結婚指輪はいらない?!女性には指輪より優先すべきものがあった!

結婚指輪はいらない?!女性には指輪より優先すべきものがあった!

3121
update

結婚したら結婚指輪を付けたいと思っている女性は多いと思いきや、今は結婚指輪はいらないと思っている女性が増えてきているそうなんです。どうして結婚しても結婚指輪をいらないと思うのか、それにはいくつかの理由がありました。今回は、結婚指輪が欲しくない理由について紹介します。

3121
update

結婚指輪、ほしいですか?

男女 指輪

あなたは結婚したら、結婚指輪がほしいと思っていますか?

男性は「女性は結婚したら絶対に結婚指輪を欲しがるもの」だと思っています。

実際、男性がプロポーズする時に用意する定番のものといえば指輪ですし、女性はキラキラしたジュエリーが好きという人が多いので、結婚したら結婚指輪は絶対に必要というイメージになっているかもしれません。

昔は、結婚指輪をしていなかった人の方が珍しいくらい、結婚したら結婚指輪を付けるというのが当たり前でした。

しかし今では、結婚しているのに結婚指輪をつけないという人が増えているんです。

中には、結婚指輪がほしいのにもらっていないという人もいますが、そもそも結婚指輪なんていらないと思っている人も少なくありません。

どうして結婚指輪をいらないと思っているのでしょうか。

「本当はほしいのに、いらないと言った方が彼の負担にならないから」というような、相手を思いやる気持ちだけではありません。

今回は、女性が思っている結婚指輪がいらない理由について紹介します。

お金がないから

お金

結婚指輪がいらない理由1つ目は、「お金が無いから」です。

結婚するだけならば、お金が必要ありません。

よく「貯金が貯まるまで結婚出来ない」なんていう人がいますが、それは結婚式や結婚指輪を買うのには、お金が必要だからというのが大きな理由だと思います。

つまり、結婚式を挙げたり、結婚指輪を用意しないのであれば、貯金が無くても今すぐに結婚することが出来るんです。

結婚指輪は婚約指輪と比べて安いとはいえ、高級品です。

普段の買い物よりも大きな額で、数万円~数十万円しますよね。

お金持ちであればそれくらい痛くも痒くもないかもしれませんが、普通の人ならばそれが1ヶ月の生活費になるかもしれません。

それならば、結婚指輪をもらうよりも、安定した生活を送る方がいいと思っている女性は少なくありません。

今の時代、いつ何が起こるかわかりません。

自分も相手も職を失ってしまうかもしれないし、もしかしたら大きな病にかかってしまうかもしれません。

そんな時にお金がなければ、生活をしていくことも病を治してくことも出来なくなってしまうので、結婚指輪にお金をかけるのではなく、日々の生活の中でお金を使っていきたいんです。

裕福な生活ではなくても、生きていくための生活の保証はしたいですよね。

そのためには、やはりお金が一番大切だと思います。

邪魔になるから

指輪
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚指輪より真実の愛が欲しいってもちろんそうなんだろうけど、それを100%確かめられないわけだから、愛情の一つの表し方として、結婚指輪ってものが存在しているんだと思う。安くてもいいからカタチがあったほうがいいんじゃないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー