※本ページはプロモーションが含まれています。

会えない時間に愛は深まる!恋人と会ってばかりだといけない理由

会えない時間に愛は深まる!恋人と会ってばかりだといけない理由

カップル

付き合い始めて最初に悩むのが、恋人と会う頻度ですよね。最初の頃は、たくさん会いたいという気持ちがお互いにあると思います。しかし、月日が経てばそんなに会わなくてもいいやとなります。果たして恋人と会う頻度は、どのくらいがベストなのでしょうか。

みかさ
みかさ
2017.10.04

付き合いたてこそ、会う頻度は減らした方がいい

カップル 座る

会いたいは恋人と会う頻度はどれぐらいですか?

これは本当に多くの回答があるんだと思います。

たとえば私は、付き合う恋人によって全然違いました。

月に1回という恋人の時は本当に寂しくて、半年付き合ったのに会ったのは5回・・・付き合っているという感覚すら薄れてました!(笑)

週に何回、月に何回会うのがベストという問いには正解などありません。

毎日会うカップルもいれば、週に1,2回ほどのカップルもいることでしょう。

このように何回会うかは、当たり前ですがカップルによってバラバラなのです。

どちらか一方が会いたくても、もう一方が会いたくなければ会うことができません。

どのくらい会うかは、そのときの気分次第でも変わっていくのです。

なので、付き合って最初のときに週に何回は会おうと決めるのはあまり意味がありません。

毎日でも会いたい付き合いたてのときこそ、恋人と会う頻度を減らすべきでしょう。

「毎日会いたいのに、頻度を減らすなんて辛い。」という意見が聞こえてきそうですが、長い目でみたときに最初の段階で会いすぎるのはあまりよくありません。

会っていないときに愛情が深まるともいわれています。

まさしく、そうだと思います。

会っていないからこそ、得られるものもあるのです。

では、何故会う頻度を減らすべきか、具体的にみていきましょう。

飽きるのを防止できる

Happy woman hugging a man

人間という生き物は飽きてしまう生き物です。

いくら大好きな人とはいえ、毎日のように会っていると飽きてしまいます。

そこで、恋人と会う頻度を減らすことで飽きるのを防ぐという効果が期待できます。

どちらかが飽きなくても、もう一方が飽きてしまえばすぐに別れてしまうということに繋がります。

まだ、思い出が少なく未練がないからです。

会う頻度が少なくなれば会うたびに新鮮さがあります。

いつまでも付き合いたてのようなラブラブ感が続くのです。

会いたいという気持ちは分かりますが、飽きられないためにも会う頻度を少なめにすることをおすすめします。

会えないことで愛が深まり、気持ちにも余裕ができるのです。

恋人と会う頻度を減らすことで、愛が深まるという効果も期待できます。

会っている最中より、会っていないときの方が相手を思ってしまうのです。

「今頃何してるかな?」「早く会いたいな。」という気持ちが愛を深めていきます。

また、毎日のようにデートをしているとデートプランを考えるのが大変になります。

同じようなデートになり、心にも余裕がなくなってしまうのです。

デートプランを考えたいという気持ちから考えないといけないという義務になってしまいます。

やりたいという欲求から義務に変わってしまっては、長続きしません。

精神的にも疲れてしまうでしょう。

そんなことを予防することにも繋がるのです。

「次はどんなデートにすればいいのかな?」という悩みを失くすことにも繋がります。

会えない期間にじっくりデートプランや作ってあげたい料理などを考えることができるので、心に余裕ができるでしょう。

次に会えることが楽しみになり、ラブラブ感が続くのです。

魅力を保てる

トレーニング

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―