心もお金も盗まれる!結婚詐欺師に狙われやすい女性の3つの特徴

ゆず

結婚詐欺という言葉は、色んな人が把握しているはずなのに、今でも被害にあってしまう女性はたくさんいるそうです。被害に合わないようにするためには、結婚詐欺師に狙われないようにすることも大切ですよね。そこで今回は、結婚詐欺師に狙われやすい女性について紹介します。

結婚に焦ってる人だけじゃない!?


結婚詐欺師に狙われやすい人の特徴で一番に挙げられるのが、「結婚に焦っている人」です。

結婚に焦っている人は、早く結婚したいという気持ちが強いので、相手から「結婚しよう」と言ってくれたらその人がどんな人かもよく確かめず「私は結婚出来る」という気持ちになってしまうんですよね。

色んなことを疑われたら詐欺は出来ません。

結婚に焦っている女性ならば、相手のことを根掘り葉掘り調べている時間がないため、結婚詐欺師は結婚に焦っている女性をターゲットにしやすいんです。


でも、結婚に焦っている女性だけが結婚詐欺師に狙われるというわけではありません。

「自分が結婚詐欺師に騙されるなんて思わなかった」という人も、実は結婚詐欺師に狙われやすい特徴があったのかもしれません。

「私は大丈夫」とガードを緩くしているのが一番いけないことです。

次に結婚詐欺師に狙われてしまうのは、あなたかもしれません。

そこで今回は、結婚に焦っている女性以外にどんな女性が狙われやすいのか、その特徴について紹介します。

お金を持っている女性


結婚詐欺師に狙われやすい女性の特徴1つ目は、「お金を持っている女性」です。

結婚詐欺師が狙うものといえば、「お金」しかありませんよね。

大金を持っている女性であれば、それだけ搾り取ることが出来るので狙われてしまいやすいんです。

周りの人に自分の貯金額なんて話さないと思いますが、結婚すると言っている相手ならばどうでしょうか?


これから夫婦になるにあたって、貯金額くらいは教えておいた方がいいかも…なんて思ってはいけません。

いくら結婚相手だとしても、自分が貯金したお金は自分だけのものなので、教える必要はありません。

これは結婚詐欺師ではなかったとしても同じです。

あなたが貯金を沢山していればしているほど、相手は「あの子が沢山お金を持っているから」と安心してしまいます。

結婚してから貯めた貯金であれば夫婦で共有するべきですが、独身時代に貯めた貯金は相手が誰であってもオープンにしないようにしましょう。

貯金と同じように、給料も周りにあまり話さない方がいいです。

いくら貯金がなかったとしても給料を知ることで、結婚詐欺師はいくら搾り取ることが出来るのか計算出来ちゃいます。


他にも、結婚詐欺師の場合は女性の身なりを見て判断します。

特に初対面では貯金額を聞き出せないので、外見でお金を持っているかどうかを見極めるんです。

どの部分を見ているのかというと、女性が持っている鞄だったり、香水の匂い、服装などです。

ブランドものを身に付けていると結婚詐欺師は「お金を持っている」と判断するので、近付いてくる可能性が高くなります。

ちょっとした会話の中でも、高い化粧品を使っているとか、毎週エステに通っているなどお金をかけていることを話したら結婚詐欺師にロックオンされてしまいます。

いくら自分のことにお金をかけていたとしても、あまりお金の話はしないようにしましょう。

愛されることを知らない女性


結婚詐欺師に狙われやすい女性の特徴2つ目は、「愛されることを知らない女性」です。

幼少期に両親に愛してもらうことが出来なかった人や、彼氏いない歴=年齢の人などは結婚詐欺師に騙されやすいんです。

それは何故かというと、愛されることを知らないからです。

愛されることを知らない人は、結婚詐欺師の行動が「当たり前」だと思い込みやすくなってしまうんです。


結婚詐欺師が「お金を貸してほしい」と言えば、それがどんなに高額でも渡してしまいます。

それが、恋人同士なら当たり前のことだと思っているからです。

周りのカップルでも確かにお金の貸し借りをしている人はいると思います。

でも、普通のカップルであれば、貸し借りの額はどんなに多くても数万円程度で、何百万円も貸してほしいなんて言いません。


また、普通のカップルであればちゃんと借りたお金は返しますし、借りたお金を返していないのに何度も何度も恋人にお金をせびることはありません。

どうして普通のカップルとは違うことが起きてしまうのかというと、相手が結婚詐欺師だからです。


愛されることを知らない女性は、男性に少し優しくされただけで「私はこの人に愛されている」と感じてしまいやすいです。

頭をポンポンしてくれるとか、「好きだよ」と言ってくれるとか、それは恋人なら当たり前のことで、特別なことではありません。

一つ一つのことに喜びすぎてしまっていると、相手の要望がどんどんエスカレートしていって自分の精神を追い込んで、最終的には捨てられてしまうんです。

愛されることは特別なこととはいえ、相手の要望を全て聞き入れる必要はありません。

本当に愛してくれる人ならば、要望が聞けなくても愛してくれるんですよ。

恋愛に依存してしまう女性


結婚詐欺師に狙われやすい女性の特徴3つ目は、「恋愛に依存しまう女性」です。

恋愛依存症の女性は、相手が近付いてきたらすぐに自分からロックオンしちゃいますよね。

これって結婚詐欺師にとってはかなり好都合なんです。

相手から好きになってもらえた方が、自分は好きになってもらう努力をしなくていいわけですし、騙しやすいんです。


恋愛依存症だからこそ、「この人を失ってしまったら、一人になってしまう」という恐怖があるので、相手の要望も簡単に聞いてしまいます。

結婚詐欺師から「〇〇万円必要なんだけど」と言われたら、「どうして?」の前にもうお金を用意することしか考えられなくなってしまうんです。

このお金が用意出来なければ、好きな人に嫌われてしまう、他の女性の所に行ってしまうと思うからです。


恋愛依存症だと、恋愛が第一になってしまうので一人の人にハマってしまうと、他のことが見えなくなってしまいます。

仕事も、周りの人間関係も壊れやすくなってしまうんですよね。

恋愛依存症を治すことは簡単なことではないかもしれませんが、少しでも恋愛依存症にならないように自分を変えていきましょう。

結婚詐欺師に騙されやすくなってしまうだけではなく、これからの生活にも支障が出てしまうかもしれません。

生きていくためには恋愛をすることも必要ですが、仕事や恋愛以外での人間関係も必要ですよ。

結婚詐欺に合わないためには?

結婚詐欺師に狙われやすい女性の特徴について紹介しました。

結婚を考えていなくても、一人の男性と出会い結婚願望が芽生えてくる人は多いですし、「結婚しよう」という言葉を1度は言われてみたいものですよね。

そんな女性に漬け込むのが、結婚詐欺師です。


結婚詐欺師に引っかかってしまったら、結婚することが出来ないだけではなく、自分のお金が無くなってしまいますし、精神的にも大きなダメージを受けることになってしまいます。

「私なんて引っかかるわけない」と思わずに、出会った人が結婚詐欺師ではないか、しっかりと見極めてから交際していくようにしましょう。


結婚詐欺師に遭遇しないようにするためには、自分自身を変えていくことが一番です。

結婚詐欺師に出会いやすい場所にいかないようにしたって、結婚詐欺師に出会ってしまう人はいます。

でも自分を変えて結婚詐欺師に騙されないような人間になれば、結婚詐欺師だって近付いてくることはありません。

この世の中は残念ながらいい人ばかりがいるわけではなく、悪いことを考えている人も沢山います。

そんな人に自分の全てを奪われてしまわないように、自分の身は自分で守るようにしましょう。


根拠の無い自信は、とても危険です。

「いつか自分の身にも起こるかもしれない」と常に危機感を持って下さいね。

「心もお金も盗まれる!結婚詐欺師に狙われやすい女性の3つの特徴」を読んだ人に人気の記事
「私の自由はどこ?」束縛彼氏と一緒に居るのはこんなに辛い!恋人同士ならば多少の束縛は仕方のないことかもしれません。しかし度の過ぎた束縛にはウンザリしてしまう人が大半ですよね。実際に彼氏の束縛に悩んでいる女性も多いです。今回は束縛彼氏がいるとどれだけ辛いのかを紹介!こんな彼氏なら、別れてしまった方が幸せかも…?
あなたの近くにも隠れチャラ男が?騙される前にその特徴を見抜け!隠れチャラ男ってなに?と思っている方も、いつも隠れチャラ男に引っかかってしまう方も必見!隠れチャラ男の特徴を知って引っかからないようにしよう!ということで今回は隠れチャラ男の特徴と、隠れチャラ男に出会ってしまった時の対処法をご紹介です!
チャラ男って女の敵!チャラ男が接近してきたらこの方法で撃退せよチャラ男という言葉に良いイメージを持っている方は少ないと思います。チャラ男という言葉からは一途な恋や結婚へ向かう恋というイメージがしにくいです。そんな人があなたに接近してきたらどうしますか?素早く撃退する方法を考えていきたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事