※本ページはプロモーションが含まれています。

「傷つけたくない」は優しさじゃない!彼氏との別れは潔く率直に!

「傷つけたくない」は優しさじゃない!彼氏との別れは潔く率直に!

カップル

彼氏と別れたいけど別れ方がわからない女性に送る、彼氏との別れ方です。終わりよければすべて良し、と言う言葉があるように別れはとても大事なイベントでもあります。別れ方で後の面倒くささも変わってくるため、後腐れのない別れ方をマスターしておきましょう。

まみ
まみ
2017.10.04

「彼氏と別れたい…でもどうやって別れたら良いかわからない」

カップル 別れる

生きているという事は、出会いと別れを繰り返すということでもあります。

それは彼氏に対しても同じです。

誰に対しても、生命が有限である以上は別れはかならずやってきます。

例えあなたが「彼氏と別れる」と決意した故の別れであっても、それは必然と言っても差し支えないでしょう。

ですが別れ方を間違うと、別れたのに縁が切れなかった、切りたいのに切らせてくれない、そういったことが起こる可能性があります。

そうならないためにも、綺麗に別れられる方法を伝授しましょう。

彼氏との別れ、しちゃいけない「自然消滅」

カップル けんか 別れる

まずは彼氏との別れで絶対しちゃいけない「自然消滅」についてお話します。

世の中には色々な人が居ますよね。

彼氏もその一人です。

一見、そうは見えなくてもとてもマイナス思考を持った人だったというのも珍しくはありません。

もし彼氏が思い悩むタイプであれば、自然消滅をされると自分自身を「ダメな男だったからあいつは離れていったんだ」「俺はダメな奴なんだ」と思い悩み、自分を責め続ける毎日が続く可能性が出てきます。

これで2年も3年も引きずる人もいるため、そんなことは別れを決意したあなたもしてほしくはないでしょう。

別れたならさっさと自分のことを忘れてほしい、そう思いませんか?

または彼氏が過激な感情を持つ人だった場合、自然消滅をしてしまうことで激高し、あなたのストーカーになってしまう危険性も孕んでいます。

自然消滅は一番最悪な別れ方です。

一番簡単ではあるのですが、一度でも好きと言う感情を持ち、自分に幸せを与えてくれた彼氏にひどい仕打ちはやめるようにしましょう。

結果的に自分を助けることにも繋がるため、自然消滅を狙うならば潔く「別れます!」と宣言し、消えてしまうほうがまだマシです。

ただし、彼氏がDV男だった場合はさっさと逃げてしまいましょう。

助けてくれる支援施設などを利用して頑張って逃げてくださいね。

彼氏と別れるなら別れの理由をちゃんと伝える事

カップル けんか 言い争い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―