※本ページはプロモーションが含まれています。

こんな別れ方でいいの?あえて自然消滅を狙っている男性の心理とは

こんな別れ方でいいの?あえて自然消滅を狙っている男性の心理とは

カップル

付き合いたての頃は仲がよかったカップルでも、ふとしたことで別れに繋がってしまいますよね。そんな別れ方の一つに自然消滅があります。最近、会わなくなったり、連絡が来なくなったなと思ったら、あいては自然消滅を狙っているかもしれません。今回は、自然消滅を狙っている男性の心理について紹介します。

みかさ
みかさ
2017.09.30

直接話すのがめんどくさい

電話

自然消滅を狙っている男性の心理として、一番思っているのが、直接話すのがめんどくさいということです。

女性側からすれば、別れに納得がいかず、直接話したいと思ってしまいますよね。

ちゃんと話して、納得のいく別れ方をしたいと思うのが当然です。

しかし、男性からすれば、話すのすらめんどくさくなっている可能性があります。

完全にあなたに対する気持ちが、冷めてしまっているときですね。

冷めた心で話しても結果は変わらない。

このように思っています。

また、直接会って話すことで相手を傷つけてしまうと、思っている人もいるかもしれませんね。

人間というのは、メールで言われたときより直接言われたときの方が、心に響くものです。

そういったことを考慮している場合があります。

双方が納得のいく別れ方をしたいのであれば、直接話すことが必要ですが、自然消滅を狙うことで手間を省こうとしてるのがこのタイプの男性です。

相手が自然消滅を狙おうとしているのが、なんとなく分かるはずです。

連絡が来ない・会わなくなった。

こういったことを感じ始めたら、相手は自然消滅を狙っている可能性が高いでしょう。

そんな相手が自然消滅を狙っているときに、何度も連絡をしたり、何度も会おうとすると逆効果になります。

連絡をしたり、会いたくなる気持ちは分かりますが、時の流れに身を任せるのが一番ではないでしょうか。

気力がない

女性 悲しい

こちらの自然消滅も、上記のめんどくさいというのと似ていますが、少し違います。

こちらの場合、話す気力すらないというのがポイントです!

話したくないというよりは、自分の気持ちが乗っていかないのです。

話すのがめんどくさいと、話す気力すらないというのは、具体的に何が違うのでしょうか?

話す気力がないということは、あなたとの関係に疲れているのかもしれませんね。

めんどくさいというのであれば、あなたのことを好きでなくなったと思えますが、気力がないということは疲れきっている可能性があります。

相手を疲れさせてしまうような、何か心当たりはありませんでしたか?

束縛が激しい。

常に行動を知りたがる。

交友関係を遮断する。

連絡を早く返すことを強要する。

度が過ぎたわがままばかり言う。

こういったことが続いてしまうと、男性は疲れてしまうのが分かるはずです。

逆の立場になれば分かりますよね。

相手が上記のようなことばかりしてきたら、疲れ果てるはずですね。

付き合うということは、お互いの気持ちを尊重してあげることが大事です。

まるで、自分の所有物のような扱いを受けてしまうと、疲れるはずです。

こういったことが原因で、話す気力がなくなっているのかもしれませんよ!

こういうときも、なるべく連絡は取らないようにしましょう。

連絡を取っても、返事が返ってくる可能性はほぼないですね。

こういった心当たりがあるのであれば、改善する余地がありますよ!

他に好きな人ができた、他のものに興味が移った

女性 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―