※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚相手にふさわしい男性は〇〇!男女別の結婚したい瞬間とは?

結婚相手にふさわしい男性は〇〇!男女別の結婚したい瞬間とは?

結婚

結婚は人生において大きなイベント。できれば失敗なんてしたくありませんよね。そんなあなたに、「どのような男性が結婚相手としてふさわしいか」を見極めるポイントをお教えしちゃいます!ぜひ、幸せな結婚にこぎつけてくださいね。

ameri
ameri
2017.10.03

「結婚したい」と思っているなら、男性のここに注目!

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

「結婚したい」という気持ちが高まっているなら、相手の男性を見るときに注目するべきポイントがあるのです。

今回は、そのポイントをまるっとご紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね。

記念日を大切にしてくれるかどうか

まずは「記念日を大切にしてくれるかどうか」をチェックするべきです。

記念日を大切にしてくれるということは、基本的にマメな性格ということです。

マメな性格の男性であれば、あなたのことを無下にすることも少ないはず。

長く一緒にいる相手は、ちゃんとあなたのことを気にかけてくれる男性の方がいいに決まっていますよね。

仕事に情熱を持っているかどうか

続いては、「仕事に情熱を持っているかどうか」という点です。

いくら家にお金を入れてくれたとしても、家に帰ってきて口を開けば愚痴ばかりという状態では、あなたの気持ちが滅入ってしまいます。

仕事に情熱を持って、誇りを持って取り組んでいる男性のことは、パートナーとして応援できると思います。

イヤイヤやらされている感が強い男性は、将来子育ても「やらされている」、家庭のことも「やらされている」と、家族の空気を壊すような旦那さんになってしまう可能性が高いので、注意が必要です。

決断力のある男性

「決断力のある男性かどうか」も、結婚したいのであれば注目しておくべきです。

結婚をするかどうかも決断のひとつですし、結婚生活は決断の連続です。

結婚をすると、大きな買い物も増えていきます。

そんな時に「どうしよう……」と決めきれない相手よりも、率先して引っ張ってくれる男性の方がいいですよね。

さらにいえば、もし子供が産まれた時、親としての責任が増えることになります。

そうすると必然的に、決断力が以前に増して重要になってくるのです。

「決断力があるかどうか」は、結婚したいと考えたときに見るべきポイントとして大事な部分ですよ。

計画力がある男性

結婚するということは、人生を共にするということ。

相手の男性がロングスパンで物事を考えられているかどうかは、大事な見極めポイントです。

いっときの感情だけで動くのではなく、先のことを見据えて計画をし動ける力がある男性は、おそらく心強い旦那さんになってくれるはずですよ。

行動力のある男性

「行動力のある男性か」という点も、チェックすべきポイントです。

行動力は決断力と混同してしまいがちですが、決断力は「選んでいること」であって、そこから行動に移せるかどうかは、またひとつ先の問題です。

選んだ選択肢をしっかりと行動に移し続けていくことができるかどうかは、ちゃんと見ておくべき項目です。

一定の生活水準を保てる経済力があること

結婚生活において避けては通れないのが「金銭面」の問題。

やはり愛だけでは食べていけないですし、生きていくためにはある程度のお金が必要です。

あなたが結婚したあとに仕事を続けるにせよ続けないにせよ、相手が一定の生活水準を維持できる経済力があるかどうかは、結婚したいと考えたときにチェックしておくべきです。

男性が結婚したいと思う瞬間

結婚式の招待状

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―