私のこと異性として意識してる?脈ありかはLINEの会話で分かる

くみ

気軽に連絡を取ることができるアプリ「LINE」ですが、日常的な会話だけでなく、脈ありを判断するのにも大活躍なのです。そんなLINEでの脈ありについて今回はみなさんに紹介していきたいと思います。この返信が来たらもしかしたら、あなたのことを異性として意識しているのかも!

脈ありとは何か


脈ありについてよく勘違いされている方がいらっしゃるのですが、脈ありと言うのは絶対にこの状態なら成功する! というものではなくて、もしかしたら成功するかもしれない、というものだと言うことを覚えておいて欲しいです。

これから紹介するLINEでの脈ありについても同じで、脈ありサインに該当するからといって、必ずしも恋愛が成就するとは限りません。

あくまで嫌われてはいないし、異性としての好感度は高いかも!くらいにとどめておいてください。

LINEの脈あり行動1:返信が早い


これは言わずとしれた脈ありサインなのですが、これにも諸説あります。

返信が早すぎると脈ありではなくて、ただの暇つぶしだと思われている説があったり、早ければ早いほどいいと言う説があったり。


しかし、筆者の考え的には、返信が早すぎる場合は脈ありサインではないと思っています。

あくまで5分〜10分くらいの間で返信が来る場合は、脈ありだと判断していいかと。

と言うのは、やはり人間というのはリスク回避本能というものに基づいて、行動しているからなのです。

失敗するのが怖いなぁ、とかもし嫌われたらどうしよう、という気持ちが働くようにできています。


少しでも異性としてみている相手には、このような考えが働くので、ある程度返信する文章を考えてみたり、返信するタイミングを考えてみたりするはずなのです。

しかし、異性として全くみていない相手に対してはこの心理はほとんど働かず、即ちに返信を返します。


もちろん、たまたまあなたとのLINEを見返していて、間違えて即座に既読をつけてしまったので仕方なくすぐに返すということは例外として考えられますが、基本的には返信が5分〜10分程度で返ってくるということをポイントに考えてみましょう。

もちろん、仕事をしていたり、バイトや学校で授業を受けている場合においての返信速度は考慮しませんから、相手の生活サイクルも考えてください。

LINEの脈あり行動2:質問をどんどんされる


これも脈ありサインの1つです。

人間という生き物は好きな人と常に話していたかったり、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。

特にそれは同性よりも異性に対して抱きがちな気持ちなので、少しでも異性として魅力的だと思っている相手に対しては長く会話を続けようと、アプローチするのが人間というものです。


つまり、気になっている人や好きな人に対しては、会話を終わらせないように頻繁に質問を投げかけるようにします。

これはLINEでのやり取りに関しても言えますが、実際の会話に関しても言えることなのです。


もし、この人とのLINEのやり取りいつまでも続くなぁ、と思う人がいたらあなたのことを、異性として気にかけているかもしれません。

よく、プライベートな質問以外は脈がない、と言われていたりしますが、筆者はそうでもないと思っています。

どうでもいい質問とか、自分に聞かなくてもいい質問であっても脈ありかと思うのです。


自分に聞かなくてもいい質問をするということは、情報や知識が気になるのではなくて、あなたとの会話を続けたいという目的で質問しているということなのですから。

もちろんプライベートのことに関しての質問をされても、脈ありだと思います。


しかし、ここで勘違いして欲しくないのは、絶対に質問せざるを得ないことは、脈ありサインではないということです。

業務連絡だったり、相手の周りの人間ではあなたしか知らないようなことであったりですね。

LINEの脈あり行動3:相手からちょこちょこLINEが来る


これはわかりやすい脈ありサインですね。

好きな人や気になる人と会話したい! という気持ちが前面に出ている行動です。

もしあなたの周りにちょこちょこ自分からLINEを送って来るような異性がいたら、あなたのことを異性として気になっている可能性が高いです。


これに関しては、どんな内容でも脈ありと言えます。

もちろん、業務連絡やあなたにしか話せない内容である場合は話は別です。

そうでない場合、あなたも知っているし周りの人も知っているようなことで、LINEにて質問されたり、どうでもいい話をふって来たり。

一見あまり意図がわからなかったりすると思うのですが、そのようなLINEでの行動の意図はあなたに構って欲しい、というところにあるのです。


そう考えてみれば意外と納得がいったりしませんか。

通常であれば、異性にLINEで自分からメッセージを送ったりすることはあまりないはず。

数年間の付き合いがある女友達や、仕事柄そうしなくてはいけない場合はなどは除きます。

LINEの脈あり行動4:自分のことについて相談される


これはかなり脈ありです。

LINEで相談されるというところもまた脈ありですね。


普段の会話で言えないことでも、LINEでは言えるという心理は誰しも持っているはずですが、普段からあなたに相談したいことがあるという時点でもう脈あり。

本来であればあなたでなくても、相手の親友だったり親だったりと候補はいるはずですからね。

何気ない相談でも、深刻な相談でもこれは同じです。


何気ない相談の場合は、みんなにしているのかそうでないのか、というところの見極めが大切になりますが、1つ参考にできることがあります。

それは「自分の髪の毛や洋服についての相談」です。

一見どうでもいい相談のように見えますが、あなたのアドバイスをそのまま受け入れて髪型や髪色、ファッションを変えたりした場合はかなり脈あり。

気になる人や好きな人には好いてもらいたいというのは、人間として当たり前のことですからね。


また、言わずもがな深刻な相談については脈ありです。

あなたを異性として信頼しており、この人になら相談してもいいと思っているから、相手は相談して来ますからね。


とは言え、相手とあなたとの関係にもよります。

あまりにも普段から親しい関係であれば、脈ありとは言い切れません。

しかし、そこそこ仲がいいが親友まではいかない、というような異性に家族や友達に関して、異性に関してなどの悩みを打ち明けられた場合は脈ありです。

他にも様々な脈ありLINEがある


色々と紹介してみましたが、これ以外にも脈ありと言えるようなLINEのやり取りは存在します。

全て紹介するとあまりにも長くなってしまいそうなので、脈ありLINEを見分けるコツを紹介しておきたいと思います。

脈ありLINEを見分ける時に意識してほしい点は以下のとおり。


・相手があなたとそこそこ親しいか

・あなたじゃなくてもいいLINEを送ってくるか

・あなたの言動に影響されるか

・あなたと何かを共有しようとして来るか(時間も含む)


この四点がしっかりと意識できていれば、LINEにおいての脈ありは判断できるかと思います。

男女ともに気になる異性に対しての態度というのは、特徴があるものです。

直接の会話と違って、LINEでのやり取りというのは顔が見えませんから、脈ありを判断するのが少し難しいですが、慣れてくれば簡単にできるようになると思います。

少しでも脈ありと思ったら

あなたの気になる異性がLINEで少しでも脈あり行動を見せて来たら、直接会話して判断してみるようにしてください。

恋愛というのはタイミングが命ですから、少しでも疑問に思ったら試してみるのが一番。

LINEではわからなかったことが、わかって来るかもしれません。


勘違いかな、と不安に思う方もLINEだけではなく直接会話してみるといいですね。

やはり相手の表情と声色も含めて、LINEでの脈ありを判断するのが一番いいです。

「私のこと異性として意識してる?脈ありかはLINEの会話で分かる」を読んだ人に人気の記事
あなたらならどうする?メールを彼に無視された!その対応とは?メールを無視されること・・・残念ながら多くの人が経験ありますよね。私もあります。そんな時、あなたの対応次第では次につながることも、さらに険悪になることも・・・。
気になるあの人を落とす!LINEから恋愛に発展させる方法って?LINEで気になる男性と、いい関係になりたい♡なんて思っている人は多いと思います。最近は、LINEでのコミュニケーションが基本なので、LINEをうまく使えばLINEで気になる男性を落すことも可能なんですね♪今回は、LINEから恋愛に発展させる方法を紹介♡
LINEでの告白が向かない女性の3つの特徴~別の方法がいい!今や、スマートフォンアプリのLINEはプライベートでも仕事でも活用できる便利で大人気のアプリです。このLINEを愛の告白にも使えるとして、実際にLINEで告白をする人も珍しくありません。しかし、ここで挙げる特徴が当てはまる人は、LINEでの告白は避けた方が無難かもしれません。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 会社に引きこもらないで!出会いがない社会人が異性と出会う方法

      社会人になると出会いが極端に減りますよね!異性と出会って恋愛をしたいと思っていても、出会いがなければスタートしません。そんな出会いがない社会人が異性と出会う方法はあるのでしょうか?今回は出会いがない社会人が異性と出会う方法について紹介します!

    • 男は素直になれない生き物。好き避けをする男性のLINEとは

      好きなのに避けてしまうというのが好き避けですよね!好き避けといえば、女性がしてしまうイメージがありますが、男性もしてしまうことがあるんです。好き避けをする男性のLINEには特徴がありますので、こんなLINEが送られて来たら、それは脈ありなのかもしれません!

    • 既読が付いた時の緊張感はたまらない!片思い中のLINEあるある

      片思いの相手とLINEができるって幸せですよね。LINEのやり取りがずっと続いているとたまりませんよね。好きなテレビ番組を観なくて良いくらい、LINEに集中したいと思っちゃいます。ただ、片思い相手だからこそ、良い面もあれば大変な面もありますよね。