男友達とデートをする時に知っておきたい5つのこと

男友達とデートをする時に知っておきたい5つのこと

1776

ドキドキっ!!しない?!男友達とのデートって何だか楽な気持ち過ぎて失敗しちゃうことも!ちゃんと異性を意識したデートにするために♩そして、そんな気のない男友達には、「そんな気」を起させないために必要なこととは…。

1776 |

男友達とのデート!?

男友達とデートをする時には、軽い気持ちだけでは良くありません。

ある程度のことを覚悟したり把握して、デートをすることが必要になります。

ではどのようなことを知っておくべきなのでしょうか。

興味ない男性とはデートしないほうが良いかも?その理由5つ

男性からデートに誘われるって、嬉しいですよね。でも、それが興味ない男性からの誘いってことありませんか?あなたは興味ない相手でも、デートに誘われたら「まぁいいかな…」と言って、とりあえずOKしちゃっていませんか?今回の記事では、興味ない男性とはデートをしない方が良い理由をご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/1309

二人の関係性について

これから発展しそうな関係なのか、あまり男性として意識していない男友達なのかによって、デートをする時の気持ちも変わってきますよね。

今は友達だけど、もしかしたら彼氏になるかもしれない相手とのデートなら、ある程度気合いを入れたいものです。

でもおそらくこの人との恋愛は無いな…と思う相手とのデートの場合は、ただ楽しめれば良いというような気持ちでもいいのかもしれません。

自分と相手との関係性をある程度理解した上でデートをすると、困ったり焦ったりするようなことなくデートを楽しめるのではないでしょうか。

支払いをどうするのか

支払いについて、今日は割り勘というように決めておくのか、最初にいくらか男性に渡しておくのか、などを決めておいた方が良いでしょう。

理想的なのはデートの最初に割り勘ね!と言っておくことです。

そこで相手が払うような気持ちでいた場合は「今日はおごらせて」と言ってくるかもしれません。

その場合は、素直におごってもらうようにしましょう。

そこであまり言い合いになるのも、その後のデートが楽しくなくなってしまいます。

支払いについて、払ってもらうのを当然とは思わないようにしたいですね。

相手はまだ友達ということを、きちんと把握しておくことが必要です。

デートの場所について

出来れば密室にならないようにした方が良いかもしれません。

映画館ならまだ良いのですが、カラオケに二人で行くとなると、相手も男性ですからある程度下心がある場合も…。

それでも構わないということでしたら、カラオケに行っても良いでしょう。

車でデートをすると、どうしても密室になります。

それでも相手を信頼するのか、これ以上関係が進んでも良いのか、それを考えた上で行動することが大切です。

デートする男友達に、「そんな度胸ないよ(笑」と思うかもしれませんが、もし「迫られ→拒否し→気まずくなる」なんて流れを避けたいのなら、密室は避けるべきなのです。

お酒を飲みすぎないこと

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

男友達だからこそ、上手に関係をコントロールすることが大事ですね。相手が変にその気になっても困るし。

1 ブリエンヌ
通報

男友達とデート…?男友達とは二人で出かけることは普通にあるけど、デートってなると、「デートしましょう」って出かけるのかな?……それは確かに色々考えちゃうかも恋愛感情ないから男友達なんだもんなぁ。デートってないよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー