※本ページはプロモーションが含まれています。

職場恋愛は距離感と賢さが大事!女性からのアプローチ方法とは

職場恋愛は距離感と賢さが大事!女性からのアプローチ方法とは

恋活

大人になると、出会いの場が限られてきますよね?そんな出会いの場の中でも多くの人が出会い、結婚するのが職場恋愛です!好きな人がいるけど、女性からのアプローチの方法が分からないという人もいることでしょう。今回はそんな職場恋愛のアプローチの方法を紹介します。

より
より
2017.10.05

職場恋愛は女性からアプローチすべし

ビジネス

職場というのは、とても長い時間を同僚と過ごすことになります。

また、正社員であれば、週に5日は顔を合わせることになります。

そのため、恋が生まれやすいのです。

好きな相手のいいところも見ることができますし、嫌な部分を見ることもできます。

その分、別れに繋がるということも少ないのが特徴です。

違う職場の人と付き合うと、相手の嫌な部分が見えづらいです。

付き合いが長くなれば長くなるほど、相手の嫌な部分が見えてきて、別れに繋がるということもありますよね。

それを防げるのが、職場恋愛のメリットといえるでしょう。

そんな職場恋愛ですが、できるなら女性からアプローチするのがいいでしょう!

なぜなら、男性からすればアプローチしづらい環境だからです。

職場でアプローチをして、告白をするというのはリスクが伴います。

仕事の優先順位が高い男性にとって、そのリスクを冒してまでアプローチをしようという気持ちにならないのが、現実です。

もし、アプローチに失敗したら変な噂が流れる可能性があります。

変な噂が流れてしまうと、仕事に影響が出るんです。

とても仕事のしづらい環境になるわけですね。

仕事のしづらい環境になるくらいなら、アプローチしないでおこうとなります。

職場恋愛は、それほどリスクもあるということです。

なので、女性からアプローチする必要があります♪

意外と男性も、女性のことを気にしていたなんてことはあるんですよ!

職場恋愛では、女性からアプローチすれば、男性も行動しやすくなります。

恋愛に発展させる機会を、女性から作ってあげましょう♪

次からは、女性からの具体的なアプローチの方法について紹介します。

女性からのアプローチ方法①まずは挨拶から

会話

男性は、女性の笑顔に弱い生き物です。

なので、まずは挨拶から始めましょう。

職場恋愛において、挨拶は基本中の基本となります。

このときポイントとなるのが、笑顔で挨拶をするということです♪

決して作り笑顔にならないように気をつけましょう。

作り笑顔で挨拶をされても、気色悪いと思われてしまう可能性があります。

あくまで自然な笑顔を心がけることが必要です。

挨拶は第一段階のコミュニケーションとなります!

ここで、爽やかに挨拶をすることで、男性側もコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

相手が忙しくて疲れているようであれば、その疲れを吹き飛ばすくらいの明るい挨拶をしましょう♪

明るい挨拶だからといって、声を大きくするという意味ではありません。

自然な挨拶。

これが一番ですよ!

女性からのアプローチ方法②他の男性にも愛想よく

ビジネス

職場恋愛では、気になる男性だけでなく、他の男性にも愛想よくしましょう!

他の男性にも愛想よくしないと、気になる男性にアプローチをしているのがばればれになります。

また男性は、人によって、態度が変わる女性のことを嫌う傾向にあります。

自分だけ特別扱いされるのは好きなんですが、それ以上に嫌がるのです。

職場に他の女性がいたら、僻みを買うこともあります。

嫉妬心を煽ることになるでしょう。

職場恋愛で大事なのは、一気にアプローチをするのではなく、少しずつアプローチをすることです。

気になる男性に、少しずつアプローチをして、いつの間にか特別扱いされていたと思わせる方法が、成功の鍵を握ります。

また、特別扱いをしすぎると変な噂が流れることもあるでしょう。

職場とはとても狭いコミュニティです。

噂はあっという間に広がってしまうのです。

そういった噂が、広がらないようにするという意味も込められています!

なので、気になる男性以外にも愛想よく振舞うことをおすすめします。

愛想よくすることで、明るくて元気な子だなという評判が広がります♪

自然とアプローチすることにも繋がりますよ。

職場恋愛は、他の同僚にも応援してもらった方が後々、楽になります。

いざというときに助けてくれるかもしれません。

なるべく特別扱いをしないで、敵を作らないようにしましょう。

女性からのアプローチ方法③差し入れをする

コーヒー

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―