※本ページはプロモーションが含まれています。

いい加減はっきりさせたい!友達以上恋人未満の関係を越えるには?

いい加減はっきりさせたい!友達以上恋人未満の関係を越えるには?

カップル

友達以上恋人未満の関係の異性がいる方、その関係を越えたいと思ったことはありませんか? 恋愛感情を抱いているのに、友達以上恋人未満の関係から抜け出せない方に向けてのアドバイスです。このあいまいな関係を越えるためにはどうしたらいいのか、ぜひご覧ください!

みかさ
みかさ
2017.10.03

友達以上恋人未満ってどんな関係?

友達

友達以上恋人未満ってよく聞くけど、具体的にはどんな関係なのかよくわからない、という方に向けてまずは、友達以上恋人未満の関係について紹介したいと思います。

1、常に一緒にいるか、かなりの頻度で一緒に行動している異性がいる

これが、友達以上恋人未満かどうかの判断基準の1つになります。

常に一緒にいるかどうか、というところ。

一緒にご飯を食べにいったり、見たい映画に付き合ってもらったり。

時にはお酒を一緒に飲んで一線を超えてしまったことがあったりと、色々と考えられますね。

完全に異性の友達として見ている場合は除きますが、少し異性としても興味がある人と常に一緒にいたり、異常なほど仲がいい場合はこれに当てはまりますね。

判断基準としては、やはり相手を異性として見られるかどうかです。

酔った勢いで一線を超えてしまったとか、キスをしたことがあるという方々は、異性として相手を見ることができていますから、友達以上恋人未満の関係ということになりますね。

どちらかがアクションをすることによって、友達以上恋人未満の関係を越えることができます。

2、周りからどういう風に見られているのか

周りからどういったように見られているのか、というところも友達以上恋人未満の関係の判断の基準になります。

周りの友達や知り合いから、「カップルみたいだね」「付き合わないの?」と高頻度で言われる場合は、友達以上恋人未満の関係の確率が高いです。

周りの人たちというのは当事者が思っているよりも客観的な意見をくれることが多いので、参考にして見ましょう。

完全に異性の友達だと思っている場合は、そのようなことを言ってきたりしません。

周りの人もお互いが異性として見ているというのをわかって上で言っているので、もしそのようなことを言われた場合は友達異常恋人未満と言えるでしょう。

これに関しては、自分が仲のいい友達に言われた場合が一番信憑性があります。

3、一緒にいて楽しいからずっと一緒にいたいと思ったことがある

一緒にいて楽しいからずっと一緒にいたい!でもこれは恋愛のずっと一緒にいたいとは少し違う気がする…と思ったことがある方。

それを異性に思ったのであれば、それは相手のことを、友達以上恋人未満の関係だと思っている可能性が高いです。

楽しいからずっと一緒にいたいというのは、恋愛感情がもう既に始まっていると言っても過言ではありません。

通常の友達であれば、楽しいからと言って、ずっとこの人と一緒にいたいという風には滅多に思いませんから、その気持ちを大切にしてください。

自分に正直になって、もしかしたらこの人のことを恋愛対象として見ているのかもしれない、ということも考えて見ましょう。

友達以上恋人未満の関係を越える方法

カップル 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―