※本ページはプロモーションが含まれています。

初デートでの沈黙ほど気まずいものはない!上手な会話のコツって?

初デートでの沈黙ほど気まずいものはない!上手な会話のコツって?

恋活

初デートというのは、誰もが緊張するシーンですよね。初デートの会話が盛り上がらず、沈黙が多かったなんて経験がある人もいることでしょう。初デートで会話が盛り上がるかどうかは、次のデートに繋げる為にも必須なことです。今回は、初デートで沈黙にならない会話術について紹介します。

より
より
2017.10.05

初デートは会話が大事

カップル 海

初デートにこぎつけたということは、お互いに第一印象が良かったという証拠ですよね!

第一印象さえ良ければ、初デートにこぎつけることは出来るわけです。

その初デートは、これからの二人の関係性を保つ上でとても大事なイベントになります。

この初デートの会話が盛り上がらず、沈黙が多くなってしまうと、二人の気が合わないと判断され、次のデートに繋げることが出来ません!

自分だけではなく、相手も初デートでの会話は何にしよう。

沈黙になったらどうしよう。

こんなことばかり考えて、不安な気持ちでいっぱいなはずですよね!

初デートで沈黙にならず、会話を盛り上げるには、事前の準備が大切でしょう。

特にこちらから誘って初デートにこぎつけたのであれば、会話を盛り上げることが大事になってきます。

沈黙になってしまっては、初デートが最後のデートになると思った方がいいでしょう。

初デートで会話をするというのは、とても難しいことです。

沈黙になる可能性もありますよね。

その沈黙を楽しめるくらいの仲であれば、楽しみに変わるんでしょうが、初デートではそうはいきません。

まともに会話をするのが初めてなはずです。

沈黙を嫌うのも当たり前でしょう!

初デートでの会話は相手のことを知る機会でもあり、自分のことを知ってもらう機会でもあります♪

事前準備をしっかりとして本番に備えましょう!

次からは具体的にどのような準備をするべきか、心構えでいるべきかということについて紹介します。

初デートまでに会話のネタを抑えておこう

テレビ

初デートまでにどのくらいの日にちがあるでしょうか?

日にちがあればあるほど、気持ちにも余裕が出来てきますよね。

日にちがあればあるほど、会話を盛り上げる為の準備をすることも出来ます!

初デートの会話で沈黙にならないように今からでもネタを抑えておきましょう。

初デートでも話しやすいネタというものがあります。

それが、ドラマ・ファッション・芸能ニュース・話題のスポットなどです。

これらは相手の性格を知るというよりは、相手がどんなことに興味を持っているかということを知る意味合いがあります。

これらの話題は初デートでも話しやすく、沈黙になるケースが少ないと言えるでしょう。

もしかしたら、好きなことに共通点があるかもしれません。

好きなドラマ・俳優などです。

こういった共通点を探すことにも使えるのが、このネタの強みでもあるんですよね!

共通点が見つかってしまえば、会話が沈黙になることはないでしょう。

むしろ、盛り上がる可能性が高いです。

人間というのは、共通点を持った人と仲良くなりやすい傾向があります。

このネタの中から、何かしらの共通点を見つけることが、初デートでの会話の沈黙をなくし、盛り上がるきっかけになるでしょう♪

このような話題で盛り上がった後は、相手のことについて聞いてみましょう!

趣味や休日の過ごし方などを聞くことをお勧めします。

相手がインドア派なのか、アウトドア派なのかを知るきっかけにもなります。

相手の日常生活を聞けるということは、それくらいの親密度になっている証拠でもあります。

相手が抵抗無く、応えてくれている場合は会話が盛り上がったということになるでしょう。

相手が話したら、相手もあなたのことについて聞いてくるはずです!

答えられる範囲で答えてあげましょう。

あなたのことを知ってもらうチャンスです。

相手があなたのことを知ろうとすると、自然と沈黙がなくなりますl

あなたが相手のことを知ろうとすると、自然と沈黙がなくなります!

盛り上げる為の会話術

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―