残しても辛いだけ?元彼氏から貰ったプレゼントの処理方法を紹介!

残しても辛いだけ?元彼氏から貰ったプレゼントの処理方法を紹介!

3072
update

付き合っている時に彼氏からプレゼントを貰うのは嬉しいことですが、別れたあとはそのプレゼントを見るだけで彼氏のことを思い出してしまい、辛い気持ちになりますよね。元彼氏から貰ったプレゼントはどうしたらいいのか、対処法について紹介していきたいと思います。

3072
update

彼氏と別れたら貰ったプレゼントはどうする?

男女

付き合っている時には、誕生日や記念日、イベントの時に貰った彼氏からのプレゼントって、凄く嬉しいものですよね。

例え趣味が合わないものでも、特別な日に貰えるプレゼントには彼氏の気持ちがこもっているので、感謝の気持ちの方が大きくなると思います。

しかしそれはあくまでも付き合っている時であって、彼氏のことが好きだと思っている時だけです。

彼氏と別れてしまったら、もらったプレゼントには「ありがとう」の感謝の気持ちなんてなくなってしまいます。

付き合いが長ければ長いほど、色々とプレゼントを貰ってきたと思いますが、彼氏と別れてからそのプレゼントをどうしたらいいのか分からなくて、困ってしまうんですよね。

高価なものではなくても、「これはどうしたらいいんだろう」と思ったプレゼントがあると思います。

別れてすぐの頃は、元彼氏からもらったプレゼントを見て涙してしまうかもしれませんが、早めに対処した方が後々になってトラブルになってしまうことは無くなります。

なので、元彼氏からのプレゼントは早めに処理していきましょう。

そこで今回は、元彼氏から貰ったプレゼントの対処法について紹介します。

ネットやリサイクルショップに持って行き売る

お金

元彼氏から貰ったプレゼントの対処法1つ目は、「ネットやリサイクルショップに持って行き売る」です。

どんなに気に入ってたプレゼントだったとしても、それが元彼氏から貰ったものであれば、思い出してしまいますよね。

自分が前に進むためには、元彼氏の事を思い出さないようにしないといけないので、プレゼントは手放すようにしましょう。

今は、ネットで簡単に売れる時代です。

本やCDなどは大手のリサイクルショップがあるので売りやすいと思いますが、ぬいぐるみや日用雑貨なども買い取ってくれるリサイクルショップがあります。

リサイクルショップで売れなかったものは、処分してもらうことが出来ますし、どうしてもお金に変えたいのであればネットオークションを使って売っちゃいましょう。

ネットオークションであれば、リサイクルショップでは引き取れない古いものでも、買い手がつきやすいです。 しかもリサイクルショップとは違って自分で値段を決めることが出来ますし、人気の商品になれば高額で買い取ってもらえるかもしれません。

元彼氏からもらったプレゼントだなんて言う必要がないので、リサイクルショップやネットオークションで買った人は何も知らずに、あなたが売ったものを大切にしてくれます。

元彼氏とどんな別れ方をしたとしても、もらったプレゼントには罪がありませんし、買った人が不幸になってしまう、同じように恋人と別れてしまうなんていうことはありません。

もしかしたらそれを買った人は、買ったことで幸せになれるかもしれません。

自分の役には立たなかったかもしれませんが、自分が手放すことで誰かの役に立つことってあるんです。

リサイクルショップでもネットオークションでも、法的に違法とされているものだったり、食品以外は基本的に売れるものが多いです。

「こんなもの売れないかも」なんて思っていたけど、売れたなんて珍しい話ではありませんよ。

ネットオークションであれば、家にいながら出来るので、大きいものでも売れますよ。

ゴミに出して処分する

街
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ものによるけど大好きなブランドの高価なものとかだったら捨てられないし売れないw安いどうでも良いようなものだったらすぐ捨てるけど。なかなか売れないかな。身につけるものだったらつけなくなるだろうけど、身につけるものじゃなかったら取っといちゃうかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー