【恋っていいよね】彼氏いない歴が長い人に思い出してほしいこと

ゆず

あなたは今彼氏いない歴がどれくらいですか?「もう何年もいない」と言う人は、あることを忘れてしまっているのかもしれません。彼氏いない歴=年齢ではないからこそ知っていることがありますよね。今回は、彼氏いない歴が長年続いている人に思い出してほしいことを紹介します。やっぱり女性ですもの、恋をしないと!

彼氏が出来ない…


彼氏いない歴が長年続いていると、恋愛から離れた生活をしてしまいやすいですよね。

仕事に没頭していると時間はあっという間に過ぎてしまいますし、評価されれば仕事がもっと楽しくなって頑張る力が出てきたりして、恋愛以外でも自分にプラスになることってたくさんあります。

だから恋愛をしなければいけないというわけではありませんが、彼氏いない歴が長引けば長引くほど、将来に不安を感じるようになってしまうと思います。


彼氏いない歴=年齢の人は、これまで付き合ったことがないので、恋愛に関して分からないことばかりだと思いますが、彼氏いない歴=数年、十数年と言う人は過去に付き合った経験があるので、恋愛のことについては少しでも分かるはずです。

そこで今回は、1度でも付き合ったことがある女性、つまり彼氏いない歴=年齢ではない人に、恋愛について思い出してほしいことを紹介します。

好きな人がいる幸せ


彼氏いない歴が長年続いている人に思い出してほしいこと1つ目は、「好きな人がいる幸せ」です。

彼氏いない歴が続くということは、好きな人と両思いになっている状態がないということになります。


彼氏がいなくても片思いをしている人はいるかもしれませんが、片思いと両思いは違うものです。

片思いにも幸せになれることはあって、それは両思いでは経験出来なかったりします。

でも、両思いだからこそ味わえる幸せもあって、それは片思いをしている時は経験出来ないんですよね。


彼氏いない歴が長くなると、片思いの時の楽しさや辛さは思い出すことが出来ても、両思いの時の幸せを思い出すことは出来なくなってしまうと思います。

1度でも付き合った経験があるのならば、彼氏いない歴が長い人でも、両思いの時の幸せを思い出すことが出来るはずです。


これは、付き合っていた人への未練を思い出してほしいわけではありません。

付き合ってた人がどんな人だったかが重要ではなくて、付き合っていた時にどれくらい自分が幸せを感じていたかを、思い出すことが大切なんです。

例え付き合っていた期間が短かったとしても、その短い中に自分が「恋人ってこんな幸せなんだな」と思う瞬間があったはずです。


この幸せを思い出すことで、片思いをしている人も恋愛自体をしていない人も「もう一度幸せになりたい」という気持ちが高まってくると思います。

誰だって、「幸せになりたい」と願ったことはありますよね。

彼氏いない歴が長くなればなるほど「自分なんて幸せになれるはずない」と思ってしまいやすいですが、どんな人にも幸せになる権利はあります。


あなたは〇〇だから幸せになれないなんてことはありません。

自分の幸せを掴み取るためには、自分が動いていかなければいけません。

以前付き合っていた時だって幸せは向こうからやってきたのではなく、自分から掴みに行ったはずです。


どんなに過去のことであっても、一度思い出してみて下さい。

これからのあなたの生きるヒントを掴み取れるかもしれません。

出会いを見つける行動力


彼氏いない歴が長年続いている人に思い出してほしいこと2つ目は、「出会いを見つける行動力」です。

恋愛をするために必要なのは、出会いです。

あなたの恋愛対象となる人がいなければ、いくらあなたが恋愛に意欲的になったとしても、チャンスを掴み取ることは出来ませんよね。


今の時代ならばネットでも出会いを探せるので、「家と会社の往復しかしていないから出会いがない」というのは言い訳にしかなりません。

確かに仕事が忙しくて積極的に出会いの場と言われるような合コンには、参加出来ないと言う人はいると思います。

でもどんなに忙しい人でも今は簡単に出会いを見つけられるわけですから、言い訳はしないで自分で行動していきましょう。


彼氏いない歴が長くなると、出会いは向こうからやってくると思ってしまったりして、自分から行動する力を失ってしまうんです。

漫画やドラマでは主人公が何もしてないのに、突然男性に声をかけられて恋が始まるなんてストーリーもありますが、現実でそれが必ず起きるなんてことはありません。


周りにいる彼氏がいる人達、そして過去彼氏がいた時のあなたは、きっと何かしらの行動の末に彼氏をゲットしたんだと思います。

前と同じ行動をすれば彼氏が出来るというわけではありませんが、まずは自分から動いてみることから始めましょう。


「彼氏いない歴が長いからどうしていいか分からない」と不安になってしまうこともあると思います。

でも不安だからといってそのまま立ちすくんでいては、出会いがやってきません。

不安でも会社に行かなければいけない、不安でも人に会わなければいけない、こんなことと同じように、不安でも前に進んでいけば、状況は変わります。


一度くらい失敗しても大丈夫です。

心を強く持ち、自分の足で行動してみましょう。

女子力


彼氏いない歴が長年続いている人に思い出してほしいこと3つ目は、「女子力」です。

恋愛をしていないと、つい人に見られることを意識しなくなってしまうので、すっぴんで家を出ることが増えてしまったり、何ヶ月も美容院に行かず頭のカラーが汚くなっていたりしてしまいがちです。

男性は、どんな女性でも女性らしくいてほしいと思っているので、外見が汚らしく見えてしまう人とは、距離を置きたくなるんです。

これでは、どんなに頑張っても、長い彼氏いない歴から抜け出すことは出来ませんよね。

長い彼氏いない歴から抜け出すためには、忘れていた女子力を思い出しましょう。


以前付き合っていた人がいた時は、周りからの目を気にしていたので、女子力がそれなりに身についていたはずです。

当時自分が意識していなかったとしても、彼氏いない歴が長い今と比べてみたら、前の方が女性らしさがありましたよね。


女性なのですから、女子力を身につけることなんて難しいことではありません。

いつもよりプラスのことをするというだけなので、誰にでも出来ることなんです。

ただ、彼氏いない歴が長い今の生活がしっくりしすぎていて、プラスαのことをするのが、億劫になっているかもしれません。


でもこれは、彼氏いない歴が長いあなたにとって必要なことなんです。

彼氏を見つけるためには、魅力的な女性にならなければいないんです。


いきなりメイクもダイエットも料理も完璧にこなして、女子力を高めようとしても失敗してしまうかもしれません。

少しずつでいいので、魅力的な女性になるための階段を上がっていきましょう。

長い彼氏いない歴を脱出しよう

彼氏いない歴が長年続いている人に、思い出してほしいことについて紹介しました。

思い出してみることって、とても大切なことだったりすんです。

その当時は何気なくやっていたことが、今思い出してみたらとても重要なことに繋がっているなんてことも、あるかもしれません。

彼氏いない歴が長いと言う人は、是非昔の自分のことを振り返り、そして今の自分とは何が違うのか、何がダメになってしまったのかを考えてみて下さい。


彼氏いない歴が長くなると、ネガティブな気持ちになってしまうことも多くなると思います。

でもあなたの未来は、決して暗いだけのものではないはずです。

自分の力で自分の人生をいくらでも変えることが出来るので、今すぐに明るい道に変えていきましょう。


彼氏いない歴が長い人がしてはいけないことは、「恋を諦めること」です。

「幸せになること」それを胸に、今自分が出来ること、考えなければいけないことをしていきましょう。

「【恋っていいよね】彼氏いない歴が長い人に思い出してほしいこと」を読んだ人に人気の記事
彼氏いない歴を着々と更新中…彼氏が出来る出来ないの違いって何?あなたには今彼氏がいますか?彼氏が途切れない人もいれば、これまでの人生の中で彼氏が出来たことがないという人もいますよね。どうして自分には彼氏が出来ないのか悩んでいる人もいると思います。そこで今回は、彼氏が出来る人と出来ない人の違いを紹介します。
その行動、縁を逃しちゃってる!良縁に恵まれたいならやめるべき事「良縁に恵まれたい」と思っている人は、良縁を掴むために必死になってしまっているのではないでしょうか?良縁というものは、目に見えないので必死になってしまう気持ちはわかりますが、その行動が良縁を逃がしているかもしれません。今回は、良縁を逃すNG行動について紹介します。
あの人を振り向かせたい!好きな人と両思いになるためにすべきコトあなたには今好きな人がいますか?片思いも楽しいと思いますが、好きな人と両思いになりたいという気持ちもあるのではないでしょうか。両思いになることは難しいことばかりではありません。そこで今回は、好きな人と両思いになるためにするべきことを紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事