「もう未練はないと思ってたけど…」元彼が出てくる夢の意味って?

なっちゃん

みなさんは、夢に元彼が登場したことがありますか?私は一度もないんですよね(笑)実は夢に元彼が登場した時点で、元彼になんらかの未練があるという証拠なんですって!今回は、そんな夢占いで元彼に関連したものを集めてみました。元彼の夢でもいい夢・吉夢があるんです!

夢の登場人物は誰?


さて、今回は夢についてなのですが、みなさんは夢を見るほうですか?

その夢には、どのような登場人物が登場しますか?

私は夢をあまり見ないタイプなのですが、周りの人に聞くと結構見ているようですね!


今回そんな夢に登場する人物について、的を絞ってお話したいと思います。

夢を見ないタイプの私でも、年に数回覚えていることがあり、その際の登場人物は大体、知人、友人など実際に会ったことがある人のみなのですが、みなさんはどのような人が登場することが多いですか?

夢見が悪いというか、何とも言えない心境になる「元彼」が登場した時の心理状態を分析していきます。

夢に元彼登場!未練アリってこと?!


夢に登場するという事は、その人を日常生活で強く意識したことがあるという意味でもあります。

元彼が夢に登場するという事は、少なからず「未練」があるという事になります。

もちろん、まだ好きだという形の未練や身体的な心配からくる未練などなど、情がまだ残った状態になっているという証拠でもあるのです。

元彼と夢ではラブラブ?!


特に夢の中では元彼とラブラブだったという方は、今の現状に満足できていないという証拠です。

元彼と別れ、新しい恋愛をしている場合は特に今の恋愛に不満を持っているという気持ちの表れで、心のどこかで今の彼よりも元彼のほうがよかったと思っているようです。

また夢の中では元彼とキスをしたり、セックスをしているという場合には、未練が強く、できれば復縁したいと思っている証拠です。

チャンスがあれば元彼と…なんてどこかで思っていると元彼と過ごす幸せな夢になっているようです。

元彼が激怒している夢…?


元彼関連の夢で、夢見が悪いという事では「怒っている」夢ではないでしょうか?

元彼が登場する時点で未練があると言いましたが、怒っている場合には何か誤解を解きたいと相手が思っている予兆の夢でもあります。

別れたときに喧嘩別れをしてしまった、あまり話し合わずに一方的に別れてしまったなど、別れる際に二人の間に何かトラブルがあり、解決できないままになっていることがあるという証拠のようです。

別れてそんなに時間が経っていないのであれば、もしかすると何か伝えたいことが元彼にあるのかもしれません。

元彼と結婚している?!


元彼関連の夢で、できれば見たくないのが「結婚する」夢です。

元彼と結婚しているという夢は、自分の中にある元彼への未練が大きいという事になります。

未練があるのにも関わらず、連絡を取れないとか、物理的にどうしても近づけないという状況下にある場合に見る夢になっています。

自分の中ではそんなに未練を感じていない人のほうが深層心理として、強い未練を抱いている証拠のようです。

元彼の葬式に出てる?!


これもまた、夢見が悪いものですが元彼が死んでしまったという夢。

実はこれ、意外といい夢で「元彼への気持ちが完全に消えた」という暗示でもあります。

ただ、死んだという知らせを受けているよりも、葬式にも出席している場合にはより良い夢だといわれています。

それだけ、完全に元彼との関係を断ち切ることができたということは、次の恋愛やステップに進む準備ができたということです。

ただ、死んだのかわからないという夢の場合は、まだまだ未練が残っている可能性がありますね。

【まとめ】元彼の夢は未練の証拠?

夢に元彼が出てくる時点で「未練」があるのは確実なのですが、どのように元彼が登場するのかによっても異なります。

元彼とラブラブなら、今の恋愛・現状に不満があるという証拠で、どこかで元彼と比べているようです。

元彼が怒っている場合は、何か誤解をしているという事を伝えたがっているようです。

元彼と結婚している夢の場合は、相当未練が残っているという証拠ですね。

そして、元彼が死んでいるという夢は、元彼との関係も未練もすべて消え去ったという証拠です。


元彼の夢を見た時点で何らかの未練を感じているようですが、深層心理が出てくる夢での自分の立ち居振る舞いをみて、客観的に元彼との関係を見直すきっかけになるのかもしれませんね。

出来れば、元彼の葬式に出る夢が一番の吉夢になっているので、その夢を見ることを願いたいです(笑)

「「もう未練はないと思ってたけど…」元彼が出てくる夢の意味って?」を読んだ人に人気の記事
「今の夢か。」好きな人に告白!シチュエーション別の夢の意味とは皆さん、好きな人に告白して成功して、喜んでいる時に、目が覚めたりして「夢だった…?」と思うことってありませんか?告白は、現実では簡単にできません。でも、夢の中では簡単にできてしまいますよね。でも、告白する夢には、意味があるんです。一緒に見ていきましょう。
「もう未練はないと思ってたけど…」元彼が出てくる夢の意味って?みなさんは、夢に元彼が登場したことがありますか?私は一度もないんですよね(笑)実は夢に元彼が登場した時点で、元彼になんらかの未練があるという証拠なんですって!今回は、そんな夢占いで元彼に関連したものを集めてみました。元彼の夢でもいい夢・吉夢があるんです!
【夢占い】シチュエーション別!キスする夢にはどんな意味がある?どんな夢を見ますか?現実的なもの、それとも空想の世界のもの?夢には自分の現状やこれからの未来が記されているそうです。今回は、そんな夢占いについて!衝撃的な内容だと、気になりますよね。特に芸能人にキスされた夢なんて、正夢になれ!って思いますもんね(笑)今回は、そんなキスの夢占いをまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「私を思い出にしないで」復縁したい元彼にもう1度会う方法とは

      付き合っていた人と1度別れてしまうと、中々会えるチャンスがなくなってしまいますよね。でも復縁したいのであれば元彼と会うチャンスを作らなければいけません。そのチャンスはどう作ればいいのでしょうか。今回は、復縁したい元彼ともう1度会う方法について紹介します。

    • 元彼が夢に出てきた!もしかして未練があるの?その夢の意味を解明

      元彼が夢に出てくるとハッとしたり、ドキッとするものですよね。元彼が夢に出てくるのはどういう意味があるのでしょうか?まだ、未練があるということ?その理由を紹介しています。また、元彼が夢に出てきたときの心の対処の仕方もあるので、参考にしてみてくださいね。

    • 元彼との友情は成立しない?元彼と友達に戻るデメリット3つ

      1度別れてしまった恋人と、これからどのような関係になるかというのは、とても難しい問題ですよね。元彼と友達に戻る人もいれば友達になれない、なりたくないと思う人もいます。そこで今回は、元彼と友達になるとどんなデメリットがあるのかについて紹介します。