてしまいます。

完ぺき主義な女性は、何でもかんでも自分でしようとします。

誰かに頼るということに、罪悪感を持っているのです。

誰かに負担をかけたくない・負担をかけるくらいなら自分で抱え込んだ方がまし。

完ぺき主義の女性はこんな考えをしています。

あなたもそんな人ではありませんか?

男性に頼ればいいところを、自分で何とかしようとしてしまうのが完ぺき主義な女性です。

言い方を変えれば、自立心がある女性ともいえますよね!

自立心があるということは、とてもいいことです。

自分で考えて、行動に移すことができます。

自分の力で前に進もうとします。

それは決して悪いことではないのです!

しかし、男性からすれば少しは甘えてほしいのです。

自立している女性というのは、恋愛を必要としていません。

なぜなら、今が充実しすぎているからです。

恋愛はむしろ邪魔になるかもしれません。

自分は恋愛をしたいと思っていても、周りからみれば、恋愛なんて必要ない人なんだなと思われてしまいます。

そんな風には思われたくないですよね!

恋愛をしたいですよね!

何でも自分でできる女性。

ふとしたときに甘えてくる女性。

果たしてどちらの方が、男性が近づきやすいか分かりますよね?

断然、後者です!

完ぺきすぎる女性に、男性は近寄りません。

男性は、甘え上手な女性に魅力を感じます。

隙をみせる女性に魅力を感じます。

もし、あなたが完ぺき主義で隙がない女性という風に、周りに思われているのであれば、少しは楽にしてください!

完ぺき主義だと、自分自身も疲れてしまいますよ。

自分で何でもしなくてはいけない・〇〇はこうでなくてはいけない。

こういう考えから、誰かに頼ることも必要なんだ・〇〇じゃなくてもいいんだ。

このような考えになれば、男性に頼ることもできるはずです!

もちろん、頼りすぎては自分で考える力がなくなってしまいます。

男性の負担も増えてしまいます。

頼るときは頼る、自分でやるときは自分でやる。

こういったメリハリも大事にしましょう。

人間は、支え合って生きています。

誰かに頼ることで、恋愛下手から脱却できますよ。

男性慣れしていない

何かを考え中の一人の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―