心にビビッと来たんです!一目惚れから始まる恋愛ってありなの?

心にビビッと来たんです!一目惚れから始まる恋愛ってありなの?

3251
update

顔がかっこよかったり雰囲気がかっこよかったりで、男性に一目惚れしたけど、一目惚れから始まる恋愛ってあまり良いイメージがない…。という方に向けて、一目惚れから始まる恋愛について色々と書いてみました!ぜひご覧ください!

3251
update

一目惚れから始まる恋愛ってあり?

ハート

一目惚れから始まる恋愛を経験したことがある方は、少なからずいらっしゃると思います。

一目惚れというのはみなさんご存知の通り、見た目がすごく自分のタイプで、見た瞬間に好きになってしまう、というような恋愛の仕方です。

これは女性よりも男性に多い傾向があり、また中学生や高校生に多く見られますね。

しかし、大人の女性でも実は一目惚れをすることはあるようです。

実際に一目惚れから付き合ったりするのは、どうなのか気になりますよね。

ありかなしか考える前に、まずは一目惚れから始まる恋愛についての、メリットデメリットから書いてみようかと思います。

「忘れられない恋がある」思春期の頃好きだった人がずっと一番な理由 | KOIMEMO

思春期の頃に好きだった人って、ずっと心の中に残っているものですよね。ふと思い出してしまうこともあれば、突然夢に出てきて懐かしい気持ちになることもあります。どんなにいろいろな恋をしてみても、思春期の頃の恋に勝てる恋というのは少ないもの。思春期の頃の恋は何故ずっと一番なのでしょうか?

https://koimemo.com/article/5086

一目惚れから始まる恋愛のメリット

男女

まずはメリットを考えてみます。

普通の恋愛と比べて、どういったところがいいのか。

メリットがなければ、みんな一目惚れから始まる恋愛なんてしませんからね。

1、理想のタイプと付き合える

一目惚れから始まる恋愛のいいところは、何と言っても自分が本当に好きな容姿の人と付き合えるところ。

これが一番のメリットと言っても過言ではありません。

人間といえど動物ですから、本能的に見た目が大好きな男性と付き合えるというのは、かなり幸せな気分になれると思います。

性格が良くても、どうしても容姿に物足りなさを感じてしまったり、彼のことを好きになろうとしても生理的に無理、ということにならないのが一目惚れの特徴ですね。

面食いの方なんかはやはり外見を最優先すると思うので、一目惚れからスタートするような恋愛の形は、意外とありだと思います。

2、夢中になれる

一目惚れから始まる恋愛の特徴としては、普通の恋愛よりも夢中になれることだと思います。

通常の恋愛であれば少しずつ好きになっていって、この人と付き合いたい!と思うわけですが、一目惚れから始まる場合は、いきなりこの人と付き合いたい!という気持ちから入ります。

しかし一目惚れの場合は、そうではなくていきなり好きの度合いが高い状態からスタートするので、大変刺激的です。

相手の内面を知らなくても、夢中になれるような恋愛の仕方ですので、退屈はしないと思います。

恋愛に近頃夢中になれていない、という方にとっては最高の恋愛といえそうです。

3、ある程度悪いところも許せる

人間というのは、自分のタイプの人に対してどうしても優しくなってしまいがち。

一目惚れから入る恋愛なんて特にそうですから、悪いところを発見してしまっても全然許せてしまいます。

普通の男性であれば、嫌なところを見つけると少し冷めてしまったりもするかもしれませんが、一目惚れした男性に関しては、ほとんどそう言ったことがないもの。

つまり細かいことを気にせず、恋愛の世界に没頭することができるのです。

とは言え、一目惚れというのは飽きるスピードも速い傾向がありますから、相手の男性の容姿に飽きてしまったら、悪いところが目立ってしまうかもしれません。

一目惚れから始まる恋愛のデメリット

男女
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー