※本ページはプロモーションが含まれています。

失敗だと決めつけないで!彼とのデートを挽回する術4パターン!

失敗だと決めつけないで!彼とのデートを挽回する術4パターン!

恋活

「もしかしてこのデート、失敗だった?!」デート中、そんなことを思っちゃうとデート中だというのに、落ち込んでしまいますよね。でもその失敗、本当に失敗ですか?失敗デートだと思っても、気持ちの切り替えでどうにでもなります。そんな方法4選です。

まみ
まみ
2017.09.29

「何事も失敗するものだけど……」

街の眺望を楽しむ男女

何事にも失敗はつきものですよね。

それはデートにも当てはまることです。

しかし、楽しみにしていたデートが失敗に終わるのは、何事にも失敗はつきものと知っていたとしても落ち込んでしまうものです。

けれどそんな失敗デートを、失敗デートで終わらせたままで良いのですか?

おそらく、こちらが気にしているほど彼は気にしていないとは思いますが、自分の中のモヤモヤを払拭するためにも失敗デートを挽回する方法を4選用意してみました。

どうぞ参考にしてみてくださいね。

失敗デートを挽回する方法1.やりがち映画の失敗デートはこれで挽回!

座ってくつろぐ男女と犬

デートと言えば映画!そういうカップルも多いのではないでしょうか。

しかし映画ってアタリハズレがとっても多い分、失敗デートになりがちなんですよね。

初めてのデートなのにやたらエッチなシーンがありすぎて気まずくなったとか、自分は楽しかったけど彼にとっては退屈だったみたいだったとか、失敗の理由は様々ですが、この程度ならば失敗デートというよりは語らうことができるネタができて結構ラッキーだったりするんですよ。

まず、映画が終わったらすぐに解散するのではなく、別の場所に移動しましょう。

時間帯によっては、ディナーにするのも良いですね。

午後ならばランチや喫茶店に誘いましょう。

あまりうるさくない場所をチョイスするのもいいですが、お互いの趣味によっては大衆居酒屋でも構いません。

リラックスできる場を選びましょう。

選んだ場所で、映画について話すわけですが、例え退屈な映画だったとしても話すことがないわけじゃないと思うのです。

会話する共通のネタがあると、もし彼のことをそこまで知らなかったとしても会話のネタができて、これはこれでラッキーなのですよ。

どこが退屈だったのか、でもここは良かったなど、話せることを話す、それだけで失敗デートは挽回することができます。

もう映画を見終えて帰ってしまったなら後日「あの映画さ~」などといった切り口で話してみるのもアリですね。

失敗デートを挽回する方法2.おうちデートで料理を失敗しちゃった

川辺に座り自撮りをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―