※本ページはプロモーションが含まれています。

浮気じゃない?!彼以外と肉体関係OKな「オープンマリッジ」とは

浮気じゃない?!彼以外と肉体関係OKな「オープンマリッジ」とは

オトナの恋愛

恋人や夫婦になると、他の異性と肉体関係になることが出来なくなるというのが、一般的な常識ですよね。でも「オープンマリッジ」は、どんな関係であろうと他の人と肉体関係になっていいんです。そんな「オープンマリッジ」とはどういうものなのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.10.04

オープンマリッジって何?

カップル

「オープンマリッジ」と聞いて、ピンと来る人はまだ日本では少ないと思います。

これは今、海外で流行っているみたいですが、「オープンマリッジ」と聞いて、あなたはどんなことだと思いましたか?

オープンマリッジというのは、恋人がいる人でも結婚している人でも、他の異性と肉体関係になってもいいというものです。

日本では、パートナーがいる人が他の異性と肉体関係になると、浮気や不倫にあたり、最悪の場合はそれが原因で関係が破談してしまい多額の慰謝料が発生することもありますよね。

そのため、このオープンマリッジを受け入れることが出来ないと思う人も少なくないと思います。

しかし、オープンマリッジにはいくつかのメリットがあるんです。

メリットがなければ、注目されるはずがないですよね。

そのメリットは、決して海外の人だけに当てはまるというわけではなく、日本人にもメリットになることがあります。

多くの人が、自分のパートナーに浮気や不倫をしてほしくないと思っているはずです。

なので、肉体関係OKなオープンマリッジはマイナスイメージしか持てないと思いますが、オープンマリッジのことをよく知れば考え方が変わるかもしれません。

そこで今回は、オープンマリッジについて紹介していきます。

始まりは些細なこと

カップル

まずは、どうしてオープンマリッジが始まるのか、オープンマリッジになるきっかけについて紹介します。

恋人でも夫婦でも、長年付き合っているとセックスレスになってしまうことがあります。

ずっと一緒にいると、お互い気持ちがあっても飽きてしまうんですよね。

飽きないための方法は色々ありますが、セックスが苦痛になってしまう時期ってどうしても出てきてしまうものだと思います。

でも人間には性欲が男性でも女性でもあるので、「セックスがしたい」と思う時がありますよね。

「パートナーとのセックスが苦痛だからパートナー以外とセックスがしたい…」なんて思ってしまったことがある人もいるはずです。

他にも、子供が出来てセックスが出来なくなったとか、パートナーとのセックスどころではなくなったなどの理由でもオープンマリッジが始まりやすくなるそうです。

恋人関係の時は、セックスレスになってしまった時以外にも、恋人が浮気をしていたことが発覚した時などが多いようですね。

メリットとは

ベッド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―