恋愛心理学は間違えると大変なことに?事前に知っておくべき事とは

きょうこ

デートの誘い方や告白の成功方法など、様々な面で恋愛心理学は役に立つものです。しかし知った情報をすぐに試そうとしていませんか?そこで今回は、恋愛心理学を試す前に読んで欲しいガイド記事です。コレを読んで恋愛を成功させよう!

不安ばかり…


恋愛をする上で、相手の心理が分からないと怖い。

デートの誘いや告白を成功させるにはどうしたらいいの?

といった悩みを解決してくれるのが恋愛心理学です。


同サイトでも恋愛心理学に関しては様々な記事がありますが、読むと試したくなりますよね。

確かに効果が期待出来るものばかりですし、恋愛心理学をしっかりとやって成功した!という方もたくさんいらっしゃいます。

ですが、リスクがある事も忘れないで欲しいところです。

いくら恋愛心理学が素晴らしいものだからといって、何でもかんでも試すのはちょっぴり危険。

そこで今回は、恋愛心理学を試す前に読んで欲しい記事を書きます。

恋愛心理学は車と一緒?


ふと思う事がありますが、恋愛って過酷な戦いですよね。

片想いしている事に気が付いてもらえず、彼は好きな人の写真を見せてくる。

一生懸命尽くしているのに、彼氏が相手をしてくれない。

というように片想いでも両想いでも、悩みは尽きないものです。

そのため恋愛心理学が流行り、多くの人が試してみようと思っていますよね。


私としては恋愛心理学を使うのは賛成です。

恋愛という過酷な戦いを制するには、やっぱり強みが必要になります。

そのため、男性が好きそうな髪型や綺麗な言葉遣い、経済的なステータス、料理が出来るなど、自分の長所などをアピールしていくわけです。

しかしイマイチ自分の長所が分からず、どうアピールして良いか分からない人もいますよね。

そんな方を救う便利なアイテムが恋愛心理学なのです。


ダブルバインドや単純接触効果、ミラーリング、男性の脈ありサイン等は聞いた事があると思います。

このように様々なテクニックがあり、皆さんの恋愛を成功に導いてくれます。


でも、恋愛心理学は車と一緒なのです。

車はしっかりと乗れば長距離移動が可能になり、荷物もたくさん積む事が出来ます。

人類の発展に貢献している素晴らしい道具です。

しかし毎年のように自動車事故は起きていますよね。

ニュースにならない軽い事故も含めれば、毎日起きているといっても過言ではありません。

どうして事故が起きるのかといえば使い方を間違ってしまったり、単純なミスだったり、様々な原因があります。

絶対に事故を起こさないと思っていても、ちょっとした事で起きてしまいます。


私からすれば恋愛心理学も同じです。

手順等をしっかり守り、好きな人に対して真剣に使うなら便利です。

しかし失敗してしまえば人間関係を壊してしまったり、遊び感覚で試したら男友達に告白されてしまうなど、問題は起きます。

恋愛心理学のテクニックを試した結果、相手から不快に思われてしまう事もあります。

使い方を間違えたり、ちょっとした事で事故を起こしてしまうのです。


ちゃんと使えば彼と両想いになれる、幸せを掴む事が出来るというメリットがありますが、間違えれば事故を起こす。

まず、皆さんには恋愛心理学で起こるリスクの重みを知っていただきたいです。

恋愛心理学を真に受けすぎない


恋愛心理学といえば男性の脈ありサインや、好きな人の前でしか取らない行動などがありますよね。

実際に読んだ事がある!という方も案外多いのではないでしょうか?とても良い内容が書かれているものが多く、役に立つ記事です。

しかし真に受けすぎないでください。

様々な根拠から書かれているので確かな情報なのですが、人の考え方や行動なんて未知です。


彼があなたに対して脈ありサインを出している時は素直に喜べる事なのですが、問題は脈なしサインの場合です。

おそらくですが、結構ショックを受けますよね。

彼があなたにしていた事が全部脈なしサインだった時は、心に大きな負荷がかかります。

次の日は仕事どころか外に出たくない!となる人もいるはずです。


しかし、真に受ける必要などありません。

例え脈なしサインだったからといって諦めるのは早いですし、立ち直れないほどヘコむのも良くないです。

あくまでも「当てはまっていたらいいな!」くらいの感覚で割り切りましょう。


ミラーリング等のテクニックも同様?

恋愛心理学には、カタカナや漢字の用語がたくさんあります。

こちらは簡単に言うと相手の心を操るものです。

カタルシス効果やゲインロス効果など、難しい単語がいっぱいあるやつです(笑)


ではこうしたテクニックも真に受ける必要はないのか?というテーマ。

私的な意見ですが、答えはイエスです!

絶対に断られないイエス誘導法!とかありますが、断れる事は・・・まぁありますよ。

失敗したからといって深く落ち込む必要はありません。


そもそもテクニックを試すには、普通にコミュニケーションが取れるくらい仲が良くないと無理です。

恋愛心理学どうこうの前に、普通に話せるような仲であれば彼女になれる可能性も十分にあります。

テクニックを試したけどダメだった!と落ち込まなくてもOKです。

恋愛心理学テクニックを試す時は?


恋愛心理学におけるテクニックを試す時にも注意点があります。

まず、効果が期待出来るものですので、好きな人以外には試さないという事です。

恋愛心理学はその道の方が唱えたものが多く、確かな効果があります。

「あまり効果が感じられない」「親展しない」

なんて言われる事もありますが、大体の場合、効果が現れます。


いきなり好きな人にたいして対して心理学テクニックを実践するというのは怖いと思いますが、けして練習といって他の人にはやらないでください。

もしかしたらその男性を長きに渡って、苦しめる事になるかもしれません。

くれぐれも遊びに使うのはNGです。

好きでもない人を落としてしまったら、たくさんの人が傷付くという事を忘れないでください。


好きな人には一生懸命に!

恋愛心理学におけるテクニックに潜む落とし穴を知っていただけましたね。

誰かを傷つけるなんて怖い、なんて思ってしまった方もいるかもしれませんが、好きな人には一生懸命になりましょう。

恋愛心理学がきっかけで彼があなたに振り向いた時、しっかりと責任を取ってくださいね!

どのテクニックを使うかしっかり考えよう!


恋愛心理学には様々なテクニックがあるため、どれを試すかが重要になってきます。

例えば単純接触効果は、2人の関係を近づけるために使えるテクニックです。

ギャップ萌えの心理を使ったゲインロス効果を使うには、ある程度の関係でなければ難しいです。

少なくとも彼にギャップを感じさせられるような関係でなければ、効果を持ちません。


このように2人の関係性によって試せるテクニックと、まだ出来ないものがあります。

どこでどのテクニックを使えばもっとも効果的であるか、そして順序を間違えていないはしっかりと確認する事をオススメします。

わざわざ勉強し、勇気を持って試すのですから、より多くの効果が期待出来るものを選択すべきです!

頑張ってください!

正しく使えば役に立つ恋愛心理学

ここ最近になって有名になった恋愛心理学。

人の心というのは分からないものですし、何をすれば良い方向にいくかは不明です。

しかし彼の思いを知りたいし、振り向いて欲しい。


おそらくですが、この先も恋愛心理学は多くの人によって試される事でしょう。

私達はもっと心を大切にするべきです。

近年では悩み事を誰かに相談したら「逃げるな!甘えるな!」と罵られます。

これはおかしい話です。

逃げてはいけないなんて事はありません。

恋愛も仕事もプライベートも。

自分が壊れてしまう前に逃げても良いのです。


1度壊れてしまったら直るまで時間がかかりますし、もう直らないかもしれません。

少し話は逸れましたが、恋愛心理学と合わせて皆さんに伝えておきたいと思いました。


さて、この記事を読んだ皆さんは上手く恋愛心理学を使えると思います!

車と一緒ですからね?上手くやってくださいね。

頑張ってください!応援しております♪

「恋愛心理学は間違えると大変なことに?事前に知っておくべき事とは」を読んだ人に人気の記事
需要があるのは可愛いわがまま女!彼氏に可愛くわがままを言う方法わがまま女を好きな男なんていないと思ったら大間違い!可愛いわがまま女って、実は需要があるのです♡むしろわがままを言えない女より、わがままを言える女の方が彼氏に愛される!?ここでは彼氏に可愛くわがままを言う方法を紹介♪可愛いわがまま女を目指したい人は必見です!
彼氏は外国人!国際恋愛ってどんなかんじ?愛情表現の違いって?ちょっと羨ましい『外国人彼氏』ですが、国や文化が違うからこそ問題もあるようです。国際恋愛についてまとめてみました!
あの時この時、何考えてるの?気になる男性心理を見てみよう!男性と女性は全くと言っていいほど違うものです。こういう時の男性心理は何?男性が何を考えているのかわからない!という方のために、いろいろな男性心理を集めました。項目が多いので、どれかがしっくりくれば嬉しいです♪ぜひ読んでみてくださいね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 【カップル向け】ラブラブ度UPのおすすめお揃いアイテム4選!

      カップルでお揃いって憧れませんか?なんでも、お揃いのものを持っているカップルの方がラブラブ度が高いとも言われていますし、それを聞いたらますますお揃いにしたくなりますよね。でもあからさまなのは嫌、そんな人はさりげないお揃い、試してみてください。

    • 「私この人と結婚するんだ!」将来の結婚相手が分かる瞬間とは

      結婚したいという願望がある時でもない時でも、異性を目の前にして「この人と結婚するかもしれない」という直感を感じる時があります。そしてその直感通り結婚する人も少なくありません。そんな直感を感じるのは一体どんな時なのでしょうか。今回は、結婚する相手が分かる時について紹介します。