※本ページはプロモーションが含まれています。

愛情は連絡頻度に左右されない!彼氏と決めるベストな連絡頻度とは

愛情は連絡頻度に左右されない!彼氏と決めるベストな連絡頻度とは

カップル

皆さんには、彼氏との理想の連絡頻度はありますか?彼氏は連絡したくなくても、彼女側が連絡したいと思っていることはありますよね!同じ人間でも理想の連絡頻度には、違いがあるようです。そこで今回は、彼氏との理想の連絡頻度について紹介します。

より
より
2017.10.04

彼氏と彼女では理想の連絡頻度に差が

電話

彼氏と彼女では理想の連絡頻度に差があります!

彼女は毎日連絡を取りたいと思っていても、彼氏からすれば毎日連絡を取る必要がないと思うわけです。

女性は女友達と常に連絡を取っていたりしますよね!

日々連絡を取り合うことで常に繋がっていたいという心理が働いています。

女性の場合、何気ない会話でも長く続くので用事のない連絡でも苦痛にならないのです。

女性には、集団でいたいという意識もあります。

その気持ちが常に連絡を取りたいということに繋がっているともいえますね。

反対に、男性は男友達と連絡を取るということはほとんどしません。

連絡を取る時は用事がある時くらいでしょう。

もちろん、中には毎日のように連絡を取り合っている人もいます。

しかし、それは少数派と思った方がいいです。

基本的に男性は連絡を取らない生き物だと考えることで、気持ちが楽になるはずです。

このような考え方の違いが彼氏と彼女の理想とする連絡頻度の差にも表れてきます。

もしかしたら、付き合う前までは毎日のように連絡を取り合っていたのに最近になって、連絡頻度が落ちてきた。

こんな経験をしたことがある彼女もいることでしょう。

私に対する熱が冷めてしまったのかな?と思ってしまいそうになりますよね。

これは男性の本能といえます。

男性は、狩りをすることに集中しているんですね。

狩りをすることだけに集中をして、獲物を捕らえたら後は放置するということが多いのです。

その為、いい意味で安心しきっているんですね。

彼氏の気持ちがあなたに対して冷めてしまったというのは、半分が正解で半分が間違いといえるでしょう。

狩りを終えたことで、気持ちが冷めたのです。

冷めたというよりは、落ち着いたという表現の方が誤解が少ないのかもしれません。

落ち着いたというのは、決してあなたのことを嫌いになったというわけではありません。

女性からすれば、付き合った後だからこそ、連絡頻度を多めにして欲しいというのが理想ですよね。

しかし、彼氏からすれば、連絡頻度が愛情の大きさだとは限らないのです。

むしろ、何で用事もないのに連絡を取る必要があるんだと思っているくらいです。

これくらい彼氏と彼女の理想とする連絡頻度には差があるんですね!

彼女からすれば、彼氏が理想とする連絡頻度が理解できませんよね?

これは彼氏からしても同じなのです。

彼氏からすれば、彼女の理想とする連絡頻度が理解できません。

彼氏には彼氏の理想の連絡頻度というのがあります。

性別も違いますし、育ってきた環境の二人が理想とする連絡頻度を合わせるのはとても難しいことなのです。

しっかりと話し合って理想の連絡頻度を決めることで、すれ違いをなくすことにも繋がるでしょう♪

理想の連絡頻度の押し付けは止めよう

スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―