「もう未練はないと思ってたけど…」元彼が出てくる夢の意味って?

「もう未練はないと思ってたけど…」元彼が出てくる夢の意味って?

1728

みなさんは、夢に元彼が登場したことがありますか?私は一度もないんですよね(笑)実は夢に元彼が登場した時点で、元彼になんらかの未練があるという証拠なんですって!今回は、そんな夢占いで元彼に関連したものを集めてみました。元彼の夢でもいい夢・吉夢があるんです!

1728

夢の登場人物は誰?

さて、今回は夢についてなのですが、みなさんは夢を見るほうですか?

その夢には、どのような登場人物が登場しますか?

私は夢をあまり見ないタイプなのですが、周りの人に聞くと結構見ているようですね!

今回そんな夢に登場する人物について、的を絞ってお話したいと思います。

夢を見ないタイプの私でも、年に数回覚えていることがあり、その際の登場人物は大体、知人、友人など実際に会ったことがある人のみなのですが、みなさんはどのような人が登場することが多いですか?

夢見が悪いというか、何とも言えない心境になる「元彼」が登場した時の心理状態を分析していきます。

夢に元彼登場!未練アリってこと?!

夢に登場するという事は、その人を日常生活で強く意識したことがあるという意味でもあります。

元彼が夢に登場するという事は、少なからず「未練」があるという事になります。

もちろん、まだ好きだという形の未練や身体的な心配からくる未練などなど、情がまだ残った状態になっているという証拠でもあるのです。

元彼と夢ではラブラブ?!

特に夢の中では元彼とラブラブだったという方は、今の現状に満足できていないという証拠です。

元彼と別れ、新しい恋愛をしている場合は特に今の恋愛に不満を持っているという気持ちの表れで、心のどこかで今の彼よりも元彼のほうがよかったと思っているようです。

また夢の中では元彼とキスをしたり、セックスをしているという場合には、未練が強く、できれば復縁したいと思っている証拠です。

チャンスがあれば元彼と…なんてどこかで思っていると元彼と過ごす幸せな夢になっているようです。

元彼が激怒している夢…?

元彼関連の夢で、夢見が悪いという事では「怒っている」夢ではないでしょうか?

元彼が登場する時点で未練があると言いましたが、怒っている場合には何か誤解を解きたいと相手が思っている予兆の夢でもあります。

別れたときに喧嘩別れをしてしまった、あまり話し合わずに一方的に別れてしまったなど、別れる際に二人の間に何かトラブルがあり、解決できないままになっていることがあるという証拠のようです。

別れてそんなに時間が経っていないのであれば、もしかすると何か伝えたいことが元彼にあるのかもしれません。

元彼と結婚している?!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
理想の関係のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー