婚活パーティーでカップルになった後も関係を続ける為の3つの方法

婚活パーティーでカップルになった後も関係を続ける為の3つの方法

結婚

婚活パーティーでカップルになった人と付き合いが続くケースって実は少ないんです!どうすれば、そのまま次に繋げることが出来るのか…。その方法をご紹介♪

ハナ
ハナ
2015.08.24

婚活パーティー、行ったことありますか?

婚活パーティーでのお悩みはよく聞くのですが、そのなかで一番多いのは『カップルになっても続かない』ということ。

せっかくカップルになって、当日に食事やお茶をしたのにその後はフェイドアウトしてしまうことは、婚活パーティー参加者のあるあるではないでしょうか。『性格や相手への接し方などをこうするとつづきます』というお話は今回は隅っこへ置いておきます!

今回ご紹介するのは、性格や接し方ではなくもっと根本的な部分

どうすれば、婚活カップルが次に繋がるようになるのか本当に基本的な部分を教えちゃいます!

1*きちんと恋愛をする

婚活パーティーという場だからなのか、どうしてもカップルになる=結婚という意識を持ってしまうようです。

しかし、普通にお付きあいをして愛情を深めて、信頼関係を築かなければ結婚には至りません。

出会った場所は婚活パーティーだったかもしれませんが、そこから先はいつもと変わらない恋愛でしかありません。

デートを重ねて、普通の恋愛を楽しみ、きちんと告白をしてから、正式にお付きあいすることが大切です。

まれに、婚活パーティーで出会ったんだから結婚する前提でもう付き合っているんだと勘違いする人がいるようですが、絶対にそんな勘違いをしてはいけません。

婚活パーティーでカップルになれたということは、短い時間でただフィーリングがあって偶然二人きりで話をすることの出来るチャンスを貰えただけです。

そこからは、きちんと恋愛の手順を踏むように注意してくださいね!

しっかりと恋愛をして、しっかりと相手との信頼関係を築くことが結婚への近道ですよ♪

恋人 プロポーズ

2*早めに2回目の約束をする

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。