彼氏に財布をプレゼントすると失敗する確率が高い?!その理由3つ

彼氏に財布をプレゼントすると失敗する確率が高い?!その理由3つ

3070

彼氏の誕生日やクリスマスに何をプレゼントしようか迷っている時、お財布を候補に入れるという人は多いと思います。でも財布をプレゼントするのは危険かもしれません。そこで今回は、お財布を彼氏にプレゼントしない方がいい理由について紹介します。

3070

財布のプレゼントは危険だった!?

大切な人の記念日や二人の特別な日、イベントの時などプレゼントを贈る機会が多くありますよね。

女性同士だったり仲のいい男友達ならば、「プレゼント何がいい?」と聞いて相手のリクエストのものをプレゼントすることも出来ますが、特別な人だからこそ喜んでもらいたい、サプライズ感を出したいという気持ちが強くなりますよね。

そのため、リサーチするにしても相手には伝えずに、プレゼントを考える人も多いと思います。

お財布は、恋人にプレゼントするものの中で上位にランクインしているくらい人気の商品です。

あなたも彼氏にプレゼントを贈ろうと考えた時に、「お財布にしようかなぁ」と思ったことがあるのではないでしょうか?

「〇〇をあげたら別れやすくなる」なんて言われてしまう物もありますが、お財布はそのような噂はありません。

ですが、お財布を彼氏にプレゼントするのは控えた方がいいかもしれないんです。

どうしてお財布をプレゼントしてはいけないのか、その理由について紹介します。

好みがあるから

お財布をプレゼントしてはいけない理由1つ目は、「好みがあるから」です。

お財布の形って、二つ折り三つ折りだったり長財布たったりと、様々ありますよね。

長財布の方がお金が貯まりやすいとか、三つ折りの方が個性が出るなど言われていますが、その好みは人それぞれです。

プレゼントする彼氏の好みを知るために今使っているお財布を見ればいいと思うかもしれませんが、今使っているお財布の形が彼氏の好みだとは限りません。

何かの話の流れでお財布の好みを聞ければ問題はありませんが、お財布の話に持っていくのって中々機会がありませんよね。

しつこくお財布の好みについて聞いていたら彼氏は「もしかしてプレゼントしてくれるのかな?」と勘づいてしまい、サプライズではなくなる可能性も高くなってしまいます。

特に男性の場合は、お財布にこだわりを持っている人が多かったりします。

それはなぜかと言うと、男性はカバンを持たずにズボンのポケットにお財布を入れておくという人がほとんどだからです。

女性の場合は、お財布を鞄の中に入れておくことが多いので、二つ折りでも長財布でもあまり困ったりしたことってないですよね。

でも服の中に入れる男性は、ポケットに合うサイズのお財布がほしいので、長すぎたり大きすぎたりするとポケットに入れることが出来なくなってしまうんです。

また、革製のものにこだわりがあるとか、色にこだわりがあるという人もいます。

女性なら可愛らしいお財布でも、カッコイイお財布でも違和感はありませんが、男性が可愛いお財布を持つと周りからちょっと変わった人だと思われてしまうかもしれませんよね。

男性はポイントカードを持たないことが多いとはいえ、銀行のキャッシュカードやクレジットカードはお財布の中に入れているので、カードをしまえるポケットが多い方がいいという人もいれば、お札と小銭を分けて、お財布と小銭入れを持っている人もいます。

このように、人によって好みがバラバラだからこそ、プレゼントする彼氏の一番好きな形を選ぶことが難しくなってしまうんです。

高いから

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
理想の関係のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー