「あの子はどうやって恋人作ったの?!」社会人の為の彼氏の作り方

「あの子はどうやって恋人作ったの?!」社会人の為の彼氏の作り方

3121

周りが結婚したり出産したり、表面上は焦ってないし、全然大丈夫と取り繕っていても内心バクバクという方もいるのかもしれませんね。今回は、そんな中でも恋愛をしばらくお休みしていて彼氏の作り方さえも忘れてしまったという方に、社会人のみなさんが実践している彼氏の作り方をまとめてみました。

3121 |

恋愛を何年休んでいますか?

女性

昔このようなタイトルのテレビドラマが流行りましたよね。

恋愛や結婚に対してマイナスのイメージを持っている人が多くなり、少子高齢化が進んでいるというニュースを見聞きしますが、実際に若い人は結婚をしたくないのではなく、結婚願望はあるけれども、何から始めていいかわからないという人も多いようです。

実際に恋愛経験ゼロ、恋人いない歴=年齢という人も多いようです。

そこで今回は、彼氏の作り方について、まとめてみました。

恋愛はしたいと思う…けど

女性

私も彼氏と別れてからの期間が年単位になりましたが、最近「恋愛ってどうやって始めるんだっけ?」と思ってしまうほど、恋愛と離れてしまっているという人達もいるようです。

実際に恋愛対象として認識してもらうためには、最初から恋愛前提であるということを伝えること、自分はあなたのことが気になっているというサインを出すことが一番だといいます。

しかし、そんな簡単にサインなど出せるはずもなく、気が付くとそのチャンスははるか彼方に飛んで行ってしまったという事もあるようですね。

彼氏を作りたいと思っている女性は、瞬発力が必要で、恋人と出会えるチャンスがあれば嗅覚を働かせ、そこへもぐりこむ、ダメであれば待ち伏せするなど、女性には嫌われてしまうような対応をする人が実は恋人を作ることができる人たちなのです。

彼氏の作り方として「恋愛は受け身ではなく、攻め手になる」ことが重要なようですね。

しかし、社会人になり、数年も経つとより一層彼氏の作り方を忘れてしまい、どうやって恋愛を始めたらいいのか、恋愛対象に入るためにはどうしたらいいのか、などなど悩んでいる女性も多いようですね。

出会いを求めて、会社でもしっかりと!

仕事

社内恋愛禁止と歌っている会社以外であれば、社内恋愛も彼氏を作る方法としては有効な手段です。

毎日顔を合わせる社員同士てあれば、連絡も取りやすいですし、休みの日もどちらかが無理することなくデートができるとあって、身近な恋愛がスタートできますよね。

彼氏の作り方としては、男性を「恋人になるかもしれない人」として認識することが大切です。

同僚や友人だけでは、彼氏の作り方ではなく、恋愛対象の入り方になりますよね。

社内恋愛の場合、ふとした瞬間から、同僚ではなく好きな人に代わっていくもので、特に大きなプロジェクトや同じグループなどになり、一緒に仕事をしていく時間が増えたときに大きなチャンスとなります。

彼氏の作り方と聞くとどうしても、合コンや婚活などを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、意外にも身近なところに彼氏を作る方法があるのです。

友人の作り方=彼氏の作り方ではない!

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー