【必見】カップルで写真を撮るタイミングと素敵な思い出の残し方!

きょうこ

2人の思い出を残したい!そんな時にはカップル写真ですよね。スマホのカメラの性能も上がり、写真を手軽に楽しめる時代になりました。そこで今回は思い出に残るカップル写真や、写真を撮るタイミングなどを紹介していきます。これを読めばSNS映えカップルになれるかも?

2人の思い出は写真に・・・


この記事をスマホで読んでいる方は、1度端末を裏返してみてください。

そこには素晴らしい機能を兼ね揃えたカメラがあるはずです。

最近は画質もかなり良くなりましたし、手軽に編集や送信が出来るのでとても便利です。


という事は・・・カップル写真を撮らないともったいないですよね!

デートや記念日など、2人の思い出はカップル写真にしておきましょう。

後で見返した時に当時を思い出したり、動画にして彼にプレゼントしたりと、撮っておけば様々なところで役に立ちます。


今回はカップル写真はどんな風に撮ればいいの?とか、付き合いたてで撮るタイミングが分からない!などなど。

皆さんが抱える悩みを一緒に解決していきましょう!

マナーは守ろう!


カップル写真の紹介に行く前に、1つだけ約束があります!

写真を撮る際には必ずマナーを守ってください。


撮影禁止の所ではカメラを使わない!

公共の場では邪魔にならないように撮る。

無関係な人の顔が写った場合はSNSに投稿しない!

という風に、マナーは必ず守りましょう。


自分達さえ楽しければ良いという考えでは、周りから反感を買ってしまいますし、端から見ていてみっともないです。

マナーの中で素晴らしいカップル写真を撮りましょう!

約束ですよ!

この間カップルで道路に座り込み、写真撮っている光景がニュースになっていたので、くれぐれも取材されないように!

カップル写真のタイミング


よく耳にするのは、どういうタイミングでカップル写真を撮れば良いか分からない!という悩みです。

確かに付き合ったばかりだと、彼との接し方も掴めないので難しいですよね。


彼も同じで、写真を撮りたいと思っていても中々言い出せません。

お互い撮りたいのに言えないという状況は、見ていると非常にキュンキュンしますが、当事者にとっては大問題です。

そこで、様々なタイミングをまとめてみました!


初デートの時に

カップル写真のタイミングとして多かったのは、初デートの時です。

SNSに投稿するためにスマフォで撮ったり、デート先でプリクラを撮ったりとシチュエーションは様々ですが、タイミングとしては良いと思います。


初デートというのは思い出に残しておきたいですからね。

こちらから機会を設けなくても、彼から撮ろうと言われる可能性は十分にあります。


また、彼も撮りたいと思っているので、あなたから声かけしても断られる心配はそこまでありません。

勇気を出してカップル写真を撮ってください!


記念日に!

カップルで祝いたいイベントといえば記念日です。

付き合って何ヶ月や、お互いの誕生日など、祝う機会はたくさんありますよね。

そんな記念日にカップル写真を撮る方も多いそうです。


確かに思い出の1ページとして、目に見える形で残しておきたいですよね。

記念日には2人くっついて、カップル写真を撮ってみていかがでしょうか?


皆に報告する時!

最近は付き合った事を、SNSで公表する時代になりましたね。

お祝いのメッセージなどがたくさん届き、有名人の気分になれますよね。

カップル写真のタイミングとしては少し変な気もしますが、SNSに投稿するために撮る事も!


基本的にいつでもOK!

カップル写真のタイミングにおける、究極の意見がこちら。

付き合っているのだから、基本的にはいつでもOK。

何というか、ベテランの言葉ですよね。


でも、カップルであればいつでも良い気もします。

もちろん彼が嫌がりそうな時は我慢しましょうね。

思い出に残るカップル写真!


さて、いよいよ本題に入ります。

今回は思い出に残るカップル写真ですが、楽しく撮るのも大切だという事を覚えておいてくださいね。

それではどんどん紹介していきます。


写真を加工する

ただ撮っただけでも思い出に残るのですが、加工などをして楽しむとより良いです。

最近はスマホ1つで何処でも加工が出来る時代ですから、彼と2人で楽しんでみてください!


カップル写真をさらに素晴らしい物にしていきましょう。

可愛く盛るなどして、SNSに投稿してもOKです。


スライドショー動画を作る!

こちらも加工と同じで、スマホ1つで動画が作れちゃいます。

少し手間はかかるのですが、思い出になる事間違いなしの一品です。


DVDにデータを移せば形として残りますので、機種変更も安心してする事が出来ます。

結婚式の時に思い出ムービーとして流す!なんて妄想しながら作るとモチベーションアップです。

彼には内緒で作って、サプライズで見せるのもアリですよ!


アプリを使って面白い写真を撮る

今の時代、ただ撮るだけでは面白くありませんよね。

もうワンランク上の刺激が欲しいという方も、いるのではないでしょうか?


そこで、カップル写真の際にアプリを使って面白く撮ってみましょう。

大人気アプリのSNOWでは動物の耳が生え、かなり盛れますよね(笑)

2人で猫耳付けたりして撮ると思い出に残ります。


また、アプリを使わなくても遠近法などを利用して、面白い写真を撮ってみてください。

撮るまでの時間や苦労も、思い出になること間違いなしです!

撮るべきオススメのカップル写真って?


カップル写真も様々なバリエーションがありますよね!

人気のポーズや写真スポットで撮るなど、やれる事はたくさんあります。


皆さんも彼氏がいない時は、タイムラインに流れてくるカップル写真にイライラしたのではないでしょうか?

しかし今は叶える事が出来ます!

夢を現実にしていきましょう!!


後ろ姿

タイマー機能や協力者が必要になりますが、後ろ姿のカップル写真は最高です。

肩をくっつけたりして、何ならキスしてもOK!

考えただけで鼻血出そうになりますね。


お揃いのアイテム

カップルでお揃いのアイテムを身につける事って多いですよね。

スニーカーやペアリング、時計などなど。

人物を写すのではなく、アイテムを2つ並べて撮るのもカップル写真です。


Twitterのヘッダー画像として使えるので、ぜひやってみてください。

もちろんおそろいコーデの時などは、人物を写してOKですよ!


影もカップル!

こちらはかなりオススメなカップル写真です。

SNSにカップル写真をアップしたいけど、顔を出すのはちょっと・・・。

そんな方の悩みを解決します。


カップルで歩いている時に出来る影を撮るのです。

最高にオシャレですし、顔出ししなくて済みます!


同じポーズで!

カップル写真を撮るなら絶対にやりたい!という声が多く上がるのがこちら。

同じポーズをしたカップル写真です。


ラブラブ感の伝わる1枚ですし、恥ずかしがりながらポーズを取っている彼を見る事も出来ちゃいます。

思い出にもなるので、ぜひやってみてください!!


ハグやキスをしているところ

某千葉県にある夢の国などに行ったカップルは、高確率でこの写真を撮ってきます。

ハグしている姿やキス、お姫様だっこしているカップル写真です。

中々人前では恥ずかしくて出来ないかもしれませんが、撮れば一生の思い出になります。

カップル写真いっぱい撮るぞ!!

2人で撮る事によって急に充実感を味わえるカップル写真。

普段は仕事に学業にと、忙しい生活をしている分、たくさんのカップル写真を撮って楽しい生活を送りましょう!


最後に自撮り棒について触れておきます。

自撮り棒を使って撮影するのはOKですが、現在は自撮り棒禁止の場所もあるのでご注意を!


まぁ少ないとは思いますが、ドローンでカップル写真を撮るという方も、ルールは守ってくださいね♪

それでは今回はこの辺で!

たくさんカップル写真を撮ってくださいね♪

「【必見】カップルで写真を撮るタイミングと素敵な思い出の残し方!」を読んだ人に人気の記事
ママは良き相談相手?自分の母親に恋愛相談をするメリットとはあなたは、恋愛の相談を、自分の母親にしたことがありますか?実は、自分の母親に恋愛相談をすると、意外なメリットがあるのです。最近では、「友達親子」と言われるような仲の良い母娘が増えているようですから、恋愛相談もしやすいのではないでしょうか?あなたも自分の母親に恋愛相談をするメリットを考えてみませんか?
ちょっと笑えるバカップルの特徴!嫌われカップルになってない?バカップル。一時は流行っていたこの言葉も今となっては、イタイカップルを表わす言葉となりつつあります。ずっと一緒にいられる、そして周りからも応援されるようなカップルを目指すべく、今回はバカップルの特徴についてご紹介します。あなたたちカップルは大丈夫ですか?
【人生・死・人間関係など】心洗われる。恋愛にも活かせる名言5選人生の中で、どんな言葉にどういうふうに心を打たれるかは、私はタイミングの問題だと思っています。あのときはなんとも思わなかったけれど、今は身にしみる。私にとってそういう大切な5つの名言を参考書籍から厳選しました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • あなたとは結婚できない!でも婚約破棄にはお金がかかるんです!

      結婚の約束をして、準備を進めていたものの結婚することが出来なくなってしまった、そんな時は婚約破棄をすることになります。でも1度婚約をすると、それを破棄するのは簡単なことではないんです。今回は、婚約破棄をしたらどんなお金がかかってくるのか、紹介します。

    • サラダの取り分けはもう古い!イマドキの「女子力」ってどんなの?

      前回は男性目線から見た女子力とは?というお話をしました。今回は、そもそも「女子力」ってなんだ?という根本的な疑問について、解明していきたいと思います。一概に女子力といっても、その意味は幅広く、時代とともに変化してきているんですよ!今私たちに求められている女子力とは、いったい…

    • バレずにいちゃつきたい!社内恋愛カップルにおすすめのデート4選

      社内恋愛は禁止されていることが多いので、社内でカップルになっても中々デートすることが出来ないという悩みを抱えやすいんですよね。でも社内恋愛カップルでもこんな場所に行けば、デートを楽しめちゃいます。今回は、社内恋愛カップルにおすすめのデートを紹介します。