【必見】カップルで写真を撮るタイミングと素敵な思い出の残し方!

【必見】カップルで写真を撮るタイミングと素敵な思い出の残し方!

3636

2人の思い出を残したい!そんな時にはカップル写真ですよね。スマホのカメラの性能も上がり、写真を手軽に楽しめる時代になりました。そこで今回は思い出に残るカップル写真や、写真を撮るタイミングなどを紹介していきます。これを読めばSNS映えカップルになれるかも?

3636

2人の思い出は写真に・・・

この記事をスマホで読んでいる方は、1度端末を裏返してみてください。

そこには素晴らしい機能を兼ね揃えたカメラがあるはずです。

最近は画質もかなり良くなりましたし、手軽に編集や送信が出来るのでとても便利です。

という事は・・・カップル写真を撮らないともったいないですよね!

デートや記念日など、2人の思い出はカップル写真にしておきましょう。

後で見返した時に当時を思い出したり、動画にして彼にプレゼントしたりと、撮っておけば様々なところで役に立ちます。

今回はカップル写真はどんな風に撮ればいいの?とか、付き合いたてで撮るタイミングが分からない!などなど。

皆さんが抱える悩みを一緒に解決していきましょう!

マナーは守ろう!

カップル写真の紹介に行く前に、1つだけ約束があります!

写真を撮る際には必ずマナーを守ってください。

撮影禁止の所ではカメラを使わない!

公共の場では邪魔にならないように撮る。

無関係な人の顔が写った場合はSNSに投稿しない!

という風に、マナーは必ず守りましょう。

自分達さえ楽しければ良いという考えでは、周りから反感を買ってしまいますし、端から見ていてみっともないです。

マナーの中で素晴らしいカップル写真を撮りましょう!

約束ですよ!

この間カップルで道路に座り込み、写真撮っている光景がニュースになっていたので、くれぐれも取材されないように!

カップル写真のタイミング

よく耳にするのは、どういうタイミングでカップル写真を撮れば良いか分からない!という悩みです。

確かに付き合ったばかりだと、彼との接し方も掴めないので難しいですよね。

彼も同じで、写真を撮りたいと思っていても中々言い出せません。

お互い撮りたいのに言えないという状況は、見ていると非常にキュンキュンしますが、当事者にとっては大問題です。

そこで、様々なタイミングをまとめてみました!

初デートの時に

カップル写真のタイミングとして多かったのは、初デートの時です。

SNSに投稿するためにスマフォで撮ったり、デート先でプリクラを撮ったりとシチュエーションは様々ですが、タイミングとしては良いと思います。

初デートというのは思い出に残しておきたいですからね。

こちらから機会を設けなくても、彼から撮ろうと言われる可能性は十分にあります。

また、彼も撮りたいと思っているので、あなたから声かけしても断られる心配はそこまでありません。

勇気を出してカップル写真を撮ってください!

記念日に!

カップルで祝いたいイベントといえば記念日です。

付き合って何ヶ月や、お互いの誕生日など、祝う機会はたくさんありますよね。

そんな記念日にカップル写真を撮る方も多いそうです。

確かに思い出の1ページとして、目に見える形で残しておきたいですよね。

記念日には2人くっついて、カップル写真を撮ってみていかがでしょうか?

皆に報告する時!

最近は付き合った事を、SNSで公表する時代になりましたね。

お祝いのメッセージなどがたくさん届き、有名人の気分になれますよね。

カップル写真のタイミングとしては少し変な気もしますが、SNSに投稿するために撮る事も!

基本的にいつでもOK!

カップル写真のタイミングにおける、究極の意見がこちら。

付き合っているのだから、基本的にはいつでもOK。

何というか、ベテランの言葉ですよね。

でも、カップルであればいつでも良い気もします。

もちろん彼が嫌がりそうな時は我慢しましょうね。

思い出に残るカップル写真!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
理想の関係のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー