恋愛心理学は間違えると大変なことに?事前に知っておくべき事とは

恋愛心理学は間違えると大変なことに?事前に知っておくべき事とは

3170
update

デートの誘い方や告白の成功方法など、様々な面で恋愛心理学は役に立つものです。しかし知った情報をすぐに試そうとしていませんか?そこで今回は、恋愛心理学を試す前に読んで欲しいガイド記事です。コレを読んで恋愛を成功させよう!

3170
update

不安ばかり…

女性

恋愛をする上で、相手の心理が分からないと怖い。

デートの誘いや告白を成功させるにはどうしたらいいの?

といった悩みを解決してくれるのが恋愛心理学です。

同サイトでも恋愛心理学に関しては様々な記事がありますが、読むと試したくなりますよね。

確かに効果が期待出来るものばかりですし、恋愛心理学をしっかりとやって成功した!という方もたくさんいらっしゃいます。

ですが、リスクがある事も忘れないで欲しいところです。

いくら恋愛心理学が素晴らしいものだからといって、何でもかんでも試すのはちょっぴり危険。

そこで今回は、恋愛心理学を試す前に読んで欲しい記事を書きます。

恋愛心理学は車と一緒?

車

ふと思う事がありますが、恋愛って過酷な戦いですよね。

片想いしている事に気が付いてもらえず、彼は好きな人の写真を見せてくる。

一生懸命尽くしているのに、彼氏が相手をしてくれない。

というように片想いでも両想いでも、悩みは尽きないものです。

そのため恋愛心理学が流行り、多くの人が試してみようと思っていますよね。

私としては恋愛心理学を使うのは賛成です。

恋愛という過酷な戦いを制するには、やっぱり強みが必要になります。

そのため、男性が好きそうな髪型や綺麗な言葉遣い、経済的なステータス、料理が出来るなど、自分の長所などをアピールしていくわけです。

しかしイマイチ自分の長所が分からず、どうアピールして良いか分からない人もいますよね。

そんな方を救う便利なアイテムが恋愛心理学なのです。

ダブルバインドや単純接触効果、ミラーリング、男性の脈ありサイン等は聞いた事があると思います。

このように様々なテクニックがあり、皆さんの恋愛を成功に導いてくれます。

でも、恋愛心理学は車と一緒なのです。

車はしっかりと乗れば長距離移動が可能になり、荷物もたくさん積む事が出来ます。

人類の発展に貢献している素晴らしい道具です。

しかし毎年のように自動車事故は起きていますよね。

ニュースにならない軽い事故も含めれば、毎日起きているといっても過言ではありません。

どうして事故が起きるのかといえば使い方を間違ってしまったり、単純なミスだったり、様々な原因があります。

絶対に事故を起こさないと思っていても、ちょっとした事で起きてしまいます。

私からすれば恋愛心理学も同じです。

手順等をしっかり守り、好きな人に対して真剣に使うなら便利です。

しかし失敗してしまえば人間関係を壊してしまったり、遊び感覚で試したら男友達に告白されてしまうなど、問題は起きます。

恋愛心理学のテクニックを試した結果、相手から不快に思われてしまう事もあります。

使い方を間違えたり、ちょっとした事で事故を起こしてしまうのです。

ちゃんと使えば彼と両想いになれる、幸せを掴む事が出来るというメリットがありますが、間違えれば事故を起こす。

まず、皆さんには恋愛心理学で起こるリスクの重みを知っていただきたいです。

恋愛心理学を真に受けすぎない

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー