愛されたいなら愛するべし!愛される女性が実践していること4つ

愛されたいなら愛するべし!愛される女性が実践していること4つ

3206
update

人間には、誰しも愛されたいという願望があります。特に女性は、1人の男から愛されたいという気持ちが強いのではないでしょうか?しかし、その思いが強すぎると自分が疲れますし、相手も疲れます。そこで愛される女性の特徴を紹介します。

3206
update

愛されたいという病気

男女

人間、誰しも愛されたいという願望を持っています。

愛されないよりかは、愛されたいですよね?

愛されることで、必要とされているという気持ちになります!

この必要とされているというのがとても大事です。

人間、誰かから必要とされていることで生きがいを感じます。

なので、愛されたいと思うことは自然なことなのです。

しかし、この愛されたいという思いが強すぎる人がいます。

幼い頃の家庭環境が主な原因といわれています。

親としては愛情を込めて育てたつもりでも、子ども自身が愛情を感じなかった。

元々親が愛情をかけて育てなかった。

この2つがあります。

どちらにせよ、幼い頃に愛されずに育てられた子どもというのは、大人になって他人から愛されたいと思うようになります。

幼い頃に愛されなかった、反動ともいえるでしょうか。

誰からも愛されずに捨てられるのではないか。

こんな思いが強いです。

また、自分を愛することができないのです。

自分は必要ない人間じゃないか。

誰からも必要とされていないのではないか。

こんなことばかり考えてしまいます。

そのため、誰かを愛するというより、誰かに愛されたいという気持ちの方が強くなってしまいます。

自分を愛する、他人を愛する。

こういったことを忘れて、愛されたいという自己中心的な考えになってしまいます。

与えるのではなく、求めてばかりになるのです。

心当たりのある人もいることでしょう。

では、どうしたらこの愛されたいという気持ちを、克服できるのでしょうか?

次の項目からは、具体的な愛される女性の特徴について紹介します!

参考にしてください。

自分を愛している

女性

愛されたいという思いが強い人は、自分を愛することができないと言いました。

なので、まずは自分を愛することから始めましょう!

男性に愛される女性は、自分自身を愛しています。

例え、愛せなくてもいいんです。

無理に愛そうとしなくても、自分を受け入れてあげましょう。

受け入れることで、開き直ることができます。

開き直ることができれば、自然と自信が出てきます。

この根拠の無い自信も、時には必要なのです。

完璧な人間なんてこの世にはいません。

そして、あなたを必要としてくれる人は必ずいるのです♪

必要とされない人間なんていません。

自分を愛するためには、少しずつ自分を変えていくことが必要になります。

無理に内面を変えようとしなくてもいいので、外面から変えていくようにしましょう!

笑顔を増やしてみる・ファッションを変えてみる・髪形を変えてみる。

外面からできることはたくさんあります♪

少しずつでも自分を変えようとする挑戦が大事です。

そして、徐々に自分を受け入れ、愛せるようになると、あなたのことを愛してくれる人が現れます!

あなたの努力を見ているのです。

自分を愛せないことには、他人を愛することや他人に愛されることはありません。

無理に愛想とするのではなく、気づいたら自分を愛していたという風になるのが一番いいでしょう。

束縛をしない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

愛されてるっていうのは人から?異性から?私自分大好き人間なのでだいぶ溺愛しています。かと言って人から愛されているのかはわかりませんが。笑 信用とかもそうだと思いますが、まずは自分のことを信じてあげなくちゃ誰にも信じてもらえないんだなって思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー