【恋っていいよね】彼氏いない歴が長い人に思い出してほしいこと

【恋っていいよね】彼氏いない歴が長い人に思い出してほしいこと

3397
update
posted2017/10/12

あなたは今彼氏いない歴がどれくらいですか?「もう何年もいない」と言う人は、あることを忘れてしまっているのかもしれません。彼氏いない歴=年齢ではないからこそ知っていることがありますよね。今回は、彼氏いない歴が長年続いている人に思い出してほしいことを紹介します。やっぱり女性ですもの、恋をしないと!

3397
update
posted2017/10/12

彼氏が出来ない…

女性

彼氏いない歴が長年続いていると、恋愛から離れた生活をしてしまいやすいですよね。

仕事に没頭していると時間はあっという間に過ぎてしまいますし、評価されれば仕事がもっと楽しくなって頑張る力が出てきたりして、恋愛以外でも自分にプラスになることってたくさんあります。

だから恋愛をしなければいけないというわけではありませんが、彼氏いない歴が長引けば長引くほど、将来に不安を感じるようになってしまうと思います。

彼氏いない歴=年齢の人は、これまで付き合ったことがないので、恋愛に関して分からないことばかりだと思いますが、彼氏いない歴=数年、十数年と言う人は過去に付き合った経験があるので、恋愛のことについては少しでも分かるはずです。

そこで今回は、1度でも付き合ったことがある女性、つまり彼氏いない歴=年齢ではない人に、恋愛について思い出してほしいことを紹介します。

女度がぐんと上がる!彼氏いない歴に対する、ステキな対応と答え方

まだ知り合って日が浅い男性に、必ずと言っていいほど聞かれることといえば「彼氏いない歴」ですよね。彼氏いない歴が短くても長くても、その伝え方によっては男性から脈なしにされてしまうことがあります。対応しだいで自分の印象がぐんと上がります。「彼氏いない歴」の質問に対しての正しい答え方について紹介します。

https://koimemo.com/article/7038

好きな人がいる幸せ

男女

彼氏いない歴が長年続いている人に思い出してほしいこと1つ目は、「好きな人がいる幸せ」です。

彼氏いない歴が続くということは、好きな人と両思いになっている状態がないということになります。

彼氏がいなくても片思いをしている人はいるかもしれませんが、片思いと両思いは違うものです。

片思いにも幸せになれることはあって、それは両思いでは経験出来なかったりします。

でも、両思いだからこそ味わえる幸せもあって、それは片思いをしている時は経験出来ないんですよね。

彼氏いない歴が長くなると、片思いの時の楽しさや辛さは思い出すことが出来ても、両思いの時の幸せを思い出すことは出来なくなってしまうと思います。

1度でも付き合った経験があるのならば、彼氏いない歴が長い人でも、両思いの時の幸せを思い出すことが出来るはずです。

これは、付き合っていた人への未練を思い出してほしいわけではありません。

付き合ってた人がどんな人だったかが重要ではなくて、付き合っていた時にどれくらい自分が幸せを感じていたかを、思い出すことが大切なんです。

例え付き合っていた期間が短かったとしても、その短い中に自分が「恋人ってこんな幸せなんだな」と思う瞬間があったはずです。

この幸せを思い出すことで、片思いをしている人も恋愛自体をしていない人も「もう一度幸せになりたい」という気持ちが高まってくると思います。

誰だって、「幸せになりたい」と願ったことはありますよね。

彼氏いない歴が長くなればなるほど「自分なんて幸せになれるはずない」と思ってしまいやすいですが、どんな人にも幸せになる権利はあります。

あなたは〇〇だから幸せになれないなんてことはありません。

自分の幸せを掴み取るためには、自分が動いていかなければいけません。

以前付き合っていた時だって幸せは向こうからやってきたのではなく、自分から掴みに行ったはずです。

どんなに過去のことであっても、一度思い出してみて下さい。

これからのあなたの生きるヒントを掴み取れるかもしれません。

出会いを見つける行動力

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー