心もお金も盗まれる!結婚詐欺師に狙われやすい女性の3つの特徴

心もお金も盗まれる!結婚詐欺師に狙われやすい女性の3つの特徴

3214
update
posted2017/10/12

結婚詐欺という言葉は、色んな人が把握しているはずなのに、今でも被害にあってしまう女性はたくさんいるそうです。被害に合わないようにするためには、結婚詐欺師に狙われないようにすることも大切ですよね。そこで今回は、結婚詐欺師に狙われやすい女性について紹介します。

3214
update
posted2017/10/12

結婚に焦ってる人だけじゃない!?

お金

結婚詐欺師に狙われやすい人の特徴で一番に挙げられるのが、「結婚に焦っている人」です。

結婚に焦っている人は、早く結婚したいという気持ちが強いので、相手から「結婚しよう」と言ってくれたらその人がどんな人かもよく確かめず「私は結婚出来る」という気持ちになってしまうんですよね。

色んなことを疑われたら詐欺は出来ません。

結婚に焦っている女性ならば、相手のことを根掘り葉掘り調べている時間がないため、結婚詐欺師は結婚に焦っている女性をターゲットにしやすいんです。

でも、結婚に焦っている女性だけが結婚詐欺師に狙われるというわけではありません。

「自分が結婚詐欺師に騙されるなんて思わなかった」という人も、実は結婚詐欺師に狙われやすい特徴があったのかもしれません。

「私は大丈夫」とガードを緩くしているのが一番いけないことです。

次に結婚詐欺師に狙われてしまうのは、あなたかもしれません。

そこで今回は、結婚に焦っている女性以外にどんな女性が狙われやすいのか、その特徴について紹介します。

金の切れ目が縁の切れ目?恋人と避けたい金銭トラブル5つ

どんなに仲が良くとも金銭のトラブルがきっかけで破綻してしまうカップルは多いようです。そこで今回恋愛で起こりがちな金銭トラブルをまとめてみました。恋人とお金のことでお悩みの方の参考になれば幸いです。

https://koimemo.com/article/4946

お金を持っている女性

女性

結婚詐欺師に狙われやすい女性の特徴1つ目は、「お金を持っている女性」です。

結婚詐欺師が狙うものといえば、「お金」しかありませんよね。

大金を持っている女性であれば、それだけ搾り取ることが出来るので狙われてしまいやすいんです。

周りの人に自分の貯金額なんて話さないと思いますが、結婚すると言っている相手ならばどうでしょうか?

これから夫婦になるにあたって、貯金額くらいは教えておいた方がいいかも…なんて思ってはいけません。

いくら結婚相手だとしても、自分が貯金したお金は自分だけのものなので、教える必要はありません。

これは結婚詐欺師ではなかったとしても同じです。

あなたが貯金を沢山していればしているほど、相手は「あの子が沢山お金を持っているから」と安心してしまいます。

結婚してから貯めた貯金であれば夫婦で共有するべきですが、独身時代に貯めた貯金は相手が誰であってもオープンにしないようにしましょう。

貯金と同じように、給料も周りにあまり話さない方がいいです。

いくら貯金がなかったとしても給料を知ることで、結婚詐欺師はいくら搾り取ることが出来るのか計算出来ちゃいます。

他にも、結婚詐欺師の場合は女性の身なりを見て判断します。

特に初対面では貯金額を聞き出せないので、外見でお金を持っているかどうかを見極めるんです。

どの部分を見ているのかというと、女性が持っている鞄だったり、香水の匂い、服装などです。

ブランドものを身に付けていると結婚詐欺師は「お金を持っている」と判断するので、近付いてくる可能性が高くなります。

ちょっとした会話の中でも、高い化粧品を使っているとか、毎週エステに通っているなどお金をかけていることを話したら結婚詐欺師にロックオンされてしまいます。

いくら自分のことにお金をかけていたとしても、あまりお金の話はしないようにしましょう。

愛されることを知らない女性

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー