※本ページはプロモーションが含まれています。

 友達以上恋人未満からの付き合いは超難関?!恋愛成就の方法とは

友達以上恋人未満からの付き合いは超難関?!恋愛成就の方法とは

恋活

片思いをしていて、一番辛いのが友達以上恋人未満という関係ですよね。仲はいいんだけど、恋愛関係にならないというのが友達以上恋人未満です。この状態でいるときは、歯がゆい気持ちになるのではないでしょうか。友達以上恋人未満の関係を打破する方法を紹介します♪

みかさ
みかさ
2017.10.05

友達以上恋人未満から進展させるのは難しい

机に伏せて横を見る女性

最初に厳しいことを言うようですが、友達以上恋人未満から恋愛関係に進展させるのはとても難しいです。

恋人関係になるためには、どちらも相手のことを異性として魅力を感じている必要があります。

どちらか一方は異性として好きであっても、もう一方が友達として好きというのであれば、恋愛関係にはなりません。

恋愛は2人で進めていくものです!

どちらか一方の気持ちばかりが進んでしまっていては、上手くはいきません。

2人の気持ちが通じ合って、初めて恋愛関係が成り立つのです。

なので、どちらか一方が相手のことを友達としてしか見てない場合は、そこから本命になるのはとても難しいといえるでしょう。

それに友達以上恋人未満という関係は、とても曖昧ですよね。

何を基準にして友達以上恋人未満と言っているのかが分からないと思います。

はたから見たら、付き合っているように見えるかもしれません。

しかし、実際は付き合っていないのかもしれません。

また、最近では告白をしないまま付き合うということも少なくありませんよね。

手を繋いでいたり、下手したらキスをしているのに告白はされていない。

こんな曖昧な関係になっているという人もいるのではないでしょうか?

こちらとしては付き合っているつもりでも、相手は付き合っているつもりではないということもあります。

それくらい友達以上恋人未満という表現は、曖昧なのです。

もし、そんな曖昧な関係が続いているのであれば、是非とも恋愛関係になりたいですよね?

堂々と付き合っていると言いたいですよね?

このままの関係が続いたままだと後悔しますよね?

そこで次の項目からはどのようにしたら、友達以上恋人未満の関係から恋愛関係になれるかを紹介します♪

ギャップを利用する

ハグをする男女

友達以上恋人未満ということは、相手はあなたのことを女性として見ていない可能性が高いです。

女性というよりは、女友達として見ていることでしょう。

せっかく、仲がよくてもう少しで恋愛関係になれそうなのに、これではとてももったいないですよね。

では、どうするのか。

やはりギャップを見せるということをしてみましょう!

男性は、女性のギャップに弱いものです。

女性としてみてもらえないのであれば、女性として意識してもらえるギャップを見せることから始めることをおすすめします。

普段、冗談を言い合っている仲ではありませんか?

ノリがよすぎませんか?

友達上恋人未満の関係になると、男女という関係ではなくなります。

上記のようなことばかりしていると、女性としてみられなくなってしまいます。

そこで、たまには女性らしさをみせてやりましょう!

料理をご馳走したり、服装や髪型を変えてイメチェンしてみましょう。

できれば、彼の好みなどをさりげなく聞いておくことをおすすめします。

そうすることで、女性としてみてもらえる可能性が上がりますよ!

普段、親友のような間柄であればあるほど、ギャップが生まれます。

「どう?少しは女らしいところあるでしょ。」と言ってみましょう。

そのギャップが、友達としてしかみていなかった彼をとりこにするかもしれませんよ!

友達以上恋人未満の関係を恋愛関係に変えたいのであれば、普段と違った一面をみせることが効果的ですよ♪

このようなお笑いコンビのような関係から恋人関係になると、別れにくくなるでしょう。

長く続くカップルになれるかもしれませんよ。

2人の時間を増やす

スマートフォンを持つ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―