※本ページはプロモーションが含まれています。

よく行くお店の店員さんに一目惚れ!彼女になるためのタイプ別行動

よく行くお店の店員さんに一目惚れ!彼女になるためのタイプ別行動

恋活

偶然立ち寄ったお店やいつも利用しているお店の店員さんがタイプだったら、一目惚れしちゃう事もありますよね。でも、店員さんに一目惚れした時、これからどうしていけば良いか分からないと思います。そんなあなたにタイプ別で行動方法をご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.14

店員さんへの一目惚れは珍しくない。

カフェ カウンター

訪れたお店の店員さんに一目惚れをした時、もしかするとあなたはとても悩んでしまうかもしれません。

店員さんに一目惚れをするなんて、おかしいんじゃないかと思うかもしれません。

それは「カッコイイな」とか「感じの良い人だな」とかは思うだろうけれど、恋心を抱くような一目惚れをするのはとても稀な事だと思ってしまうからです。

確かに、あなた自身や仲の良い友達の中で、店員さんに一目惚れをしたという話はあまりないかもしれませんし、店員さんに一目惚れをして片想いが実って付き合う事になったなんて話は、より聞く事が少なくなるでしょう。

しかし、あなたが思う程店員さんに一目惚れをするという事は珍しい事ではありませんし、ましてや変な事でもありません。

店員さんに一目惚れした事に悩む事なく、これも一つの出会いなのだと喜んでください。

ただ、一つの恋だと受け止めたとしても、これからその恋をどうやって進めていけば良いのか考えてしまいますよね。

今までの恋とはちょっとスタートや関係性が違いますから、未体験ゾーンでの恋に戸惑うのは当然です。

そんなあなたに、店員さんに一目惚れをした時に取る行動をいくつかご紹介していきたいと思います。

店員さんに一目惚れした時の勢いで。

パブ

例えば、居酒屋さんに行った時に、そのお店の店員さんに一目惚れしたとします。

居酒屋さんですからお酒を飲んでいる事が多いですよね。

お酒を飲んでいるという事は、いつものあなた以上にテンションが高かったり、気持ちが大きくなって大胆な事ができそうな気持ちになっていると思います。

もし、このようにあなたが勢いのある状態で、店員さんに一目惚れしたのなら、その勢いに便乗するのは一つの方法です。

いつものあなたなら絶対にできる訳がない事だって、こういう時だったらできるかもしれません。

お店を後にする時、さり気なくあなたの連絡先を渡してみましょう。

相手がどんな反応をするかは分かりませんが、あなたの意図を素早く相手に伝えるという意味ではベストな方法です。

ただ、分かりやすい分、本気で受け止めてもらう事が難しくもあります。

居酒屋さんですから、テンションに便乗して連絡先を渡すという行動を取る人が、他にいないとは言えません。

あなたが一目惚れするくらいの店員さんなのですから、他の女性が同じように感じても不思議ではありませんからね。

なので、店員さんも過去に同じような経験があって、その場だけの事で終わっているのなら、あなたからのアクションも酔っ払いの気まぐれだと思われてしまいます。

本気で受け止めてもらえないという事は、あなたにとってマイナス要素ばかりではありません。

あなたが連絡先を渡そうとしても、「お店の決まりでお客様からの連絡先は受け取る事はできません」とあっさり断られる事も考えられますよね。

断りの理由が本当かどうかは分かりませんが、勇気を出したあなたにとっては、断られたという事は非常にショックだと思います。

ただ、シラフの状態ではない事が、そのショックを少しは緩和させてくれる効果があると思いますし、笑い話に替えやすいとも言えます。

一目惚れをした店員さんに突然告白する訳ではありませんから、連絡先の受け取り拒否をされたとしても「酔っ払ってちょっとイケメンに見えたから渡そうとしただけ。」と自分に対しても言い訳ができますからね。

店員さんに一目惚れをしたら、とにかく行く。

女性 ワイン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―